<   2013年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

映画 カフェ

(in鳥取)

楽天から届いた・・・ (義弟のところに)

f0213805_22101292.jpg


ラストなんて書いてある・・・(T_T) やっぱり解散しちゃうんだよね・・・(T_T) 

ちゃっかり借りて、義弟より先にiPodに入れた鬼姉(笑)

これを車で聴きながら、金沢に向かいます~




息子の誕生日に何が食べたいか聞くと、外で食べたいと・・・

ちょっと前までは家ごはんがいいって言ってたのに・・・

(内心、超ラッキー!!!!)

で、イタリアンがいいというので、初doorsさんにチャレンジするも満員とのことで (>_<)

近所のMOTHERさんへ 久しぶり♪


f0213805_22173312.jpg




f0213805_22183998.jpg


カウンターに「アメリ」が♪

f0213805_22185968.jpg


お料理のコンセプトは映画で、映画に登場した料理、ドリンク、カクテルを

イメージした物がメニューにたくさん載ってます。

f0213805_22343312.jpg





「お誕生日おめでとう」カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
f0213805_2228640.jpg


生のハイネケンが飲めるのは、鳥取でここだけだとメニューにあった!

f0213805_22284983.jpg


生ホタテのカルパッチョ
f0213805_222974.jpg

リゾットのコロッケ  ピクミンみたいでかわいい♪
f0213805_22293489.jpg

骨付きチキン
f0213805_2231152.jpg

タコライス
f0213805_22312876.jpg

たらこスパ
f0213805_22301289.jpg

ビーフシチューオムライス
f0213805_22303636.jpg


みんな美味しかった(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪





お店のシアターでは、この間、WOWOWで観た「ソウルキッチン」がやってました。
f0213805_22325931.jpg



f0213805_2241368.jpg







息子が「何時に生まれた?」ってきくので、「午前11時53分だよ。」


って自分で、答えた途端にあの29時間56分かかった分娩を思い出し、

自分で自分をほめたい気分になりました(笑)





ブログバナー復活させてみました♪2つとも、ポチっとクリックお願いします(^_-)-☆

人気ブログランキングへ ⇐ 石川県
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ⇐ 鳥取県
[PR]
by himalily | 2013-03-31 00:05 | my books

ガリガリ君 コンポタ味

(in鳥取)

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ 再販 弟にローソンでgetしてきてもらいました。

f0213805_21244098.jpg


去年の9月に人気過ぎて供給が間に合わず、わずか3日間で販売中止となったやつ。

期待は高まるばかり~


食べてみると、そのまんまコーンポタージュ(笑)

とうもろこしの粒も入ってます。

でも、コーンポタージュはやっぱり温かいのがいいと思ったhimalilyです・・・(´-∀-`;)

溶かしたらいける?



で、夫が1本、レンジでチンして溶かしました・・・(´-∀-`;)

見た目は美味しそうなあったかいコーンポタージュ。

飲んでみると・・・

めっちゃ甘いコーンポタージュ・・・(´-∀-`;) 失敗(笑)






毎朝、コストコです・・・

f0213805_2129939.jpg


カークランドシグネチャー バラエティマフィン 12個入り 838円

何度でも言いますが、とにかくデカい!こぶし2個分ぐらい軽くあります。

しかも密度も濃くってずっしりときます。1個食べたら、もうお腹いっぱい。

4分の一にカットして、家族3人でシェアしました。

今回はバナナ&ナッツとチョコとブルーベリー味

バナナ&ナッツが一番、おいしかったです。




また、ある朝はプレーンベーグル

f0213805_21365315.jpg


バラエティベーグル 12コ入り 680円

ダウニーズ ハニーバター 227g×2個 768円

↑ 乳化剤や、酸化防止剤など添加物は一切使っていない無添加で、成分の90%以上がはちみつ



ハニーバターの箱の側面に、スライスして焼いたベーグルにハニーバターとクリームチーズを

たっぷり塗って挟んで食べるというレシピが載っていたので忠実に再現してみました。

めちゃ、はちみつが効いてます~

朝からお腹にずっしり・・・(´-∀-`;)

もうサイドメニューのハムエッグとかサラダとかいらないです。ってか、はいらない。



飲み物はせめてヘルシーにルイボスティーにしました。

f0213805_21463584.jpg


ルイボスティー 100g(40袋)×4パック入り 988円


息子が小さいころ、アトピーがひどかったのでよく飲んでました。



夫と息子用に購入したのはこちら

f0213805_21495651.jpg


KSスターバックスロースト エスプレッソブレンド 907g  1498円

f0213805_2153468.jpg


ふと疑問・・・

コストコで販売されているカークランドシグネチャーのスタバ豆は、

本家スターバックスの豆と同じなのかな?だとしたら、こちらは激安!



そういえば、ニュースで山陰初のスタバが島根にできて、

開店前から長蛇の列だったとか・・・ 300人とか?(´-∀-`;)

この勢いで、鳥取にも来るか?スタバ!




コストコのパンたち・・・・     買い過ぎを反省する今日この頃・・・(笑)

f0213805_21562290.jpg




ブログバナー復活させてみました♪2つとも、ポチっとクリックお願いします(^_-)-☆

人気ブログランキングへ ⇐ 石川県
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ⇐ 鳥取県



 
[PR]
by himalily | 2013-03-30 00:02 | my books

夜長茶廊行ってきました♪

(in鳥取)

W杯予選 これ食べながら観てました ↓ またまたコストコ商品

f0213805_2242875.jpg


カークランドシグネチャー  ケトルチップス シーソルト 907g 588円

とにかくデカい・・・ 米袋か?って感じ。

珍しくてつい、カートインしてしまいました(´-∀-`;)

アメリカ人ってすごいなぁ・・・って、つくづく思う一品。

f0213805_2291629.jpg


堅あげポテトみたいな感じ。

夫と息子と義弟と4人で頑張りましたが半分でギブでした(笑)





今日は息子と義弟と「夜長茶廊」さんへランチしに♪

f0213805_22162527.jpg


傘たて、いいじゃ~ん♪ 「ケンビシ」


2種類のカレーを楽しめる人気のプレートを注文

f0213805_22182394.jpg


チキンカレー(刺激的な辛さ)とバターチキンカレー(ミルキーなコクのカレー)に

ライス&ターメリックライス

パパド(ひよこ豆をすりつぶしてあげたおせんべい)

サラダ


辛いもの苦手なのですが、両方、美味しいです(*^_^*)

f0213805_22222782.jpg


アチャールっていう漬物?もパパドにのせたり、カレーの合間に食べたり美味しかった~



食後は息子と義弟はコーヒー

f0213805_22263989.jpg


アタシはラッシー

f0213805_22265445.jpg




お店の雰囲気や使ってるもの、置いてあるものがいちいち、かわいすぎる~♪

f0213805_22282025.jpg


f0213805_2230062.jpg


f0213805_22323669.jpg


野田琺瑯のポトルとかペルーシュブラウンの角砂糖、我が家と御揃いとか♪ ガン見(笑)

ねこのポットかわいいかった。ヘリオスかな?



f0213805_22464193.jpg


f0213805_2232382.jpg


お店の人も感じよかったし、満足 (*^_^*)

f0213805_22485576.jpg



豊田家のななめ向かいにあります。

f0213805_22478100.jpg



商店街をぶらぶらして帰りました。

f0213805_22474119.jpg


めっちゃ、昭和!!!

f0213805_22474322.jpg


f0213805_224819.jpg



お散歩♪

f0213805_22483318.jpg





ちなみに夫は仕事が忙しかったのでお弁当を作ってきました。

f0213805_22494416.jpg


刻み穴子お弁当  桜の型抜きですこし春を演出


手ぬぐいはおNEWのリサラーソンのはりねずみ 初使い♪

f0213805_22503893.jpg





ブログバナー復活させてみました♪2つとも、ポチっとクリックお願いします(^_-)-☆

人気ブログランキングへ ⇐ 石川県
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ⇐ 鳥取県
[PR]
by himalily | 2013-03-29 00:03 | my books

コストコ パン祭り

(in鳥取)

鳥取市の湖山池のアイドルとなったアザラシの「コヤちゃん」。

26日も午前中、いつもの漁具の上でゆったりとくつろいでいたそうです。

必ず会えるなら見に行くんだけどな(笑)



今朝のごはん

コストコ 木村屋 パンケーキ メープル&マーガリン 12個入り 458円

f0213805_22421454.jpg


木村屋といえば、あんぱんが有名ですが、コストコではこのパンケーキらしいです。


スイスミス ミルクチョコレートココア 1680g(28g×60食) 888円

f0213805_22455489.jpg


たまに飲みたくなるココア、つい買ってしまいました




f0213805_22484637.jpg


オーブントースターであたためて食べたら、(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

f0213805_22493855.jpg


でも、1個201キロカロリー (´-∀-`;)

甘~いココアが1杯113キロカロリー(´-∀-`;)





お昼はコストコのベーグルのお弁当


f0213805_2252551.jpg


サーモンのフライ&タルタルソース&レタスのオニオンベーグルサンド

お弁当箱のフタがしまらない(笑)




手ぬぐいはリサラーソンのマイキー♪

「かまわぬ」製です♪



パンケーキもベーグルも残った分はラップしてジプロックして冷凍庫へ

f0213805_22553492.jpg


ココアは60袋もあるから、母屋と友達におすそわけ、でも冬まで持つな・・・




おやつは巨大ティラミス  1388g

f0213805_22572198.jpg


1キロオーバーで1280円!!超破格!!

このまま大きいスプーンで容器を抱えてがつがつ食べたい衝動にかられるのをこらえて(笑)

職場のスタッフ8名と家族5人で切り分けていただきました ← ほどよい量で正解でした

自分の限界に挑戦しなくてよかった、1人で食べたら最後はティラミス嫌い病になるわ(笑)



今日のコストコ総評・・・すべて平均点以上の美味しさ

でも、すべて量が多いので3人家族の我が家ではリピはキツイなぁ・・・

冷凍庫3こぐらいいる(笑)



明日の朝ごはんはコストコのマフィンです・・・(´-∀-`;)




ブログバナー復活させてみました♪2つとも、ポチっとクリックお願いします(^_-)-☆

人気ブログランキングへ ⇐ 石川県
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ⇐ 鳥取県
[PR]
by himalily | 2013-03-28 00:02 | my books

朝ごはんみたいな晩ごはん

(in鳥取)

第8回オタク川柳 大賞 「生活の レベルを下げて レベル上げ」

ん~ よくわかる・・・(´-∀-`;)



今日は我が家&母屋でも消費できそうにないコストコ商品を

Y子ちゃんとKちゃんにおすそわけってか無理やり渡して(笑)

コンタクトのリニューアルに眼科行って、ミキにメガネを修理してもらいに行きました。

ミキで待ち時間に健康茶をごちそうになりました。最近はどこもサービスいいですねぇ。

f0213805_21444563.jpg


今、読んでいる本はまたまたたべものに関する本です。

f0213805_215487.jpg


「生きるために食べるのではなくて、食べるために生きている」とか

「美味しいものにに目がないってといっても美食家やグルメを自任するほど専門家でもないし

味覚にも自信はない。」「大食い、早食いは平均以上だが、今をときめくフードファイターたちの

足元にも及ばない」など米原万里さん、共感しまくりです(笑)




お昼はコストコのプルコギを使ったお料理

f0213805_21553412.jpg


焼きそばと炒めて・・・



昨晩のコストコ料理から胃がちょっと疲れてきています (´-∀-`;)

ってことで、今晩は「朝ごはんみたいな晩ごはんに決定!


f0213805_2157282.jpg


飯島奈美さんの朝ごはん本も眺めてるだけで幸せ(笑)



f0213805_220142.jpg


ふきのとうとブロッコリーとサニーレタス・リーフレタスをいただいたので♪

f0213805_2204936.jpg


ふきのとうの天ぷら  春ですね~

f0213805_221590.jpg


アジの切り身の干物

たまごやき

カニ缶とブロッコリーとコーンのサラダ

豆腐としめじとねぎの味噌汁

ごはん

たらこ



朝ごはんメニューって不思議なパワーがあると思う。





おまけ

久しぶりに缶切り使った (´-∀-`;)
f0213805_22524100.jpg

最近の缶って、みんなプルタブついてるから、缶切りできない子供が多いそうです。

うちの息子もヤバイな(笑)

びんビールの栓抜きもやっとだったし・・・(´-∀-`;)



ブログバナー復活させてみました♪2つとも、ポチっとクリックお願いします(^_-)-☆

人気ブログランキングへ ⇐ 石川県
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ⇐ 鳥取県
[PR]
by himalily | 2013-03-27 00:02 | my books

初 コストコ 

(in鳥取)

ついに憧れのあのお店にいってまいりました(*^_^*)

f0213805_0183853.jpg


コストコ神戸倉庫店



すごい混雑を覚悟で行ったのですが、駐車場も待たずに入れたし、

店内もほどほどで、名物のホットドッグも座って食べれたし、満喫できました♪


第2神明の事故渋滞にはあったけど(´-∀-`;)


店内は撮影禁止なので写真はないですが

テンションあがって買いまくってしまいました(´-∀-`;)

f0213805_0263823.jpg


高速代とガソリン代かけて、年会費払って、買い過ぎて・・・

全然、お得な買い物したってより、アメリカのスーパーマーケット仕様のテーマパークに

遊びに行ってきたって感じです(笑)


まぁとにかく噂通りのすべてがアメリカンビッグサイズ!!!

f0213805_0291213.jpg


大阪や神戸在住の友人たちからのコストコアドバイスをもとに

大きなクーラーボックス3個持参で行きました。

駐車場でひたすらつめる ~




本日の戦利品

f0213805_033660.jpg


f0213805_0332861.jpg





帰宅後、これも友人のアドバイスにより、どでかピザをカットしてラップとジップロックで包み冷凍庫へ

テイクベイク四角ピザ 5色チーズ 43センチ角で1300円!

ストロベリーコーンズのピザがMで25センチ、Lで35センチなのを考えると超お得!?

f0213805_0353813.jpg



パンも保存料が入っていないから賞味期限が短いので、同じく小分けして冷凍保存です。

この日のために我が家の冷凍庫も空けておいた ( ̄ー ̄)



で、コストコ料理で義弟のお誕生日パーティ開催

f0213805_0381147.jpg


f0213805_0382541.jpg


結構、買っている人がいて、つられて買った海鮮漬けちらし&バラエティ寿司ロール3本セット


f0213805_0394811.jpg


ブロッコリー&チェダーチーズとほうれん草&スイスチーズのキッシュ

カルディーニのガーリックバタークルトンをたっぷり入れたサラダ

f0213805_048312.jpg


ピザは4分の1サイズにソーセージをトッピング


写真には写ってませんが、名物プルコギ

f0213805_0463134.jpg



フレンチオニオンスープ


デザートはスフレチーズケーキ 24センチあります!この大きさで1248円!

f0213805_048165.jpg


スフレといってもチーズがしっかりと入っててお腹にずっしりきます。




アメリカンな食事でお腹いっぱい♪


手抜き嫁ですが、何か? (*´艸`)


みんなそこそこ美味しかったです~



この中でリピるとしたら、クルトンかな?

f0213805_054345.jpg


908gで698円って、すごいと思う。

しかも粒もでかくて、そのままぼりぼり食べれる。




このあともしばらくコストコ商品ブログ続きます(笑)
[PR]
by himalily | 2013-03-26 00:02 | my books

遺伝子検査  その後

(in鳥取)

面倒くさくてやっていなかった検査キット

f0213805_21583147.jpg


ようやくやって提出しました(´-∀-`;)

f0213805_220405.jpg


起床時の体温測ったり、体重や体脂肪率やBWH測ったりして、アンケートに答えるだけなんだけど

つい現実と向き合いたくなくて・・・(笑)

送られてきたキットの綿棒で頬の内側の粘膜をこすって、プラスチックケースに入れて

クロネコヤマトで送ります。



2週間くらいで結果がきました。

f0213805_223540.jpg


案の定、遺伝子型ダイエットタイプは「洋なし型」でした

f0213805_2235046.jpg


・脂質の代謝が苦手
・太るときはヒップ、太ももから
・基礎代謝は-100キロカロリー
・肉や揚げ物、クリーム大好き
・ストレスがたまるとたくさん食べたくなる
・体温が低い傾向にある

などです・・・。 ほぼあたり・・・。(´-∀-`;)

脂肪が燃焼されにくく、筋肉がつきにくいから、脂質の摂取を控え

たんぱく質を取り筋肉を高める運動を・・・だそうです。


結果をたたきつけられたら、やる気が起こると思ったのに、

このテンションの低さ、どうしたらいいんでしょう(笑)



もう一つ、肌質関連遺伝子の結果・・・

f0213805_2215787.jpg


予想通りとはいえ、このトリプルハイリスクにノックダウン状態です(´-∀-`;)

遺伝子に立ち向かっていく気力がおきません・・・

なら、なんで検査したんだよって話ですが(笑)

どんなに美肌への努力しても遺伝子には勝てないのよってのが、

ズボラな性格の言い訳に使える?(*´艸`)



検査結果の最後に遺伝子パターンに合わせたオーダーメイドサプリが載ってます。

DHCさん、商売うまいわ~

アタシもとりあえずサプリでも飲むかってなるパターンです(笑)




ブログバナー復活させてみました♪2つとも、ポチっとクリックお願いします(^_-)-☆

人気ブログランキングへ ⇐ 石川県
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ⇐ 鳥取県
[PR]
by himalily | 2013-03-25 00:02 | その他

おとりよせ王子

(in鳥取)

昨日、大阪の友人T子さんからいただいたお土産

f0213805_21112759.jpg


大阪の千林商店街で買ったという、T子さん絶賛の「金ゴマ」

これをサラダにかけて食べると、ドレッシングいらずの美味しさらしい♪




早速、おぼろ豆腐のサラダにたっぷりかけてみました。だし醤油を少しまわしかけて・・・

f0213805_21132798.jpg


(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ ゴマってこんなに美味しかったっけ?

T子さん、ありがとう~



あと生協で気になって買ってみた

f0213805_2116321.jpg


レンジでチンするだけだから楽~



もらった長いもがあったので、この本のレシピから

f0213805_2116461.jpg


「おとりよせ王子 飯田好実」は、全国から取り寄せた美味しいものを食べることが生きがいという、

グルメ男子の日常を描いたコメディ。


お店だとすごく美味しそうでも地方からは食べに行けないとか、そういうことがないお取り寄せ♪

しかもそれをアレンジしたレシピが載ってたりして、親近感?抜群♪

本では蔵出しめんたい本舗の美味しそうな明太子で作ってますが、お取り寄せしている暇がなかったので、スーパーの明太子で(笑)

f0213805_2129157.jpg


長いもを短冊切りにして、明太子をあえたら、のりと青シソをぱらり~



「缶つま」シリーズとかやってみたいモノ満載で、お取り寄せ危険警報発令している我が家です(笑)



TVドラマ化決定、絶対、見よ~



f0213805_21332733.jpg


ちなみに手羽先・・・イマイチでした (´-∀-`;)(小声)
[PR]
by himalily | 2013-03-24 00:07 | my books

リメイク

(in鳥取)


トーカイに行って買ってきたもの

f0213805_120562.jpg


緑のフエルト生地と木工ボンド


何をリメイクしたかといいますと・・・

f0213805_12147100.jpg


麻雀テーブル (*´艸`) 

先日、発掘した代物です。カビくさかったので張り替えました by 夫


f0213805_123873.jpg


100円SHOPで台の足も買ってきて、麻雀テーブルの完成 ヽ(^o^)丿



麻雀の勉強もボチボチやっております。

平和(ピンフー)はチー禁止で両面待ちじゃないといけないとか、いろいろ初歩的なことから。

麻雀、難しいし奥が深いです・・・(´-∀-`;)






大阪から友人T子さん親子が来倉、Y子ちゃん親子とY君のリクエストで回転寿司へ

倉吉ではあまりお寿司をたべないので、初 「北海道」 です♪

f0213805_1293869.jpg

f0213805_1294985.jpg


食べてしゃべるのがメインなので、写真は最初のうちだけ(笑)

鳥取県のチェーン店で境港直送ってHPに書いてあった~ 美味しいです (*^_^*)

か○○寿司より断然いい(笑)



その後、我が家に移動してお茶タイム ♪

f0213805_135978.jpg


OLD TIMER NEWのシュークリーム、お土産ありがとう♪



また、お盆にお待ちしてます(^_-)-☆
[PR]
by himalily | 2013-03-23 01:37 | my books

ウォーキングカフェ

(in 鳥取)


またまたいいお天気でちょっとうれしい♪

息子を免許センターに迎えに行って、陽気につられて東郷湖方面へ。

無事に合格という理由を付けて、お祝いランチ~


ウォーキングカフェ「ippo」さん

f0213805_0445310.jpg


「天然素材100%の健康食×ウォーキングで健康になる!」をコンセプトにした

日本初のウォーキングカフェ


f0213805_049695.jpg



時間がないので、店の周りだけウォーキング(笑)

f0213805_0475834.jpg


店内からも東郷湖 ♪

f0213805_0481294.jpg


釣り人、気持ちよさそう♪


f0213805_0493148.jpg


アタシは鳥取県産鶏の特製そぼろと温玉プレート

息子はハマチの香草焼き 特製ガーリックバター添え

お料理は高窪美穂子さんという家庭料理研究家の方のプロデュース


f0213805_0515465.jpg


有機栽培のアイスコーヒーとアイスティー

f0213805_0521476.jpg


壁のイラスト かわいい~


歩いてないからスィーツはガマンしました(笑)

店内にはノルディックウォークグッズもあり興味深々♪

今度はゆっくり、東郷湖の周りをウォーキングしにきたいです♪
[PR]
by himalily | 2013-03-22 23:40 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧