<   2013年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

メキシカンランチ

北陸地方、豪雨です (´-∀-`;)

でも肩こりの治療に接骨院へ、その後、人気のオムライスのお店「シェクープル」に向かうも

満席+3人待ち・・・

みんな雨でも、食べに来るのね(笑)



次のお店を考えていると、仕事が休みのMねーさんから岩盤浴のお誘いが♪

検討の結果・・・・メキシカンランチに決定!ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!



雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・

BLUE MOON 到着♪

f0213805_20414331.jpg



クラムチャウダーはお腹いっぱい食べたくて、Bowlサイズをオーダー (*´艸`)
f0213805_20403570.jpg



アタシはブリトー
f0213805_2041468.jpg

メキシカンライス・ピントビーンズ・オニオン・チーズ・
サルサの大きなトルティーヤ包み、サルサ・トルティーヤチップ添え


Mねーさんはタコス
f0213805_20413031.jpg



ボリュームたっぷりでシェアしながら至福のひととき ・・・ (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

f0213805_20541227.jpg



帰りに夕飯の買い物にいったけど、お腹いっぱいで購買意欲わかずに困った(笑)






で、夜はN子とレイトショー
f0213805_2045399.jpg


もっとゼロ戦のお仕事話メインかと思いきや、大人の純愛たっぷりな仕上がり(*^_^*)

N子とやっぱ、純愛よねーーーー!!!と盛り上がる(笑)

こんなきゅんきゅんな感じ、アラフィフ主婦はすっかり忘れてました(´-∀-`;)


まぁ、困難な時代にどう精一杯全力で生き抜くか、生きるかってことなんだろうけど

きゅんきゅんなところに気持もってかれました(´-∀-`;)



廊下には今までのジブリのポスターが・・・

f0213805_20494161.jpg

f0213805_2049518.jpg

f0213805_2050176.jpg

f0213805_20501129.jpg


やっぱ、なんかジブリって好き


でてくる女の子もみんな凛として潔くて・・・


菜穂子さんも、そうだった。


アタシは宮崎監督のタイプではないのは確か(笑)
[PR]
by himalily | 2013-07-29 20:34 | my books

夏バテ?

な~んにもしてないのに体がだるい・・・

何にもしてないからだるいのか・・・(´-∀-`;)(笑)


ちょっとリズボクを頑張ったら、足がわなわな言ってるので・・・


母親がプリンセスクルーズのスパですすめられて買ってきた入浴剤でバスタイム

f0213805_0211130.jpg


エレミスっていうスパ・スキンケアの会社のものらしい。

なんでも体にたまった乳酸やあらゆる悪いものを除去してくれるとか(笑)

なので、スマホ持ち込んで長風呂しました~


おかげで楽になった。

まぁ、お風呂にゆっくり入れば、疲れはとれるけどね(*´艸`)
[PR]
by himalily | 2013-07-28 00:25 | その他

半熟とろりに弱い・・・

母親のプリンセスクルーズ土産

f0213805_23384360.jpg


綺麗な石



持ってるチャン・ルーと合わせようかな

f0213805_23394122.jpg


最近、ブレスレット着用率高し

f0213805_23402650.jpg




息子にはなんちゃってチャン・ルー風(笑)

f0213805_2341040.jpg


学生はこれで充分よ (´ー`)フッ (笑)







今宵も北海道デザートフェア

f0213805_23424741.jpg


スナッフルズのチーズオムレット

f0213805_234321100.jpg


ャバィ・・(-ω-;) 旨い・・・・  

この半熟オムレツのようなとろり感・・・

 全部、いけてしまう(笑)



f0213805_20291670.jpg


f0213805_2032258.jpg


まだまだ、キャラメル味とショコラ味もある(´-∀-`;)


f0213805_20302746.jpg

[PR]
by himalily | 2013-07-25 23:47 | my books

暑い日のテッパン

暑い、暑い、暑い・・・・


この暑さに負けたのか?冷凍庫がイカれました。

ヤマダ電機に行って涼んできました(笑)



暑いけど、野菜たちがまっている畑へ・・・

f0213805_23214650.jpg


鈴なりのししとう・・・




f0213805_23221254.jpg


枝豆



お中元にいただいた世界のビール博物館のビールセット

f0213805_23231273.jpg




暑い日のテッパンはビールと枝豆 (^0_0^)

f0213805_23234752.jpg


採れたて てんこもり~
[PR]
by himalily | 2013-07-25 23:25 | その他

北海道フェア in 我が家

母親がサンプリンセスで周る北海道・東北・樺太の旅から、無事に帰ってきました。

同時に届く宅急便



帆立貝と北寄貝

f0213805_2362361.jpg


まだ生きてた・・・ 指、はさまれそうになった・・・(´-∀-`;)

You Tubeでさばき方検索して、格闘しました(笑)



白い甘いとうもろこし

f0213805_2391263.jpg



立派なアスパラ

f0213805_2310657.jpg


夕張メロン

f0213805_23103941.jpg



たこにたらこに昆布にetc





兄からのお中元の北海道サーロインも加わって♪今晩は北海道フェア♪
f0213805_231214100.jpg


f0213805_23115183.jpg





〆はこれ!
f0213805_23341841.jpg




過食期に突入した模様・・・
[PR]
by himalily | 2013-07-23 23:05 | my books

無人野菜直売所

母親が旅行で留守なので、畑の水やりと収穫が日課となっております。

f0213805_23153422.jpg


毎日、豊作


毎日、きゅうりの浅漬けと焼きナスとトマトのサラダ食べてます(笑)

f0213805_23262229.jpg


今夏、何本の焼きナスの皮をもいたであろうか・・・




今日のメインはピーマンの肉詰め

f0213805_23172591.jpg



ご近所に配っても、まだまだ採れる野菜たち

無人野菜直売所、開きたくなる心境です(笑)
[PR]
by himalily | 2013-07-22 23:14 | その他

マツコDX系

夜風が涼しい香林坊のスタバの路面席で、Mねーさんを待つ・・・


今日はMねーさんの知人のお店へ

なんと、マツコDX系です(笑)

めちゃ楽しかったーーーールン♪ (≧▽≦) ルン♪

f0213805_233737.jpg


ねーさんのボトル、ご馳走になりにまた来よう(*´艸`)




今夜の〆は、ラーメン居酒屋FOU FOUで

f0213805_233607.jpg


真夜中の炭水化物〆が恒例になりつつある今日この頃  (´-∀-`;)
[PR]
by himalily | 2013-07-21 22:59 | その他

食べ過ぎた・・・

ちょっとお世話になった友人とお礼のランチ

本人の希望で、お蕎麦屋さんへ

f0213805_22291753.jpg

鶴来の山の方にあって、涼しい~
f0213805_22292934.jpg



f0213805_2230149.jpg


f0213805_2231535.jpg


f0213805_22302979.jpg


奥には蔵も見えました。



f0213805_22305123.jpg


鴨せいろ

f0213805_22323666.jpg


なす蕎麦

f0213805_2233667.jpg


友人が食べたかったそば寿司

f0213805_22334023.jpg



涼しい山のふもとで緑の空気たっぷり、冷たいお蕎麦、サイコー♪






せっかく鶴来まで来たので、以前GETした美味しい大判焼きやさんがあるとの情報をもとに散策~

f0213805_2236486.jpg


さらにスキー場の方に車を走らせ、見つけました!

焼き上がりに15分かかるというので、周辺をぶらぶら。

結構、お客さん来てました。



ミックス焼き

f0213805_22375076.jpg


あんこと豆乳クリームに練乳入りで(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

焼き立てだもん、美味しいに決まってる!というのが友人と一致した意見(笑)





それから、せっかく鶴来まで来たので(笑)

前から行きたかったパン屋さんへ♪

f0213805_22462825.jpg


f0213805_22463865.jpg


f0213805_2247729.jpg


店の奥にイートインスペースがあります

f0213805_22483650.jpg


f0213805_22474015.jpg


冷やしクリームパンを (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


外にはヤギ~

f0213805_2248215.jpg



ここにも薪ストーブ

f0213805_2249366.jpg



朝ごはん用のパンもGETして(*^_^*)


そば3枚→大判焼き3個→クリームパン2個

二人でシェアしたとはいえ、食べ過ぎた・・・(´-∀-`;)






ようやく金沢方面へ(笑)


で、せっかくだからと友人の会社近くの雑貨屋さんに寄り道

f0213805_22515381.jpg


マヤムーの白樺のトレイとかKLIPPANのシュニールスツールのヒツジとか

欲しいものたくさんあったーーーー(^0_0^)目の保養(笑)





お礼のつもりが、行きたいところにたくさん付き合ってもらって、ありがとうでした♪
[PR]
by himalily | 2013-07-20 22:28 | my books

ナビ様

なんだか針たくさん打たれた(笑)接骨院帰りにサークル活動



女子人気の高い「MEGU」さんへ

f0213805_1453252.jpg


前菜のバイキング

f0213805_1455325.jpg


メインはチーズカレードリアをセレクト

f0213805_1462553.jpg


デザートはティラミス&アイスティーをセレクト、食べちゃって写真なし(笑)



それから「アリスファーム キッチン」でパンをGET

f0213805_1482549.jpg



金沢でも未開拓のエリアなので迷子になりそうになった(´-∀-`;)

ナビがあってこそ、ナビ様様(笑)



で、夜はリズボクコースです(笑)
[PR]
by himalily | 2013-07-19 01:52 | my books

占い

N子と定例会 in タリーズ

f0213805_136983.jpg


もうすぐお誕生日なので、DEAN&DELUCAのアイシングクッキーをプレゼント♪


4時間にも及ぶ定例会の最初の議題は「占い」

なんでも山代温泉の近くにすごく当たる占いが存在するらしい!


アタシはあんまり信じない人なんだけど、信頼できる友人が言うとなんかためしたくなってきました(笑)

でも、怖いこと言われたらいやだしな・・・(´-∀-`;)




まずは何を占ってもらうか考える方が先か?(笑)
[PR]
by himalily | 2013-07-18 01:35 | その他


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧