人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニー&金沢城

百万石まつりの「盆正月」に初めて行ってきました♪

ディズニー&金沢城_f0213805_21131232.jpg


藩政期に前田家の嫡子誕生や官位昇進などの慶事を城下挙げて祝った「盆正月」を再現したもので、

なんと、今年はここにTDRスペシャルパレードがやってくるのです~

早速、石川門を抜け、三の丸広場
ディズニー&金沢城_f0213805_21165762.jpg


次に河北門をくぐると・・・人だらけ!

ディズニー&金沢城_f0213805_2117581.jpg


見渡す限り、人!人!人! 恐るべしミッキーマウス人気・・・

ディズニー&金沢城_f0213805_2119793.jpg


(翌日の新聞には2万人ってでていた・・・∑(*゚ェ゚*))

しかも暑い (*´-д-)フゥ-3

早く出てこ~いと思っていたら、でてきた♪

ディズニー&金沢城_f0213805_21203389.jpg

ディズニー&金沢城_f0213805_21205081.jpg

ディズニー&金沢城_f0213805_2121139.jpg


ミッキーだけじゃなくて、ちゃんとミニーもプルートもグーフィーも

ドナルド&デイジーもチップ&デイルもいましたぁ~

500メートルをたった1周だったけど、

ミッキーとシンデレラ城じゃなくて、ミッキーと金沢城ってのが良かったです。

前田利家のコスプレしてくれたらもっといいのに (*´艸`)(笑)

それにしてもTDRのアピール戦略ナイスです。

これを見てTDRに行きたくなったのは、アタシだけではないはずだ←幼児レベル(笑)


腹ごしらえして早々に退散
ディズニー&金沢城_f0213805_21334314.jpg


今年の百万石まつり終了♪
by himalily | 2012-06-04 21:34 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧