人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大聖寺散策

お誕生日だからということで、母が大江戸温泉物語のながやま(片山津温泉)に連れていってくれました♪

チェックインまでの時間、大聖寺の街を散策。

まずは「大聖寺流し舟

大聖寺散策_f0213805_12374317.jpg


待合室は電車です~
大聖寺散策_f0213805_12372432.jpg


出発までしばし車内でくつろぐ~
大聖寺散策_f0213805_12382117.jpg

訪れた有名人の写真とか貼ってあります
大聖寺散策_f0213805_12385267.jpg


いよいよ乗船
大聖寺散策_f0213805_12402879.jpg

大聖寺散策_f0213805_12411918.jpg

大聖寺散策_f0213805_1241339.jpg


なんだか風情あります

大聖寺散策_f0213805_1242513.jpg


とっても静かで船頭さんが唄をうたってくれたりで、タイムスリップしたみたい♪

大聖寺散策_f0213805_12442381.jpg

見どころもちゃんと解説してくれます
大聖寺散策_f0213805_1245737.jpg


川に沿って桜の木が・・・桜咲く季節にもう一回、来てみたいなぁ~



次は街中へ

前から行きたかった古道具の「タユタフ」さん

大聖寺散策_f0213805_12482750.jpg


古いものの良さが最大限にいかされたディスプレイを堪能~

カップ&ソーサー購入(*-∀-)ゞ♪




ふと見つけた「NEUTRAL」さん

大聖寺散策_f0213805_12533227.jpg


オーダー家具のお店ですが、いろんな作家さんの雑貨もあっていい感じ

大聖寺散策_f0213805_12535011.jpg


この棚に飾ってあったガラスのピッチャーをお持ち帰り~(*-∀-)ゞ

大聖寺散策_f0213805_1324656.jpg

みんないい味だしてます~
大聖寺散策_f0213805_137293.jpg


ほんとはレジの横の棚にあった福井の作家さんの万華鏡にひとめぼれしたんだけど

お値段が気安く連れて帰れなかった 。゚(゚´ω`゚)゚。

1つはSOLDOUT でどなたかが誕生日プレゼントに予約されたみたい。

こんな素敵なプレゼントをもらえたらうれしいだろうなぁ♪

これをセレクトした人も素敵な人に違いない!と勝手に妄想(笑)




連れ帰った子たち
大聖寺散策_f0213805_13541235.jpg


NT はノリタケかも?ってお店の人が教えてくれました
大聖寺散策_f0213805_1342268.jpg


タユタフさんのカード

大聖寺散策_f0213805_13441873.jpg

この癒し系な感じ、猫村さんぽくていいです~





お次は工芸空間「FAISONS」さん

大聖寺散策_f0213805_13212478.jpg


古い感じがツボ
大聖寺散策_f0213805_1323918.jpg

大聖寺散策_f0213805_13225232.jpg


カフェもあります~ 今度はゆっくりお茶してみたい

大聖寺散策_f0213805_13235630.jpg


ちょうど、福井の 「*Grow mayuly」さんの多肉植物・サボテンの

アレンジメント作品展が行われていました♪

大聖寺散策_f0213805_1328999.jpg

大聖寺散策_f0213805_13282261.jpg


サボテンもからしたことのあるアタシですが、初 多肉植物チャレンジ

大聖寺散策_f0213805_13263626.jpg

名前は何にしようかな?

3つのお店の店員さんもみんな素敵でいい人ばかり、大聖寺いいかも~♪



満喫したから「ながやま」へ


今回は3人なので、おひとり様7700円!(4人なら6700円!)なのに、なかなか立派

大聖寺散策_f0213805_13342732.jpg


柴山潟見えてロケーション最高、露天風呂からも同じロケーション楽しめます
大聖寺散策_f0213805_13344699.jpg


足湯堪能
大聖寺散策_f0213805_13355351.jpg


夜はバイキングだけど、なかなかのお味、

食べ過ぎたので息子と食後の卓球(笑)

大聖寺散策_f0213805_13362292.jpg


VIVA!温泉 (∩´∀`)∩ 

いいお誕生日になりました♪
by himalily | 2012-05-29 12:31 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧