じゃがいも豊作

じゃがいも豊作

f0213805_23153564.jpg


雨で土が濡れていたから、乾かし中




掘れたてじゃがいもで、コロッケ

f0213805_23165971.jpg


ノンフライヤーでヘルシーに

f0213805_23172780.jpg


フライドポテトもノンフライヤーで

f0213805_2318213.jpg


めちゃ、じゃがいも!って感じ (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
[PR]
# by himalily | 2013-07-08 23:15 | my books

バーゲン疲れ

金沢のバーゲン参戦。

といっても、大学生の息子のモノがメイン。

定価で買いたくないから(笑)

f0213805_22562254.jpg


f0213805_2256382.jpg


黒のポロは大阪のビーミングライフストアでGETしてきたけど、

あとはフォーラスで。

やっぱバーゲン、人でいっぱいーーー



母親と待ち合わせして、夕飯にお目当ての居酒屋さんを目指すも臨時休業・・・(T_T)

あまりの暑さに、もう八兆屋でいいやってことに。

f0213805_2341966.jpg


旅行客を気取って、蓮蒸しとか生麩のグラタンとか、もろもろ。

f0213805_2344642.jpg


f0213805_2354169.jpg



自分のものじゃなかったってのも大きな原因だけど、

年々、バーゲンって疲れしか感じなくなってきた・・・(´-∀-`;)
[PR]
# by himalily | 2013-07-07 22:54 | my books

夏痩せしないワケ

すごい、すごい蒸し暑い・・・(´-∀-`;)

でも、畑にねぎの収穫にいってまいりやした・・・・

f0213805_024241.jpg



なぜなら、親戚のお姉さんからお中元の品が届いたから~

f0213805_031828.jpg


いえ~す ヽ(^o^)丿

今半のお肉で今晩はすきやきだぜーーー



こんなに暑くても、すきやきが楽しめるのはエアコンのおかげ・・・

文明の利器、ありがたや~


あっ・・・・だから、夏痩せしないんか?(´-∀-`;)(笑)
[PR]
# by himalily | 2013-07-06 23:02 | その他

あかすりフレッサー

あかすりって肌によくないとかよく聞くけど、なんかやめられない・・・


いつも湯来楽で、韓国式あかすりをしてもらうのだけれども

先月やってもらった担当のおばちゃんが、結構、雑で・・・(´-∀-`;)


今月もあのおばちゃんだったらいやだなぁ~と思って、クスリのアオキで買ってきました。

f0213805_23541118.jpg


懐かしい~ !!━━━(゚∀゚)━━━!!

これって、鳥取県では見かけないんだよね・・・。


湯来楽に持っていって、母親と背中のあかすりしあいっこしました。

やっぱり、これだとすっきりします~  気持よかった ♪



湯来楽めし

f0213805_23581929.jpg

f0213805_23583719.jpg

f0213805_0101136.jpg


お風呂入って、ご飯食べたら、帰って寝るだけの幸せ (*^_^*)
[PR]
# by himalily | 2013-07-05 23:48 | その他

マーケットテーブル

睡眠時間を大幅に削って、唇にヘルペスを作りながらの仕事を終え、

またまた大阪寄り道 (*^_^*)


DEAN&DELUCAのマーケットテーブルへ

f0213805_23373476.jpg


これぐらいの列なら問題なし ( ̄ー ̄)ニヤリ



ランチにキッシュのプレート&アイスティーをオーダー

f0213805_23382261.jpg


f0213805_23384046.jpg


f0213805_23385241.jpg


まぃぅ―( ´)艸(` )―♪



店内でいろいろ物色するも、冷蔵保存の品などは断念・・・

今度はGLOWの付録のクーラーバッグ持参で来よう(笑)

f0213805_23401610.jpg





大阪はバーゲン真っ最中。

グランドフロント大阪 → 伊勢丹三越 → ルクア → 大丸 → 阪急 → 阪神 とかけめぐる(笑)

なんだか洋服も靴もいっぱいあり過ぎて、人も多すぎて、選べない・・・(´-∀-`;)

金沢ぐらいがアタシ的にはちょうどいいかも(笑)



帰ってから、うめだ阪急で気になったけどサイズがなかったウエッジソールのサンダルを検索したらあった♪

現物を見てるからネットでも大丈夫ということでポチリ♪


f0213805_23464684.jpg


マルイのweb channelにありました。

便利な世の中になったもんだ・・・(^0_0^)
[PR]
# by himalily | 2013-07-04 23:31 | my books

初 ファミマ

夫と御蕎麦デート

f0213805_23231221.jpg



夫 鴨せいろ

f0213805_23255975.jpg


アタシ 海老餅そば

f0213805_23263224.jpg


お若い夫婦がやっておられて、盛り付けもおしゃれな感じです。

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪




で、帰りに倉吉初のファミマへ・・・

セブンよりも先に来てくれた♪

f0213805_23282240.jpg


ついつい買ってしまう・・・(´-∀-`;)


こんなモノ見つけた

f0213805_23284070.jpg


タンドリーチキン味?


ローソン一人勝ちな感じな今だけど、頑張ってください!
[PR]
# by himalily | 2013-07-03 23:21 | my books

夏は岩牡蠣 

仕事が忙しくて、なかなかご恩返しができないので、せめてもと「誠十郎」さんへ

f0213805_23101539.jpg


当日予約なのに、心よく受け入れてくださり゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



f0213805_231053100.jpg


お刺身いろいろ~    あこう旨し


f0213805_23112415.jpg


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! 今年初の岩牡蠣  大きい! 夏泊のものです

あーーーパワーみなぎってきました(笑)



f0213805_23123780.jpg


ぬた     


f0213805_2313638.jpg


まぐろのカマの黒胡椒焼き


f0213805_2313506.jpg


お寿司いろいろ~



f0213805_23141795.jpg


名物 鯖寿司 (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪    & 東郷湖産のしじみ汁


まだ、あったけど食べちゃって写真なし(笑)



全部、美味しくってみんな大満足していただけたようでよかった(^0_0^)

器使いも素敵で、倉吉でまた行きたいなぁと思える貴重なお店の一軒です♪
[PR]
# by himalily | 2013-07-02 23:08 | my books

氷室饅頭

毎年7月1日は、実家から氷室饅頭が届きます。

f0213805_235592.jpg



今年は樫田堂さんのもの

f0213805_2353525.jpg


樫田堂さんは6月25日で氷室饅頭の予約はしめきり、

当日は予約販売のみの人気店!


f0213805_2361410.jpg


やっぱ、美味しい(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


母屋とスタッフのみんなで、無病息災を祈りつついただきました。

実家母、ありがたや~
[PR]
# by himalily | 2013-07-01 23:03 | my books

マイナスイオンたっぷりランチ

まぢで仕事、てんこもり・・・(´-∀-`;)

ずっと事務仕事で肩こりばりばり・・・



気分転換に夫とランチへGO♪

三徳山の「ドード食堂」へ

f0213805_22522474.jpg


テラス席でマイナスイオンたっぷり浴びる~

f0213805_22525612.jpg



予定が、意外に風が強く(笑) 店内へ

f0213805_22533396.jpg



身体に優しいメニューです

f0213805_2254243.jpg



その日のランチ

f0213805_22542352.jpg


ひよこまめのコロッケです♪ 玄米ごはんにいろいろ~



有機栽培のコーヒーと紅茶

f0213805_22565082.jpg

f0213805_2257494.jpg


お豆腐のケーキ

f0213805_22572368.jpg



身体の中から綺麗なパワーをもらってる感じ♪




買おうと思ってたタロットカードを発見(^0_0^)

f0213805_22584868.jpg


ちょっと占ってみた。

f0213805_2259298.jpg


どう解釈したらいいんだろ(笑)


ランチ後、マイナスイオンをたっぷり吸いに近くをぶらぶら

f0213805_2313024.jpg




美味しかったし、お店の人も感じよかったし、今度は仕事がたまってないときに

ゆっくりウォーキングがてらにまた来たいな♪
[PR]
# by himalily | 2013-06-30 22:52 | my books

世界遺産

富士山が世界遺産決定でにぎわう日本。

我が家にもちょっと雰囲気を(笑)

f0213805_2231169.jpg


中川政七商店でGETした、富士山の箸置き

f0213805_22313132.jpg


かわいい♪


鹿がかわいい、ふきんもGET
f0213805_22343913.jpg


箸置きを使うのが面倒くさいとき(笑)

f0213805_22345072.jpg


こうやってカトラリーケースにひいて、箸を入れてそのままテーブルに出します。

f0213805_22345855.jpg



どんだけ、ズボラ(笑)
[PR]
# by himalily | 2013-06-29 22:28 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧