人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカボンのパパの年齢

雨があがって今日もいいお天気になりました。
毛布を洗濯しました (^_^)v

今朝の朝日新聞に2012年の「国際マンガサミット」が鳥取県で開かれることが内定し、
県庁に著名なマンガ家のサイン入りパネルが寄贈されたと載っていました。

バカボンのパパの年齢_f0213805_17421161.jpg


韓流ドラマの撮影誘致とか、鳥取県、頑張ってますね♪


今日、本屋さんに行ったら、益田ミリさんの新しい本を発見!お買い上げ~
バカボンのパパの年齢_f0213805_17423682.jpg



とりあえず「ほしいものはなんですか?」 ミシマ社 1200円を早速読みましたが、
今回も益田ミリワールドたっぷり♪

ある方の書評ですが・・・↓

将来を不安に思う独身女性タエ子と漠然とした不満を抱える専業主婦ミナ子。年齢も環境も全く違う2人だが、仕事や将来、自分の存在などに悩み、自分のほうが大変なのだと、自分のほうが不幸せなのだと、お互いどこか張り合っている。

 そんな2人に、ミナ子の娘リナは無邪気に問いかけてくる。「どうして若いほうがお得なの?」「40歳は嫌なの?」「なりたいものになれなれなかったの?」

 女性なら、誰もが分かっているけど怖くて口には出せないことを、マンガというソフトなタッチで描く。かといって、落ち込むわけではなく、逆に慰められる。そんな一冊。

「毒をもって毒を制す。癒やしの毒を一粒どうぞ!」とキャッチコピーがついてました。


あと作者の益田ミリさんも「聞いたことない出版社でしたが、
ミシマ社が好きになってマンガを描きました」と書いてありますが、
私もなんとなく好きになりました。

本にはさんであるアンケートのはがきやしおりが手作り感あってかわいい♪
バカボンのパパの年齢_f0213805_17452372.jpg

「原点回帰の出版社」を言葉に立ち上げられたそうで、今後が楽しみな出版社ですね。


ついでに・・・
ずっと買いそびれていた「あたしんち」の15巻と
バカボンのパパの年齢_f0213805_17182186.jpg

兄嫁推薦の「OL進化論」30巻も購入。
バカボンのパパの年齢_f0213805_17183989.jpg



「あたしんち」の母には毎回、笑わせてもらってます。
しかし今回は笑いとは別に、ちょっとショックなことが・・・(^_^;)

母の友達の水島さんの話題で、初めて水島さんが45歳だったことを知ったのです!!!

バカボンのパパの年齢_f0213805_1723537.gif


なんか母とその友人たちって、勝手に自分より年齢が上なおばさんって
イメージがあったのですが、おんなじ年代じゃん・・・(^_^;)

冷静に考えれば、子供は高校生だし同じ年代で当たり前なんだけど、
なんか勝手にここまでおばさん化してないって勘違いしてた・・・(^_^;)

世間からみたら、もう立派なおばさんなんだよね・・・

目を覚まさせてくれてありがとう(笑)



いつの間にか、サザエさん(24歳)も追い越し、
バカボンのパパ(41歳!!初めて自覚した時はちょっとしたカルチャーショックでした(笑))
さえも追い越していた自分・・・。

っていうか、もうすぐフネさん(48歳)じゃん!

齢を重ねていくことがもっともっと賞賛される社会になりますように、
願わずにはいられません(笑)


バカボンのパパの年齢を知っていた人も、初めて知った人も応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ
にほんブログ村
by himalily | 2010-05-14 17:40 | その他


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧