アラフォー必須!?プラセンタ注射

今日は土曜日。プラセンタ注射の日です。

プラセンタとは、胎盤エキスのことで、
以前から更年期障害や肝臓疾患の治療として使われてきましたが、
近年、アンチエイジングや美容治療で脚光を浴びているものです。

歴史的には 胎盤から作った生薬はマリーアントワネットや楊貴妃、クレオパトラも若さを保つために愛用していたと言われています。

ネットなどで効能を調べると、たくさんでてきますね~(笑)

「プラセンタは多種のアミノ酸やビタミン・ミネラルの他、胎児を成長させるための各種の細胞増殖因子を豊富に含み、特にその働きで細胞を活性化し、新陳代謝や血行を促進して免疫力・自己治癒力を高めるため、肩こり・神経痛・筋肉痛・胃潰瘍・自律神経失調症・更年期障害・肌荒れなどに驚くべき効果を発揮し、最近は美白やアンチエイジング、アトピー性皮膚炎やアレルギーに対する効果も注目を浴びています。」

と、あります。


日々たるみ・しみ・しわと格闘し、腰痛もちの更年期障害目前のアラフォーとしては
ためしてみなければ!!(^_^)v


プラセンタは注射の他に錠剤やドリンクなどもあるのですが・・・。

医療機関で使われるプラセンタ注射は、人の胎盤エキス由来のもので、
れっきとした医療品だから、医療機関でしか使用が認められていません。

ドラッグストアやネット通販などの錠剤やドリンクは、豚や羊、馬などのプラセンタ(胎盤エキス由来)が多く、効果もややおちるとか?

それと、プラセンタ注射は医療品だから安全性が極めて高いけど、
それらの非医療品はすべてが安全かどうかギモン・・・。

ということで、プラセンタ注射をセレクト。

市内の某医院で毎週1~2回、注射してもらってます。

f0213805_1724283.jpg


茶黄色味がかった若干粘性のある液体。
株式会社日本生物製剤の製品です。

f0213805_17262539.jpg


プラセンタは原則、皮下注射なのですが、
前回、ちょっと痛かったので、今回は静脈内注射でお願いしました。

だいたい1回2~3アンプルで、週に1~2回から始めるのがベストだそうです。
ちなみに医院によってお値段は違いますが、
こちらは3アンプルで2000円、都会より安いかも?

まだ始めたばかりで、正直まだ効果はわかりませんが、
(1回で効果を感じる人もいるらしい!)
また報告させていただきます♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ
にほんブログ村
[PR]
by himalily | 2010-02-27 17:35 | その他


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧