人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のある日のラッキーごはん

実家の母はお米奉行です(笑)

とにかくお米が美味しくないと、満足できないらしい。

そんな母が新潟の友人から送ってもらったお米がとっても気に入り、我が家にも送ってくれました♪

ラッキー♪(^_^)v

秋のある日のラッキーごはん_f0213805_25413.jpg


そして、なんといいタイミングでマツタケをいただく♪ラッキー2(^_^)v

秋のある日のラッキーごはん_f0213805_263442.jpg


さらに、いいことは重なって、函館の友人からじゃがいもが届く♪ラッキー3(^_^)v

秋のある日のラッキーごはん_f0213805_275015.jpg


大好きなきたあかりが入ってるぅ~

このお友達はうちの息子が入園する前にこっちで仲良くなって、

小学校に上がる前に函館に帰っちゃったんだけど、

娘さんの名前が、梨の名産地で生まれたから「梨生(りお)ちゃん」って言って・・・。

で、梨の季節になるといつも思い出して、つい梨を送るもんだから

お返しにおじゃがを送ってくれて・・・。

そんな付き合いが10年以上も続いてます(^0_0^)

人のご縁って不思議ですね。

そして、さらにさらにラッキー4で、夫の友人のM社長から九州のお土産までいただく♪

秋のある日のラッキーごはん_f0213805_2144027.jpg



みんな、いただきまぁ~す(^u^)

秋のある日のラッキーごはん_f0213805_216710.jpg


まつたけごはんに肉じゃがにいかしゅうまい

ラッキーごはんでお腹も心も幸せ満タンな秋の一日でした♪
by himalily | 2010-11-01 23:01 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧