人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文系女子の格闘

ずっと前に、パソコンの液晶の右下隅3×8センチ四方が割れて、

お金もないから、そのまま放置(笑)

さらにこのところ、プリンターの紙送りも調子悪くて、紙詰まり多発。

この二つ、やっぱり何かと不便でぷちストレス(^_^;)

年度末の忙しさのストレスと合わさって、このたび、おNEWパソコン購入を決意!



YAMADA電器とかDEODEOとか走り回り、ネット価格もチェックして、やっと決まる。

この時点ですでに体力も気力もかなり消耗 (^_^;)

オバサンは価格交渉でさらに気力消耗(笑)


しかし、ここからが機械に全く弱い文系女子の闘いは始まる・・・(笑)

無線LANとつないで、プリンターもつないで、

セキュリティソフトやメールソフトの設定やデーターの移動など・・・etc

結局はヘルプで義弟を呼び出し、なんとか設定完了~ ぐったり(~_~;)


文系女子の格闘_f0213805_195198.jpg


カラフルな色のパソコンにしようと思ったけど、プリンターも合わせて白に♪

その分、マウスとキーボードウェアはピンクにしてみました♪

基本、インテリア系にはピンク系は使わないたちなので、飽きたらグリーンにしようとセットで購入♪

文系女子の格闘_f0213805_1972023.jpg



パソコンライフが快適になりました (^_^)v

ウォークマンを息子にとられたので、iPod Touch が欲しいのですが

文系頭はしばらく新しい機器をうけつける余裕はなさそうです(笑)
by himalily | 2012-04-01 00:02 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧