人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳を活かす

息子の大学から入学式までに読んでおくようにと本が送られてきた。

茂木健一郎さんの「脳を活かす勉強法」

脳を活かす_f0213805_18575593.jpg


とりあえず、アタシも読んで見る。

ドーパミンが分泌するするような勉強の仕方をすればよいのか・・・

若いうちに読んでいたら、アタシの人生は少しは変わっただろうか(笑)

全然、勉強の仕方がわかっていない様子の息子はこれを読んで少しは変わってくれるだろうか(^_^;)



本のうしろに見える缶は宝塚に住んでいる伯母からもらった

宝塚歌劇団のクリームサンドが入っていたもの。なぜか捨てられない缶(笑)

アタシのちょこっとおやつ入れになってます。

現在の中身は本高砂屋のエコルセです(^^ゞ

このお菓子、昔から好きです♪ ぼろぼろこぼれるけど(笑)

昭和45年に作られたんだって!お菓子開発物語を読むと、色々、奥が深いですね。
by himalily | 2012-03-21 19:09 | その他


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧