2012年 01月 26日 ( 1 )

西原ワールド堪能

今日も雪・・・。

ひきこもり決定、WOWOW鑑賞日。

お弁当いただきながら ♪

f0213805_241057.jpg
 


どんだけ怠惰(^_^;)


今日は「女の子ものがたり」から、なんとなく好きな西原恵理子さんの作品

「毎日かあさん」

f0213805_251018.jpg


キョンキョンのお母さん役ともと夫婦の永瀬正敏さんとの共演にも興味あったので。

マンガも読んだけど、仕事も家事も子育ても大変だけど、子育てってこんな感じでいいんだよね、

おかあさんってなかなか楽しいよねってメッセージは伝わってきます。

後半はアルコール依存症の夫の話でほろりとさせられます。

永瀬さんはお酒が飲めないらしいから、役者さんってすごいな・・・。



もう一本は「パーマネント野ばら」
f0213805_27370.jpg


だめんず必ず登場(笑)

それでも彼女たちはだめんずを見捨てない。

愛されるよりも愛することを選び、情けない男のために尽くす 。

「どんな恋でもしないよりはマシ」

不格好だけど一生懸命で素直な恋。


人が一生のうちに経験する出会いや別れを、人それぞれで、向きあったり嘘ついたり、

どうにか折り合いを付けながら日々を生きている。

そして、それをお互い理解し、やさしさで包み込んでくれる女たち。

同じ土地で同じように生きてきた女だから持てる思いやりなのかな?


とにかく西原ワールド炸裂でおすすめです。

管野美穂ちゃんもよかったけど、フィリピンパブのママ役の小池栄子さんもいい味だしててよかったし

パーマネント野ばらに集まってくるパンチパーマのおばちゃん軍団のお下品さも好きです。



「最後から二番目の恋」未公開シーン ⇓




今日のキョンキョンのドラマでも胸にひっかかった言葉

「何もないより傷ついたり失敗したりする方が楽しい」

「何もないよりも、心が動く方がいい」

楽しいことやうれしいことはもちろん、つらいことでも何もないよりはあった方がいいみたいな・・・。


そうだな・・と思いながらも、やっぱつらいことがあるくらいなら

何もなく平凡でいいと思ったりもするhimalilyでした (^^ゞ



それより、そろそろひきこもりやめて社会復帰をしなければ!(笑)

エネルギー貯めすぎたから、明日から頑張ります~


ブログ村バナー、たまに復活♪ぽちっとクリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by himalily | 2012-01-26 23:41 | その他


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧