人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの時計

今年の雪の多さと寒さといったら、ハンパない・・・ (=_=)

リビングでエアコン+ファンヒーター+ほかほかカーペットをつけてもまだ寒い。

その原因は部屋の設計にもある。

リビング内には階段があり、2階の廊下まで吹き抜け。

当然、温かい空気は上にあがっていってしまうので、なかなか部屋が暖まらない(T_T)

寒いし不経済なので、リビング横の6畳の和室に閉じこもることにした(^_^)v

ここにふすまを閉めて閉じこもり、ファンヒーターをつけるとあっという間に暖かくなるし、

こたつはあるし極楽、天国 ♪ (^0_0^)


閉じこもってみて気付いた・・・。

この部屋には時計がない!

普段はふすまを開けっぱなしにしているので、リビングの時計が見えたから問題なしだった。

リビングは とっても見やすい Riki Clock

癒しの時計_f0213805_1521851.jpg




そこで、前々から欲しかった時計購入を決意!楽天でぽちり!かわいい箱が届く!

癒しの時計_f0213805_1542525.jpg


わくわく、どきどき ♪

じゃ~ん ♪

癒しの時計_f0213805_1551645.jpg


Lemnos CUCU 鳩時計ではなく、カッコー時計なのだ!

さっそく、和室の柱に設置

癒しの時計_f0213805_1575331.jpg


ほら ♪ カッコーがでてきたぁ ♪

癒しの時計_f0213805_1581899.jpg


なにか仕事をしていても、つい手をとめて見てしまう (*^_^*)

こたつでうっかりうたた寝しても起こしてもらえるし、

もうこんな時間って、生活にメリハリがでていい感じです~


なんだかんだいっても、お子ちゃまなのでしかけが楽しいだけだったりするのですが(笑)

またお気に入りの空間がひとつできました(^_-)-☆
by himalily | 2011-01-20 23:01 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧