人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中途半端なアタシ

facebookで、友人のUから送られてきた午後の紅茶のグリーティングカードのラッキーくじに当たりました。

中途半端なアタシ_f0213805_2392127.jpg

中途半端なアタシ_f0213805_2392823.jpg


また、運を使い果たしてしまった感じ (^_^;)

Uいわく、みんな当たってるんじゃないかと(笑)


最近、SNSに関するこんな記事を読みました↓

「日本のSNSは欧米と違って、見知らぬ人と社交するツールではなく、

リアルな付き合いのある人間関係のなかで、自分はこういう人なんだと

アピールし、アイデンティティーの拠り所にする道具になっています。

実名登録が基本で学歴や職場名、思想信条を書く欄のあるfacebookも、

欧米の社交文化が根付かない限り、状況は一緒」


ふ~ん・・・。なんとなく納得。

新しいもの好きだから、facebookってどんなものかなぁって始めたわけで

世界中の見知らぬ人との出会いとか交流とか求めて始めたわけじゃないし・・・

発信すれば、自分というものを表現しているわけだし。

かといって、アイデンティティーの拠り所になるほど、さらけだせてないし(笑)

ってか、発信するような出来事もあんまりないし・・・

人見知りだし、さらに面倒くさがり屋だし…(笑)

中途半端だな、アタシ・・・(^_^;)



忘備録的に始めたブログだけど、ブログにも同じようなことが言えるのかな・・・。

やっぱ、中途半端だな、アタシ・・・(^_^;)



でも、ブログもfacebookも始めたからこそ、出逢えた人がいたり、より関わることができた人がいたり・・・。


中途半端なりに、もうちょっとやってみようかな (^^ゞ


ブログ村バナー、たまに復活♪ぽちっとクリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
by himalily | 2012-01-29 03:25 | その他


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧