人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛鳥Ⅱ旅行 その3

昨日は韓流ドラマ「アイリス」のスピンオフ「アテナ」のロケが

自宅の近くでやっていたので、お弁当係のボランティアとして参加してきました。

友人の女社長S子さんは顔が広くていろんなことにチャレンジしてます。

で、いつも楽しいことに誘ってくれます。今回もS子さんと参加⇓

飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_223453.jpg



映画「私の頭の中の消しゴム」などに出演した俳優チョン・ウソンさんをはじめ、

チャ・スンウォンさん、スエさん、イ・ジアさんなど豪華キャストが出演します。

国内ロケ地に鳥取県が選ばれて、現在、いろんなところで撮影が行われています。


ボランティアとして参加しているので、撮影などはもちろん自粛したため(^_^;)

写真ではお伝えできないし、情報もお伝えできないのは残念ですが、

現場の緊張感やドラマ制作の大変さを直に感じることができ、良い経験になりました♪


お弁当にキムチが入っていたことくらいは話しても大丈夫かしら?(笑)

目に焼き付けてきた俳優さんやシーンがテレビで見れることを楽しみに

韓流ドラマは冬ソナ以来ですが、「アテナ」は絶対に見ようと思います (^_^)v



それでは飛鳥Ⅱ旅行 その3 行きます~

前の晩に船長さんの船内放送で、「台風9号に近付いていくため多少、

船が揺れますのでご注意ください」とありました。

寝ているときはそうでもなかったのですが、

起きて身支度しているとやはり少し気持ち悪くなってきました(=_=)

たいした揺れではないのですが、もともとバスとかにも酔うタイプです・・・。

朝食はルームサービスの和食を頼んで

飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_2285030.jpg


酔い止め薬を飲んで13:00到着まで、しばし休息。


長崎が見えてきました~ お天気はやはりイマイチ(^_^;)

飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22102441.jpg


お昼は船内で、やっぱり長崎ちゃんぽん

飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22110100.jpg


到着♪

飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22113349.jpg


ほんとは22:00まで長崎に滞在して、オプショナルツアーを楽しむはずが

台風9号が長崎に上陸する前に出港したいとのことで、18:00までになりました(T_T)

観光バスにのって、ハウステンボスへ~ 急げ~ (笑)

飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22144236.jpg


飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22145726.jpg


飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22151474.jpg


飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22153372.jpg


飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22155036.jpg


飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_2216453.jpg


園内のすてきな風景を見ながら、いつ降りだすかもしれない雨におびえながら・・・(笑)

ここにもやはり坂本龍馬あり!
飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22174435.jpg


ゆるキャラ発見!ちゅーりーちゃん龍馬バージョン?
飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22182364.jpg


でも息子の目にとまったのは・・・

飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22253390.jpg


巨大チョッパー(笑)

飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_2226562.jpg


こんなのやってました♪

飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_2226504.jpg


飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_2227999.jpg


なりきりセットが全キャラありました(笑)

飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22291876.jpg


ルフィーの帽子はアタシがかぶりましたが、他は息子がチャレンジ♪

一部、紹介~ かぶり物大好き親子です(笑)

飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22274985.jpg


飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_2228594.jpg


飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22282661.jpg


飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_2229257.jpg


そうこうしているうちに小腹がすいたので・・・

飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22311378.jpg

飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22312717.jpg


やっぱり佐世保バーガーよね (^u^)

飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22314320.jpg


帰りは船で
飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22324525.jpg


またまたゆるキャラ発見!王子様とお姫様
飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22333679.jpg


長崎カステラをお土産にGETして、ハウステンボスを後に・・・


ほんとは長崎の夜景をみながら夕食の予定が、船内になってしまいました。

飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22351030.jpg


でも、船も急な予定変更に合わせて食事を用意したりするのは大変だろうなぁ(>_<)

夜は映画「マリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を観ました。

飛鳥Ⅱ旅行 その3_f0213805_22363662.jpg



寝る前の船内放送で、船長さんが「台風9号がおっかけてきていますので、

追いつかれないように頑張って帰ります」とのことでした(笑)

幸い、台風の前をはしっているせいか全然、揺れてませんでした。


4日めは日本海をひたすら航海するので一日、船内を楽しみました。

その様子は、その4で(^_-)-☆
by himalily | 2010-09-15 22:41 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧