人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシー フランス料理

最近のアタシのブログを見ていただければわかると思いますが、

体重、ヤバイです・・・かなり・・・(゚∀゚ ;)タラー


でも美味しいものは食べたい・・・

そしたら母が連れて行ってくれました♪

医食同源のフレンチ 「エヴァンタイユ

ヘルシー フランス料理_f0213805_0162190.jpg


ヘルシー フランス料理_f0213805_0163051.jpg


郊外の住宅地にありました~

ヘルシー フランス料理_f0213805_0171573.jpg



今回はカロリーを抑えたヘルシーコースをお願いしました。

ヘルシー フランス料理_f0213805_0192961.jpg


まずはカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ

こちらのお店のオリジナルカクテルです。きれいなブルー♪
ヘルシー フランス料理_f0213805_0211952.jpg

アルコール入りもノンアルコールも見た目は同じ


アミューズ  帆立貝のマリネ ヴィンコット風味
ヘルシー フランス料理_f0213805_0202183.jpg

ほんのりブドウ風味
 

前菜  鰤のスモークと能登牡蠣のマリネ サラダ仕立て
ヘルシー フランス料理_f0213805_0232351.jpg

見た目も美しい~


パン パセリ入り
ヘルシー フランス料理_f0213805_0375717.jpg

熱々でめちゃ美味しかった~


スープ  里芋のポタージュ
ヘルシー フランス料理_f0213805_024088.jpg

カロリーを抑えるため、生クリームなどは使わず、豆乳を使っているそうです


魚料理  柳ばちめと菜の花のワイン蒸し 海老風味
ヘルシー フランス料理_f0213805_0262642.jpg

こちらもカロリーを抑えるため、ソース系ではなくスープ系 あっさりしてるけど旨みもたっぷり
魚の下には金時草がひいてあって、加賀野菜もたっぷり使われてます


肉料理  牛フィレ肉のグリル きのこ添え グリーンマスタード風味
ヘルシー フランス料理_f0213805_0293369.jpg

最近、ステーキ系はヘビーで苦手になりつつあったんだけど、ここのは全然OK♪

麹ドリンクなるものもオーダーしてみました
ヘルシー フランス料理_f0213805_0314899.jpg

麹+生姜がたっぷりで、体によい感じ


デザート  洋ナシの赤ワイン煮  デコポンのコンポート いちごのソルベ
ヘルシー フランス料理_f0213805_0333558.jpg

さっぱりと胃に優しいです


コーヒー・紅茶・エスプレッソ・ハーブティーから選べます

ヘルシー フランス料理_f0213805_0351517.jpg


母とアタシは紅茶 息子はエスプレッソ

このお砂糖(甘味料)はカロリー0なのだそうです。甘いのに不思議(笑)



これだけ食べて、なんと! 507.3キロカロリー!!!!

(パン&バターのカロリーは入ってません)

カロリーは抑え目だけど量は減らしてないのでお腹いっぱいだし、

あのフランス料理のあとのもたれ感も全くなし!



そしてサービスもとても行き届いていました。

帰りにはシェフ自らあいさつに出てこられるし、

ウエイターさんが駐車場まで来て車のドアの開け閉めまでしてくださいました。

おもてなし上手のお店をまた発見 (*^_^*)



宝くじでも当たったら、毎日、ここで食事して痩せる?(*´艸`)

などと馬鹿な妄想しながら帰途につきました(笑)
by himalily | 2013-02-05 00:11 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧