ナビ様

なんだか針たくさん打たれた(笑)接骨院帰りにサークル活動



女子人気の高い「MEGU」さんへ

f0213805_1453252.jpg


前菜のバイキング

f0213805_1455325.jpg


メインはチーズカレードリアをセレクト

f0213805_1462553.jpg


デザートはティラミス&アイスティーをセレクト、食べちゃって写真なし(笑)



それから「アリスファーム キッチン」でパンをGET

f0213805_1482549.jpg



金沢でも未開拓のエリアなので迷子になりそうになった(´-∀-`;)

ナビがあってこそ、ナビ様様(笑)



で、夜はリズボクコースです(笑)
[PR]
# by himalily | 2013-07-19 01:52 | my books

占い

N子と定例会 in タリーズ

f0213805_136983.jpg


もうすぐお誕生日なので、DEAN&DELUCAのアイシングクッキーをプレゼント♪


4時間にも及ぶ定例会の最初の議題は「占い」

なんでも山代温泉の近くにすごく当たる占いが存在するらしい!


アタシはあんまり信じない人なんだけど、信頼できる友人が言うとなんかためしたくなってきました(笑)

でも、怖いこと言われたらいやだしな・・・(´-∀-`;)




まずは何を占ってもらうか考える方が先か?(笑)
[PR]
# by himalily | 2013-07-18 01:35 | その他

ひらめやき

バッティングセンター 翌日 謎の打撲跡が左手首に・・・(´-∀-`;)

リズボク張り切って2レッスンの疲れた体を癒しにゆめの湯へ、ガリガリ会のメンバーで


お風呂上りに生と一緒にインド人シェフのナン&カレーなどいろいろ食らう~


同級生とゆめの湯の館内着を来て、大座敷で飲みながらバカ話。

なんかふっきれたオバサンみたい?と思いつつ、満喫(笑)



翌日、リズボク。


帰りに近所のスーパーで発見!

f0213805_1312168.jpg


FB仲間の同級生の情報でずっと気になってたひらめやきやさん!

f0213805_132892.jpg


今月はこんな感じのラインナップ

f0213805_1324179.jpg



3匹GET!



食べちゃったから → リズボク → 運動して安心して→ また食べる  


このスパイラルから抜け出せない(笑)
[PR]
# by himalily | 2013-07-17 01:24 | その他

打てた!

ちょっと前にマツコの知らない世界でバッティングセンター特集をやっていて

それから行きたくてしかたなかった・・・

しかし、誰にもつきあってもらえず(T_T)   月日は流れ・・・・  ようやく実現 (V)o¥o(V)


f0213805_0383448.jpg


f0213805_0385210.jpg


まずは80キロから

f0213805_0392142.jpg


空振りの連続から、少しずつ当たるように!

f0213805_0395578.jpg


ジャストミート キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


f0213805_0403281.jpg


photp by Mねーさん さんくす♪


f0213805_049711.jpg

ストラックアウトは全滅に近かった(笑)

f0213805_0432953.jpg




それからの「風・天」
f0213805_044665.jpg


まずはこれ(笑)
f0213805_0442978.jpg


f0213805_0444445.jpg

f0213805_0445855.jpg


まだほかに ひなどりに手羽先に・・・etc (´-∀-`;)



で、きわめつけは「風・天」からの「サーティーワン」

f0213805_0461236.jpg


雪だるま大作戦



明日もリズボク、頑張ります・・・
[PR]
# by himalily | 2013-07-15 00:35 | my books

やっぱりレア

Mねーさんとフォーラスで待ち合わせして、プレゼント選んで

同級生のDの半年遅れのお誕生会 in たかた森山 へGO!

f0213805_0165093.jpg



乾杯前にヘパリーゼとカロリリミット (´-∀-`;)
f0213805_0173785.jpg


「D お誕生日おめでとう♪」


こちらも秋吉式で5本セットなので、たくさんで来た方がいろんな種類が食べれます♪

f0213805_0183558.jpg

f0213805_0184953.jpg


みんな美味しいけど、今回の激ウマはこちら

f0213805_0192446.jpg


もみじこ焼き しかも焼き加減が選べます。

これのレアが(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪   結局4皿注文した(笑)



それから東山のso-bar OTOYUさんへ

お昼はお蕎麦屋さん、夜はジャズバーというおしゃれなお店

f0213805_0241521.jpg


f0213805_0243196.jpg


f0213805_0255542.jpg


御蕎麦の写真、撮り忘れた(´-∀-`;)

f0213805_0262937.jpg


f0213805_0265114.jpg



夜にお蕎麦も食べれて、そば味噌や玉子焼きもあって、

初音も飲めるしカクテルも焼酎も飲めるし、雰囲気いいし♪



それから、ほくしんラーメンで禁断の炭水化物〆をやっちまいました(´-∀-`;)


とにかく、みんな元気に歳を重ねられていることに゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
[PR]
# by himalily | 2013-07-14 23:15 | my books

脂肪の塊

金沢は新盆、お墓参りに行ってきました。

友人Wから、今日は1000円マックの発売日だという悪魔のささやき情報が届いたのですが

自分に打ち勝って、リズボクへ行ってきました (^^)v



f0213805_02616.jpg


4月末から通い始めてもうすぐ3ヶ月。

ようやく最近、効果がではじめて体重マイナス2キロ、体脂肪マイナス3%

目標にはまだまだ遠いが、頑張った自分をほめてあげたい(笑)



で、リズボクのKさんに牛の脂肪の塊を見せていただいた。

f0213805_0291274.jpg


これで2キロ。

結構、重いし、デカい!!!

こんなのが体についていたんだと思うと、ちょっと恐怖 (´-∀-`;)

ってか、まだついてるんだよねぇ・・・

アタシのようなやつのためには、いい刺激を与えるブツです(笑)

この写真を見ながら、また頑張ろうと誓ったのでしたーーーーー
[PR]
# by himalily | 2013-07-13 23:22 | my books

おしゃれする前に・・・

ジェルネイルがとれると、すぐ二枚爪になってしまうので、ネイルサロンへ。


ぼろぼろの爪でも誰も見てないから、まぁいいかっ・・・てのがオバサン道への一歩らしいので(´-∀-`;)

とりあえず、中年と言われる年代はおしゃれの前に清潔感らしい・・・

白髪染めの間隔も短くなってきたし、歳をとるのも楽じゃないなぁ・・・





今回はイタくならないように、ラブリーデザインは避けて(笑)


f0213805_23581594.jpg



ファッション的にも流行な?ブロックテイストで♪

あと10歳若かったら、黄色のフレンチにしたんだけど(´-∀-`;)

カワイイ仕上がりで満足(*^_^*)






夜は、急遽、東京から高校時代の同級生が帰省しているというので、顔だけ出しに

いつもの集合場所「寿し駒」へ

f0213805_013067.jpg


同級生って、なんで超久しぶりにあっても、こんなに楽な感じで一緒に楽しめるんだろう。

f0213805_0426.jpg


やっぱ、なんかいいね。


その後の2次会の様子もLINEやfacebookで楽しませていただきました(*´艸`)
[PR]
# by himalily | 2013-07-12 23:54 | my books

きやすめグッズ

仕事をばーっとかためてやるので、事務作業が多くて肩がパンパン (´-∀-`;)


美容院に行っても、あかすりに行っても、エステに行っても、肩すごいこってますねーーーと言われます。



ささやかな抵抗の肩こり解消グッズ

f0213805_23484498.jpg


きやすめです(笑)



時々、後頭部もしびれるし、ようやく重い腰をあげ、接骨院受診。

初めての鍼灸。

東洋医学にもと頼り始めたアラフィフです・・・(´-∀-`;)
[PR]
# by himalily | 2013-07-11 23:45 | その他

地上130メートルランチ

母親と化粧品を買いにエムザに行って、ちらっとのぞいたバーゲンで

バーゲン対象外のワンピ、衝動買い・・・(´-∀-`;)

いつものパターン・・・(笑)



母親のリクエストでリニューアルしたホテル日航金沢のLa Soraで ランチ

今回はLa PLAGEへ


f0213805_2332355.jpg


f0213805_23395783.jpg


金沢の景色が一望できます♪

f0213805_23323752.jpg

<鮎>
庄川産 鮎を一本丸ごと使って マリネとリエット
河川の景色に見立てて

お皿の模様かと思ったら、アボガドソースでした。

サワガニが遊んでるみたいで涼しげなプレート。


f0213805_23324975.jpg

<ポワソン ド マルシェ>
近江町より本日入荷の海の幸


f0213805_2333444.jpg

<仔牛とフォワグラ>
北海道産仔牛ヒレ肉とフォワグラのロッシーニ

f0213805_23331876.jpg

<締めの一品>
夏の定番 ガスパチョを冷製パスタのソースとして
2種のハモ添え

f0213805_23333226.jpg


f0213805_23374340.jpg



f0213805_2334767.jpg


f0213805_23341853.jpg



プティフール
コーヒー または 紅茶



f0213805_23391350.jpg


金沢駅を上から見たのは初めてかも?


地上130メートルの景色もいただけて、満足のランチでした♪

(金沢では一番、高さが高い場所(笑))

ランチはこれで3800円、おすすめーーーー(*^_^*)
[PR]
# by himalily | 2013-07-10 23:43 | my books

夏のお昼は麺類

暑い・・・

そうめん、ざるそば、冷やし中華・・・

f0213805_23231793.jpg


夏のお昼は麺類ばかり・・・

暑いから、メニュー考えるのもね・・・(笑)
[PR]
# by himalily | 2013-07-09 23:20 | その他


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧