迎春準備

なんとか大掃除を終わらせて(終わらせたつもり(笑))、

一足お先に仕事納めして、ネイルに行ってきました。

f0213805_0552231.jpg


今回は控えめな感じで白フレンチに黒の細リボンでラインストーンと銀ラメの細ラインです。

それからシェービング(顔そり)エステへ。

やっぱりプロに剃ってもらうと顔のトーンが一段階UPしたような?

それからドラッグストアに走って、緊急用のシートパックを購入。

すべてお正月にある同窓会に向けて、ダイエットは失敗したから、最後の悪あがきです(笑)

それからスマホの「LINE」っていうアプリを使って、(←会話が一画面で見れて便利♪)

友人N子に当日着ていくお洋服を写メして盛り上がる(笑)

アタシは面倒くさがりやで、何かきっかけがないと「美」に対する努力ができない人なので

どうせならと♪ N子と二人で楽しんでます(^◇^)

目指すはキョンキョンとYOUさんだよね~とかバカいいながら(笑)

ちなみに他の同級生はいたって冷静(笑)


ある作家さんの同窓会についての記事で興味深いものがあった。

「女子は今を評価、男子は過去をひきずる」

つまり、女性は昔、超かっこよくてモテモテだったA君が中年太りでハゲとかになっていたら

見向きもせず、昔、ダサくても今がかっこいいB君の努力をきちんと評価できる。

しかし、男性は昔、超かわいかったCちゃんが今現在、おそろしくオバサン化していても

その中に永遠の憧れを持ち続けており、昔イケてなかったDちゃんがたとえ美魔女に変身していようとも、

やはりCちゃんなのだとか・・・・。

今度の同窓会で人間観察してきます(笑)


帰宅したら、門松が飾られてました。

f0213805_1215625.jpg


いよいよお正月って感じです。

しかし年賀状をまだ出していない(^_^;)

明日と明後日は年賀状と帰省の荷造りなどにおわれ、大晦日には実家に向かいます。

多分、これが今年最後のブログになるかと思われます。

今年も読んでくださってありがとうございました。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ♪ m(__)m




ブログ村バナー、時々復活♪ ぽちっとクリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by himalily | 2011-12-29 01:28 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧