人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛鳥Ⅱ旅行 その2

なんだか心なしか風が少し涼しくなってきたような・・・。

だんだん食欲の秋が近づいてきます(笑)

今日のおやつは鳩サブレ⇓

飛鳥Ⅱ旅行 その2_f0213805_23574640.jpg


鳩かわゆす♪

動物とお菓子のコラボはなかなか好み♪

Kさんにもらった神戸土産のケーニヒスクローネ⇓

飛鳥Ⅱ旅行 その2_f0213805_001377.jpg


クマのプリントかわゆす♪


では飛鳥Ⅱ旅行 その2 行きます~

朝は海の見えるテーブル席で ちょっと天気がイマイチで海の色が残念。

飛鳥Ⅱ旅行 その2_f0213805_015619.jpg


ビュッフェ式朝食 今日は洋食をチョイス 昨夜、食べ過ぎで食欲イマイチ(笑)

飛鳥Ⅱ旅行 その2_f0213805_02303.jpg


鳥取県境港 到着~ (地元へ戻る(笑))

オプショナルツアーは2コースあって、松江城と小泉八雲記念館コースと

出雲大社と足立美術館コース。

アタシはすべていったことがあるので、今、思えば船でのんびりしていればよかったんだけど、

家族につられ後半のコースへ。


船を降りると観光バスが目の前で待っていてくれて、早速乗りこむ。

出雲大社の近くに、竹内まりやさんの実家の旅館を発見!車窓よりパチリ!

飛鳥Ⅱ旅行 その2_f0213805_072999.jpg


出雲大社到着~ 現在は平成の大遷宮中の為、拝殿は御仮殿となっております⇓
飛鳥Ⅱ旅行 その2_f0213805_0114100.jpg


御本殿と勘違いする人が多いようですが、別にあります。

暑いからミネラルウォーターとこんなおせんべいが配られてました(^_^;)

飛鳥Ⅱ旅行 その2_f0213805_0114860.jpg



お次は宍道湖付近に移動して、昼食。

ちょっと足湯で休憩。

飛鳥Ⅱ旅行 その2_f0213805_014764.jpg


お次は足立美術館
飛鳥Ⅱ旅行 その2_f0213805_014407.jpg

飛鳥Ⅱ旅行 その2_f0213805_014505.jpg

飛鳥Ⅱ旅行 その2_f0213805_015075.jpg


庭園が素晴らしいです。

7年連続日本一で、ミシュラン☆☆☆だそうです。

館内は写真撮影禁止なのでお見せできませんが、横山大観コレクションはなかなかです。

河井寛次郎や北大路魯山人も見れます。

売店で吉田くん発見 ⇓ 思わず購入(笑)
飛鳥Ⅱ旅行 その2_f0213805_0232540.jpg



夕方、船へ戻り、境港で鬼太郎やねずみ男に出港セレモニーを受けながら、長崎へ向かいます。

息子はすかさず、プールへ行って夕食前にひと泳ぎ。

アタシは疲れてパス(^_^;)

今日の夕食は洋食フルコース
飛鳥Ⅱ旅行 その2_f0213805_0253755.jpg

料理名 すべて忘れる(笑)
飛鳥Ⅱ旅行 その2_f0213805_0255455.jpg

飛鳥Ⅱ旅行 その2_f0213805_0264620.jpg

飛鳥Ⅱ旅行 その2_f0213805_027287.jpg



毎日、こんなに食べて下船した時は何キロ増えてるんだろう・・・(=_=)


夜、息子が舘ひろしを気取ってバスローブにブランデーグラス姿(中身はコーヒー)披露(笑)

飛鳥Ⅱ旅行 その2_f0213805_0293863.jpg


こうして2日目も無事終了♪

その3へ続く・・・


明日は我が家の近所で韓流ドラマのロケがあり、ボランティアスタッフとして行ってきます♪

誰が来るんだろう?(韓流に疎いアタシ(笑))

こちらの様子もまたUPしますね~
by himalily | 2010-09-13 23:35 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧