人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛鳥Ⅱ旅行 その4

なんだか久しぶりにパソコンを開いたような気がします(^_^;)

飲み仲間のお誕生会があったり・・・

飛鳥Ⅱ旅行 その4_f0213805_1464932.jpg


春にやった中華コスプレ大会のアジア大会が来月に近づき、

今回は準備からお手伝いすることになり、会合に行ったり・・・

来月に市民フットサル大会が近づき、

練習試合があったり・・・(見事にオウンゴール決めてきました(笑))

お彼岸が近い連休ということで、義姉妹が帰省してきたり、

義母と義妹の誕生日があったり、敬老の日もあったりで・・・

イベント続きです(^^ゞ

(イベントづくしはモバゲーだけで充分だ(>_<) ← まだハマってます)


でも、お茶の時間は確保(^_-)-☆

飛鳥Ⅱ旅行 その4_f0213805_18080.jpg


マールブランシェの京都限定「茶の菓」

飛鳥Ⅱ旅行 その4_f0213805_19833.jpg


お濃茶な感じでおいしゅうございます(^0_0^)

最近、地域限定って増えたよなぁ・・・



もう記憶が薄れつつある飛鳥Ⅱ旅行、4日目~最終日、UPです~♪

台風9号に後ろから追っかけられながら、長崎から日本海を北上する最終日は

一日船内で過ごしました。

天気はいまいちで、海の色もいまいちだけど、とりあえず海を眺めながら朝食

飛鳥Ⅱ旅行 その4_f0213805_1135146.jpg


こうやって生演奏を回って聴かせてくれます♪
飛鳥Ⅱ旅行 その4_f0213805_1153186.jpg


台風のせいでプール使用禁止だったので、ジムへ
飛鳥Ⅱ旅行 その4_f0213805_1161917.jpg


結構、人がいてびっくりしました。

みんな運動習慣があるんですね~

グランドスパでジャグジーにつかり、汗をながしたら・・・

お次は資生堂サロン&スパのエステへGO!

飛鳥Ⅱ旅行 その4_f0213805_1184085.jpg


身も心もリラックス♪

昼食後はカフェでお茶飲んだり、ハーゲンダッツ食べたり(食べ放題!)

お土産買いに行ったり・・・

夕食後はルーレットしたり!

飛鳥Ⅱ旅行 その4_f0213805_1231931.jpg


ビンゴ大会に行ったり!

飛鳥Ⅱ旅行 その4_f0213805_1235889.jpg


飛鳥Ⅱ旅行 その4_f0213805_1241754.jpg


もちろん賞品はGETできませんでしたが(T_T)

お姉さん達が盛り上げてくれておもしろかったです♪

ちなみに1位の賞品は飛鳥Ⅱの神戸湾1泊クルーズのペアチケットでした~

当たった人、羨ましい~

お夜食にお寿司のルームサービスを頼んだら、これが結構、美味しかったです♪

飛鳥Ⅱ旅行 その4_f0213805_1281923.jpg


そして船長さんからの放送

台風より早いスピードで飛鳥Ⅱを運航したため、金沢港には6時間早く

明朝8時には到着とのこと!!(@_@;)

朝食は6時からだって!

のんびり朝寝坊できると思ったのにぃ~((+_+))

仕方がないので荷物をまとめて就寝・・・

目が覚めるともう金沢港沖でした。

台風のせいで遅れて出港して、台風のせいで早く帰港して、

なんだかちょっと残念だったけど、タイタニックや海猿みたいになったら大変だもんね。

無事に帰ってこれて何より♪(#^.^#)


ほんとに4泊5日、キッチンに立つことなくお食事ができ、

ベッドメイキングも1日に2回来てくれるので、掃除をすることもなく、

ロイヤルスイートはクリーニングサービスもついているから、洗濯することもなく・・・。

部屋にはブルーレイのDVDもパソコンもあるし、

船内には映画館も図書館もある・・・。

今、思えばなんて贅沢な時間だったんだろう。

って、こんなんで世界一周旅行とかしたら、もう俗世では働けない身体になると思った(笑)

だって4泊5日でさえ、船をおりて日常が始まると思うとがっくしきたから(^^ゞ



昨日、ローソンで飛鳥Ⅱ限定ビール発見♪

飛鳥Ⅱ旅行 その4_f0213805_1475092.jpg


これ飲んで、また明日から頑張ろう!
by himalily | 2010-09-20 23:58 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧