<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

母親のお誕生日会

やったーーーー!

やっと体重が1キロ減 ヽ(´ー`)ノ


今晩も食べるから、リズボク行きましたーーーー




お誕生日会はリクエストで「鈴おき」さんへ

f0213805_235353.jpg


まさに隠れ家的なところにあります

f0213805_236167.jpg





古民家好きにはいい感じです(*^_^*)

f0213805_2365875.jpg



綺麗なお庭が見える群青の間

f0213805_2372420.jpg


f0213805_237355.jpg


とっても静かで川の流れる音が心地よいです

f0213805_2374877.jpg





予約の時に何かお祝い事ですか?と聞かれて、誕生日なんですと答えただけなのに

おめでたい感満載のおもてなし♪


f0213805_23113789.jpg


天狗舞で乾杯   自家製のからすみ 

正直、からすみは今まで美味しいと思ったことはないけど、これ美味しい!




f0213805_23121252.jpg


お刺身はひらめ、ガスエビなど

正直、ウニも蒸したやつやつ以外は苦手なんだけど、このウニ美味しい!



f0213805_2315133.jpg


たけのこ入りのしんじょうのお吸い物  わかめは輪島のもの

完璧な松葉ゆず ・・・・  GWの自分たちの吸い物椀のレベルの低さにうなだれ← 当たり前(笑)



f0213805_23194324.jpg


大和芋の蒸し物  うなぎやゆりねなど具だくさんに上品な御出汁のあんがたっぷり



f0213805_23201499.jpg


タラの芽、アスパラ、いちじく、エビの揚げ物 ガスエビの頭もカリカリに



f0213805_23211895.jpg


そして、鯛の唐蒸しにあら炊きにちまき寿司

めでたい!めでたい!めでたい!のオンパレード

今まで食べた唐蒸しはなんだったんだろう?っていう美味しさ♪



f0213805_23242144.jpg


金沢港の毛ガニ。うどもしゃきしゃき。



f0213805_23242654.jpg


わざわざ、お赤飯も出してくださいました



f0213805_23245658.jpg


たけのこご飯とお味噌汁



f0213805_23251276.jpg


グレープフルーツゼリー



f0213805_23253836.jpg


御抹茶とお菓子    ちなみにお水はこちらの井戸水です~




全品ハズレなしの美味しさ~

地元の食材をふんだんに使った季節感あふれるお料理

(あとで食べログみたら、つる幸さんで板長をやっていた方らしい。どおりで(*^_^*))


そして、親切丁寧なおもてなし~

器にはめでたい鶴のお椀やお皿が使われているし

かかっているお軸から食材まで説明は完ぺき

車が出るまでずっとお見送りしてくださいました。




母も喜んでくれたし、よかった~




お腹いっぱいで多分、減った1キロはだいなしになったかもしれないが(´-∀-`;)

これでいいのだぁ~ 
[PR]
by himalily | 2013-05-22 23:34 | my books

胃袋拡大月

あまちゃんのキョンキョンの若い頃の役をやってる子が可愛いです。

雰囲気も似てるし、上手なキャスティング ♪


リズボク帰りに、横の「ラ・ナチュール」の前を通るたびに

いつもケースのケーキに目が行ってしまいます(笑)


でも、今日は母親の誕生日なので、買っちゃう♪

f0213805_2215554.jpg


ホールは食べきれないので、お誕生日版にプレートだけ変えてもらいました。



海鮮ちらし寿司にマッシュルームのピンチョス、筑前煮

f0213805_222286.jpg


スパニッシュオムレツにグリーンサラダ  とうもろこし、枝豆など

f0213805_2233948.jpg


一応、母親の好みの食材使用。



正式なお祝いは明日、「鈴おき」さんでするので、今日はフツーの感じで(^^ゞ

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚  カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ


綺麗な花束もいただいたようです♪

f0213805_2255531.jpg



5月は母の日に、母の誕生日に、父の命日にアタシの誕生日とイベント続きで・・・。

また胃袋が大きくなりそう・・・(´-∀-`;)
[PR]
by himalily | 2013-05-21 22:08 | my books

変身願望

秋吉会 ( with K子 Kちゃん T U K )からの

f0213805_13561948.jpg


ASD で ロイヤルミルクティー + ローソンでケーキ


「Kちゃん、お誕生日おめでとう」(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚




食べ過ぎ・飲み過ぎたので翌日、リズボク行ったら、無理がたたったのか?風邪っぽいので

本日、休養デー



f0213805_1405392.jpg


いろんな意味でクレイジー満載



f0213805_141938.jpg


「ラミパス ラミパス ルルルルルー」が懐かしかった~

アタシが魔法のコンパクトを手に入れたら、1番に何に変身したいかな・・・

悩む(笑)




本日の映画のおとも

f0213805_1431095.jpg


日本で初めてチョコレートをかけたミルフィーユを作った店は「ベルン」なんだそうです~
[PR]
by himalily | 2013-05-20 14:07 | その他

ガリガリ会

昨晩はUの慰労会 with Mねーさんと Iねーさんと W


寿し駒で待ち合わせ

f0213805_13263074.jpg


生ビール 初音 もずく のどぐろの蒸し寿司 空豆焼き まぐろの頬肉 etc



前回、ゆっくり食べれなかったBlancoリベンジ

f0213805_13342036.jpg


いろいろ食べた(笑)



みんな美味しいものには目がないので、後日、ガリガリ会(ガリタ食堂からネーミング)として

LINEにグループ作成 (^^ゞ



で、万味のラーメンでまさかの夜中の炭水化物しめ!

f0213805_1343510.jpg


まさにガリタ(笑)
[PR]
by himalily | 2013-05-18 13:24 | my books

超肥満

リズボクのビューティーセミナーってのに参加してきました。

効果的に痩せるためノウハウを伝授してくださいました。



運動後1時間は食事をしない方がいい(糖分をとらない方がいい)とかシャワーもやめた方がいいとか・・・

リパーゼの働きが止まってしまうらしい。



アタシなんて運動したら帰って、即行、シャワーして、ドカ食いしてました(´-∀-`;)

どうりで体脂肪率が右肩上がり (´-∀-`;) 相撲取りパターン(笑)



あとリズボク中はバンテージ巻いたり、グローブつけた方が効果があがるとか。

で、ひっぱりだしてきて初バンテージ

f0213805_1317079.jpg




練習前には脂肪燃焼をサポートするサプリをアルカリイオン水で飲んで

f0213805_13174661.jpg




セミナーで計ったら、体脂肪率が超肥満との判定(´-∀-`;)

そこからの脱出、がんばります・・・・
[PR]
by himalily | 2013-05-17 13:09 | その他

お誕生日月

今月は誕生日月なので、いろんなところから特典のお知らせが届きます。

今月は店内商品全品10%OFFとか、お誕生日プレゼントご用意してお待ちしてます的なDM多し。



で、二枚づめが重症なのとネイル20%OFFにつられてGO!

f0213805_1301052.jpg


カルジェルにホワイト&オレンジラメの2色ボーダー、ピンクゴールドのボーダーにストーン


手がしわしわだからLINEカメラでデコりました(´-∀-`;)



二枚づめ治すために、しばらくジェル続けた方がいいらしい。

毎日、ネイルオイルつけて、1週間に1回はUVトップコートで保護しましょうねって

アドバイスうけてきました。

「は~い」 (*^_^*)って、いい子な返事してきたけど、まったく自信なし(´-∀-`;)by ズボラ主婦(笑)
[PR]
by himalily | 2013-05-16 12:55 | my books

ズボラショート

前回、美容院に行ったのはいつだろう・・・・(´-∀-`;)


ってことで、K子ちゃん、おすすめの美容院にGO!

f0213805_12463044.jpg


一見、雑貨屋さん?って見間違えるほどのかわいい店内です。



リズボクやってると短い方が楽なので、短くしてもらいました。

ショートボブとマッシュルームを足して2で割った感じ。


とにかくズボラなので、お手入れ&スタイリングが楽なやつってオーダーします(笑)


でも美容院の出来上がりと、自分でやったやつはいつも別物の髪型になってしまいます・・・(´-∀-`;)
[PR]
by himalily | 2013-05-15 12:44 | その他

ジャーナリスト

マツコの知らない世界に出ていた 神原サリーさんちには、炊飯器が7台もあるらしい(*`ロ´ノ)ノ

毎日、違う炊飯器使うのかな?




いろんな新しい家電を使ってみて、自分の言葉で表現して記事にする・・・・

ジャーナリスト?って、大変な仕事だわ~




実家にも実は炊飯器が2台あります・・・(´-∀-`;)

f0213805_12333679.jpg


panasonic製とHITACHI製

f0213805_12341877.jpg



先代のpanasonic製が壊れたので、母が電気屋さんに行ったら強くHITACHI製をすすめられ

購入したものの、慣れ親しんだお米の炊き具合になじめずpanasonic製を購入といういきさつです。


毎日、食べるものだから、残り少ない人生、納得したものを食べたいらしい。




確かにメーカーによって炊き上がりは違います。

HITACHIで炊くとふっくらもちもちって感じで、Panasonicはしゃっきりつやつやって感じ。

↑ ジャーナリストには絶対に慣れない表現力 (´-∀-`;)(笑)


ちなみにどちらもアタシ的には美味しい。

違いがわからないアタシです・・・(´-∀-`;)
[PR]
by himalily | 2013-05-14 12:29 | その他

ほんわか気分

相変わらず減らない体重・・・

今日はちょっと路線をかえて、ホットヨガしてきました。

ハンパなく汗出たーーーー

終わって体が冷めるまで、ヴァーム飲みながら座ってたら、気管に入ってむせて咳き込んで・・・

そしたら、お隣に座っていたおばさんが「これ、なめまっし」とのどあめをくれました。

なんだか、気持ちがほんわかしました (*^_^*)



帰ってから、昨日、GETした「ヒコサ」のパン食べた。

f0213805_2122480.jpg



大野町の古民家風のお店に2回チャレンジしたけど、いつも閉まってて・・・

f0213805_21231182.jpg

f0213805_21232266.jpg



なぜか、金沢港で出会えたのでした♪
f0213805_21241163.jpg

f0213805_21242520.jpg



なんか昨日から、気分がいい単純なアタシです(笑)
[PR]
by himalily | 2013-05-13 21:16 | my books

母の日の記録

いいお天気の母の日。

夕飯は尾頭付きのお魚でも焼いて食べようかと、実家母と金沢港へ向かう。

(母の日 = なんとなくめでたい = 尾頭付きの魚 という発想(笑))



金沢港に向かう道がいつになく混雑しているなぁと思ったら、サン・プリンセスのせいでした。

車の窓からパチリ♪

f0213805_20414638.jpg



いきいき魚市からパチリ♪

f0213805_20435930.jpg



母に「近くまで行ってみてくる?」というと、

「どうせ7月に乗るからいいわ」との答え・・・(*`ロ´ノ)ノ

7月に旅行に行くっていってたけど、これだったのね。



帰ってからパンフレットを見せてもらった。

f0213805_20461490.jpg


JTBの分です。

f0213805_20462531.jpg


サハリン行きのプランらしい。


母は最近、船の旅がお気に入りです。

荷物を持ち歩かなくても連泊できるし、寝ている間に目的地に連れて行ってくれるし

疲れたら船内でのんびりしていればいいしってことで・・・。



去年のクラウン・プリンセスでのエーゲ海の旅のお土産 ↓

f0213805_20571251.jpg


プリンセスクルーズTシャツ・・・・・(´-∀-`;)(笑)


確かに船旅は優雅~



お部屋さえ海側バルコニー付きとか選ばず、内側とかなら結構、リーズナブル!

f0213805_20463633.jpg


金沢港にきたプランも12泊13日で169000円から! 

食事代も込みだし、そう考えるとプリンセスクルーズいいかも!


でも、問題は旅行期間が長いこと・・・。

働き盛りの40代が10日間とか仕事、休みづらいったらありゃしない(´-∀-`;)

だから、定年退職されたご夫婦とかが多いんだろうな・・・。




母の日のごはん

f0213805_217287.jpg


母の好物のエビフライ

ヒレカツ ピラフ スープ

お刺身 焼き魚 採れたてワカメの酢の物


抹茶ロールケーキは息子からもらいました ♪ 一応、母の日のプレゼントらしい(^_^;)




どんどん旅行に行けるよういつまでも元気でいてほしいなぁと思った母の日でした(*^_^*)
[PR]
by himalily | 2013-05-12 20:38 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧