人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳のアンチエイジング

いろいろ思うことがあって、中国語を習い始めました (^0_0^)

中国語入門で、ピンインと基本文法、簡単な日常会話が把握できるようになることが目標の講座です。

教室はこんな感じ ↓

脳のアンチエイジング_f0213805_2217190.jpg


若い女の先生と生徒は今回4人のみのアットホームな感じです♪

週1回90分のコースで全12回、初回は発音の練習と1から10までの数え方を習いました。

しかし、若いころと違って頭に全然はいっていかない・・・(+o+)

発音も難しいし、初回からかなり苦戦 (^_^;)

でも脳も使わないと衰える一方だし、脳のアンチエイジングだと思って頑張ります♪


今週末は鳥取では「中華コスプレ大会」が開催されています。

いつもボランティアで楽しく参加させてもらっているのだけれど、今年は行けなくて残念(T_T)

今回は「国際まんが博」もあるから盛り上がってるみたいです。

そうそう、「まんが王国とっとり」の「王女」にトリンドル玲奈ちゃんがえらばれたそうで♪


次回の中華コスプレまでには中国語、少しはマスターできてるかしら?
by himalily | 2012-05-19 23:03 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧