人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日の記録

いいお天気の母の日。

夕飯は尾頭付きのお魚でも焼いて食べようかと、実家母と金沢港へ向かう。

(母の日 = なんとなくめでたい = 尾頭付きの魚 という発想(笑))



金沢港に向かう道がいつになく混雑しているなぁと思ったら、サン・プリンセスのせいでした。

車の窓からパチリ♪

母の日の記録_f0213805_20414638.jpg



いきいき魚市からパチリ♪

母の日の記録_f0213805_20435930.jpg



母に「近くまで行ってみてくる?」というと、

「どうせ7月に乗るからいいわ」との答え・・・(*`ロ´ノ)ノ

7月に旅行に行くっていってたけど、これだったのね。



帰ってからパンフレットを見せてもらった。

母の日の記録_f0213805_20461490.jpg


JTBの分です。

母の日の記録_f0213805_20462531.jpg


サハリン行きのプランらしい。


母は最近、船の旅がお気に入りです。

荷物を持ち歩かなくても連泊できるし、寝ている間に目的地に連れて行ってくれるし

疲れたら船内でのんびりしていればいいしってことで・・・。



去年のクラウン・プリンセスでのエーゲ海の旅のお土産 ↓

母の日の記録_f0213805_20571251.jpg


プリンセスクルーズTシャツ・・・・・(´-∀-`;)(笑)


確かに船旅は優雅~



お部屋さえ海側バルコニー付きとか選ばず、内側とかなら結構、リーズナブル!

母の日の記録_f0213805_20463633.jpg


金沢港にきたプランも12泊13日で169000円から! 

食事代も込みだし、そう考えるとプリンセスクルーズいいかも!


でも、問題は旅行期間が長いこと・・・。

働き盛りの40代が10日間とか仕事、休みづらいったらありゃしない(´-∀-`;)

だから、定年退職されたご夫婦とかが多いんだろうな・・・。




母の日のごはん

母の日の記録_f0213805_217287.jpg


母の好物のエビフライ

ヒレカツ ピラフ スープ

お刺身 焼き魚 採れたてワカメの酢の物


抹茶ロールケーキは息子からもらいました ♪ 一応、母の日のプレゼントらしい(^_^;)




どんどん旅行に行けるよういつまでも元気でいてほしいなぁと思った母の日でした(*^_^*)
by himalily | 2013-05-12 20:38 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧