人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごスプーン

ホワイトデーにうれしいお届物が・・・♪

いちごスプーン_f0213805_23272272.jpg


ソフトバンクのCMで一躍有名になった鳥取県のハワイ産のいちご「紅ほっぺ」です♪

このタイミングでこの品をセレクトするのは、さすがM先生&S子さん (^_-)-☆

いちごスプーン_f0213805_23295560.jpg


しかも、すごく甘くて美味しい~(*^_^*) 

ぺろっと家族でいただきました♪ ありがとうございました♪


そして、いちごはお気に入りのカステヘルミのボウルといちごスプーンで・・・。


小さい時によく、いちごスプーンで、いちごをつぶして牛乳とお砂糖を入れていちごミルクを作った

という話を関西出身のお友達にしたら、全然、ぴんときてくれなくて・・・

どうやら、関東では知っている人は多いけど、需要が少なかった関西の人は知らない人が多いとか?


まぁこのいちごは甘くて美味しかったので、そのままいただいたから

いちごスプーンは使いませんでしたけど・・・(^^ゞ

ってか、最近はいちごも甘くて美味しいから、子供でもいちごミルクとかしないのかしら?

そういえば、このいちごスプーン、結婚してから一度も使ったことないかも(^_^;)


実は結構、カトラリー好きです。

いちごスプーン_f0213805_23435311.jpg


なので、先っちょがギザギザのグレープフルーツスプーンとか

形が四角っぽいアイスクリームスプーンとか

柄が長くて先割れのパフェスプーンとかも持ってます(^_^;)

いちごスプーン_f0213805_23453193.jpg


同じく、あまり出番なし(笑)

雑貨屋さんとかでバターナイフとかみると、つい買ってしまいます。

いちごスプーン_f0213805_23461239.jpg


今度、スプーンを使うためにおうちでパフェ作ってみようかな?(笑)
by himalily | 2012-03-16 23:51 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧