戦いは続いていた・・・

自宅の食品庫をのぞくと、以前、コストコで購入したやつらがまだ鎮座している・・・

そう、やつらとの戦いはまだ続いているのです・・・


なんせ、すべてがビッグサイズなため使い切るのが大変で、

心して取り掛からないと・・・   大袈裟(笑)



今回の敵はこいつ・・・

f0213805_23153669.jpg


クラシコ パスタソース トマト&バジル


トマトの酸味にバジルの風味もしっかりと効いていて、素材を大切にした味って感じ?

なんでも使えるソースなんだけど、900gもあって保存料も使ってないからどう戦うか?(笑)



クックパッドで検索して、テキトーに作りました。

f0213805_2321629.jpg


クレイジーソルトがなかったので、フランスの従妹に送ってもらった塩っぽいやつで味付けした鶏肉(´-∀-`;)

じゃがいも・しめじをオリーブオイルとにんにくでいためて、ソース投入、

その後、チーズのせてオーブンで焼いて出来上がり~


f0213805_23234432.jpg





まだ鍋に半分以上、残ってるわーーーー

戦いはつづく・・・
[PR]
# by himalily | 2013-08-12 00:12 | my books

影響うけすぎ

息子が夏休みに突入したので、久しぶりに自宅でのんびりLIFE

たまったテレビの録画一覧を見ると・・・


サラメシ

孤独のグルメ

花のズボラ飯

吉田類の酒場放浪記

太田和彦の日本百名居酒屋

パンとスープとネコ日和



見事に食べもの関連ばかり・・・(´-∀-`;)


昨日、見た花のズボラ飯の8話に親子丼が出てきて、翌日のお昼は親子丼!

f0213805_2245881.jpg



今、パンとスープとネコ日和を見て、喫茶ハッピーのナポリタンにやられてます キャッ♪(*ノдノ)

この間のマツコの番組もナポリタン特集あったな・・・

イートナポさん、好きだわーーー(笑)

ってことで、明日はナポリタン決定!


マスメディアの影響受け過ぎなhimalilyです・・・
[PR]
# by himalily | 2013-08-11 00:34 | my books

冒険失敗

スーパーに行って、新しい商品を見つけると、ついつい冒険してみたくなるタイプです(笑)

f0213805_22265013.jpg


今回の冒険の品・・・



いただきま~す (*^_^*)

f0213805_22285259.jpg


ん・・・・ アタシ的にはビミョーかな・・・(´-∀-`;) 

冒険に失敗はつきもの(笑)




お口直しに、くらすけくんのお菓子

f0213805_22295241.jpg


こちらは成功 (V)o¥o(V)
[PR]
# by himalily | 2013-08-10 22:30 | my books

ビール祭り

熱中症警報が出ていたが、ジャージに着替えて庭の草むしり・・・

滝のように出る汗・・・

30分で断念(笑)


ついでに庭に生えていたシソとハーブをテラコッタ鉢に移植

f0213805_1210424.jpg




これだけで、なんか身体を動かした感あり(笑)

調子に乗って、真夜中の飲食・・・(´-∀-`;)

f0213805_1210473.jpg


ビール祭り・・・(´-∀-`;)

f0213805_1214734.jpg



やっちまいました・・・
[PR]
# by himalily | 2013-08-09 00:05 | my books

フェイラー いろいろ

暑いとハンカチの出番多し!

オバサンっぽいけど(笑)吸収性と柔らかさはやっぱFEILER


最近はビームスのコラボ品(ミッキー)と宝塚コラボ品をヘビロテ

f0213805_2305075.jpg



キティちゃんとか歌舞伎柄とか最近、いろいろ出てるみたい(^0_0^)

今度、新歌舞伎座に行くからGETかな?
[PR]
# by himalily | 2013-08-08 00:22 | その他

ますのすし

鳥取にいて、ますのすし(富山)をいただくとありがたみ倍増?(笑)

f0213805_22204414.jpg



息子の幼稚園の時の先生が、今も何かと自家製の野菜をたくさん持って訪ねてきてくれます。

ゴーヤ、ナス、ピーマン、オクラ、きゅうり、かぼちゃ、etc


ありがたいことです(*^_^*)


で、ますのすしと夏野菜の食卓
f0213805_22144953.jpg


ゴーヤチャンプルーに焼きナス、タラモサラダ、きゅうりの浅漬け & 境港産ブリ


翌日もピーマンの肉詰めなど・・・

f0213805_2218618.jpg



そろそろ夏野菜レシピ、きれてきた(笑)
[PR]
# by himalily | 2013-08-07 22:09 | my books

アンクルトリスさん

夫にせっせと飲んでもらって、ポイントシールを集めてGET♪

f0213805_2253092.jpg


トリスの楊枝入れ (V)o¥o(V)


アンクルトリスさんって名前なの知ってた?(*´艸`)
[PR]
# by himalily | 2013-08-06 22:08 | その他

運動お休み

息子の大学の試験も無事に終わったので、夏休みin鳥取に突入~


早速、朝寝坊パターンの息子 (´-∀-`;)

起こしても起きないので、山盛りのサンドイッチを作って、仕事に・・・

f0213805_21535927.jpg




約2ヵ月間、リズボク(金沢)に行けないので、どんだけ体重UPするのか、めちゃ不安・・・(゚∀゚ ;)タラー

ランニングでも始めようかと、ナイキのアプリをダウンロードはした・・・

f0213805_21585266.png


Nike+ Running

したけど・・・いつから走ろう?(笑)




せめて、毎日、サプリでも飲もう・・・

f0213805_21561715.jpg


プラセンタと活性酸素を除去するサプリと脂肪燃焼をサポートするサプリ



他力本願(笑)
[PR]
# by himalily | 2013-08-05 21:50 | my books

うなぎ

今年は土用の丑の日が2回あったんだー

ということで・・・


f0213805_21454311.jpg


f0213805_21455475.jpg


f0213805_2146620.jpg



田舎庵 さんの 鰻 いただきまーす ヽ(^。^)ノ
[PR]
# by himalily | 2013-08-04 00:44 | my books

Ted

いや~  意外に泣けた~

f0213805_2140079.jpg





そして、欲しくてたまらない ↓

f0213805_21402879.jpg


もうすぐ、ポチりそう(笑)
[PR]
# by himalily | 2013-08-03 00:39 | その他


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧