女の涙

録画してあった「南極大陸」の最終回を号泣しながら観終えたhimalilyです・・・。

雪に埋まったリキと対面するところなんて、もう、(T_T)(T_T)(T_T)

そういえば、「家政婦のミタ」も泣いた~

いつからこんなに涙もろくなったんだろう?



どちらかと言えば、アタシは泣かない女です。

中2の頃に、女友達と些細なことで言い争いになって・・・。

今となってはその内容など全然覚えてないんですが、話の途中に

相手の女の子が急に泣きだして教室から飛び出していったのです。

その瞬間、「あ~あ、泣かしちゃったよ、かわいそうに。」みたいな雰囲気におおわれて・・・。

まさしく言い争ってる内容とは関係なく、泣かした方が悪いもの状態、泣いたもん勝ち状態。

女の子の涙の威力ってすごいと多感な少女は感じたのでした。

そして、この時、なぜかアタシは誓ったのでした・・・。

女の子の涙ってずるい・・・。アタシは絶対、泣かないと・・・。← 大袈裟 (^u^)(笑)


まぁ、これがトラウマなわけでもなく、単に感情表現が下手なだけだったんだけど、

高校時代は感情豊かな友人たちが周りにたくさんいて、おもしろくては泣き、悲しくては泣き、

怒っては泣き、うれしくて泣き、今、泣いたかと思えば、もう笑ってて・・・という中で過ごしたので、

そんな友人達がかわいくて素直で羨ましいなぁといつも思ってました。

泣けない自分をなんかかわいくないなぁと・・・。


でも、大人になるにつれ、ここまで涙を見せずに頑張ってきた自分を認めれるようになって、

いざって時のために大切に涙をとっておくようになりました。


でも、それが崩れ始めたのは、やっぱり子供が生まれてから (^0_0^)

子供の事はうれしいことも悲しいことも、すぐうるっとなります。

で、うるってのに慣れだすと、ポケモンとかドラえもんの映画とか観に行っても泣けたり(笑)

女の涙ってより、母の涙?


で、最近の涙腺のゆるい原因は・・・・

多分、更年期障害が近づいてきて、ホルモンバランスが乱れ、情緒不安定になっているのでは?

と自己分析しております(笑)

女の涙ってより、アラフィフの涙。


武器=女の涙を使うことなく、アタシの人生は終わりそうです (^_^;)


さてと、今日はお味噌をお土産にいただいたので、とり野菜なべにします♪

f0213805_012652.jpg


近江名物とりやさいみそ ↑

アタシは石川県出身なので、とり野菜みそといえば「まつや」なんですが(^^ゞ

f0213805_073253.jpg


どれどれ、食べ比べてみます~

ブログ村バナー時々、復活♪ ぽちっとクリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by himalily | 2011-12-21 00:07 | その他


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧