人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日はお得デー

水曜日はレディースデーで1000円なので、やっと観てきました「レ・ミゼラブル」

ミュージカル系の映画は苦手なのですが、周りの評判がいいので・・・

自宅を出たのが17:40、映画館の席に座ったのが17:54、上映開始が18:00

観客は10名ぐらい?素晴らしい地方の映画環境です(笑)


最初っからずっと歌いっぱなしで、カメラアングルも似たようなポジションが多く

若干、物足りなさを感じましたが、うるっときた場面もあってまずまずでした。



帰りに水曜日は新作DVD半額のTSUTAYAによって

「おおかみこどもの雨と雪」を借りて帰りました。

水曜日はお得デー_f0213805_20361352.jpg


人間と狼の2つの顔をもつ「おおかみこども」の姉弟を、女手ひとつで育て上げていく

人間の女性・花の13年間の物語ですが、リアルな親子像も感じ取れます。

とにかく、同じ母親として花さんは偉すぎる~ いい人過ぎる~

もっと、やさぐれてもいいぐらいなのに(笑)

親の気持ちに反して成長していく子供の姿とか、よく描かれていたと思います。


主人公の花が暮らしていた田舎の家は、細田守監督の出身地、富山県にある古民家を

モデルにしたそうで訪れるファンも多いとか・・・ちょっと、行ってみたいかも♪



鑑賞のおともは「アンリ シャルパンティエ」のプリン
水曜日はお得デー_f0213805_2037521.jpg


こういうパッケージの長期に保存がきくタイプのプリンで、美味しいのはあんまりないと思っていたけど

これは美味しい (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪



同じ行動を水曜日以外にとると、1025円も余計にかかってしまうので

水曜日はお得デーです♪
by himalily | 2013-03-08 00:05 | その他


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧