<   2013年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日の一美

その後の美容強化月間・・・

きちんと守れてるのが①体重を毎日測ると④プラセンタ注射と⑥1日1美

まぁまぁ守れてるのが②1500キロカロリーと③サプリメント

全然、守れないのが⑤12時までに寝る (´-∀-`;)


基本的に夜更かし大好きなので、観たい映画やドラマがあったり

読みたい本があるともうアウト ・・・

成長ホルモンが全然、分泌されてない状況(笑)

全然、体重、減らない・・・・(´-∀-`;)


今日はお天気が良かったので、1日1美として銀行とスーパーへ自転車で行ってきました。

帰りに前から行きたかったお店に・・・白壁土蔵群を抜けて

f0213805_16194210.jpg



ガァ──(_△_;)──ン 臨時休業の張り紙

f0213805_16203161.jpg


COCORO STOREさん


まぁお天気よくて気持ちよかったからいいかーーー♪


帰ってから、夫が買ってくれてあったドリンク飲みました
f0213805_16274717.jpg


さて?夫はなぜ、これを買ってくれたのだろう・・・

深く考えるのはよそう(笑)
[PR]
by himalily | 2013-02-28 16:28 | その他

真逆

もうすぐ3月という時期になって気づいた・・・

ヒートテックだと信じて来ていたユニクロのブラトップ、よくみたらサラファインだったぁーーーー

4日に1回はサラファインの上にヒートテックのシャツ着てた模様・・・(´-∀-`;)

涼しくしたいのか暖かくしたいのか(笑)


この間、Mさんにいただいた沖縄お土産

f0213805_19271382.jpg


島唐辛子パイ

お菓子だしそんな辛くないと思って食べたら、結構、辛かったーーーー

(夫と息子は美味しいと食べてました♪)



米澤のたいやきに助けを求める(笑)

f0213805_19291127.jpg


一件落着 (*´-д-)フゥ-3

涼しくて暖かい、辛くて甘い一日でした(笑)
[PR]
by himalily | 2013-02-27 19:33 | その他

マイブームおべんとう

今月は甥っ子の誕生日で、姪っ子が大学に合格したので

二人分のお祝いに一筆添えて・・・

f0213805_2105270.jpg


最近、手紙書くことあんまりないし、しかもチョッパー柄だから宛先限られるてるし

こんな時に使うしかない梨柄とラクダ柄の鳥取限定レターセット(´-∀-`;)




おべんとうの本を買ってから、今、マイブームはなんでもない日のおべんとう(笑)

f0213805_2134482.jpg


のこりもののカツでカツサンド♪

プチトマトとキウイ



お弁当箱は工房アイザワのもの

f0213805_214507.jpg


このツヤ消しのステンレスがツボ♪


お弁当包みは以前、KIDDYLANDでかったミィ




ほんとはこんな感じのが欲しい ↓

f0213805_2163142.jpg


f0213805_2164117.jpg


テキスタイルメーカーQUARTER REPORT社と、テキスタイルデザイナー鈴木マサル氏による

コラボレートのムーミンハンカチ


こんな風に包みたい♪

f0213805_2120419.jpg




しかし、飽き性のアタシ・・・

このマイブームの終わりは突然、訪れるはず(笑)




「しあわせのパン」のりえさんみたいに、森に栗を拾いに行って

丁寧にイガからひとつずつ栗をとりだしゆでて、

美味しい栗のパンに変身させるシーンに憧れつつも・・・


「花のズボラ飯」のハナさんがお隣さんから生の栗をもらって1粒だけゆでて食べて、

面倒くささのあまり「どうせくれるなら栗ごはんでくれーーー」と叫びながら

残りの栗は勤め先の人にあげてしまう気持ちもよくわかる・・・




今はややりえさんモードですが、ハナさんモードになる日は近いので

ムーミンハンカチは我慢(笑)
[PR]
by himalily | 2013-02-26 00:03 | my books

憧れのお店

WOWOWで録画してあった 生田斗真版 光源氏 を 観ました。

f0213805_20201335.jpg


初めて、生田斗真って美しい顔してるなぁって思いました。

友人のMねーさんが「脳男」の生田斗真の肉体に萌えたとfacebookで言ってた。

アタシは筋肉派ではないけど、「八重の桜」の西島秀俊のマッチョなのにはびっくりした!

ちょい萌ぇ――(〃д〃)――!!

あれで視聴率がちょっとはあがったのでは?(笑)




この間、「しあわせのパン」を観てから、パン率あがってる我が家 (*^_^*) ←すぐ感化される(笑)

急にマックのエッグマックマフィンが食べたくなってので超熟のマフィンで作った

f0213805_20461083.jpg


甘いものも欲しくなって、ロイズの生チョコ

f0213805_20473380.jpg


f0213805_20474737.jpg


ロイズ、やっぱ美味しい・・・


ちなみにこれは朝食・・・(小声)




米子のPOMPADOURで買ったショコラパン

f0213805_20335359.jpg


ハートの模様がかわいくて買ったのに、消えかかって(T_T)


くるみパンにはnutellaをたっぷりと塗って♪

f0213805_20351697.jpg


nutella、やっぱ美味しい・・・・



ちなみにこれはおやつ・・・(小声)



コストコにはnutellaの大きいサイズのボトルが格安で買えるらしいーーーー

パンも美味しいらしいーーーー 



今、一番のアタシ的憧れのお店、それは「コストコ」  (*'д`*)ハァハァ・・(笑)
[PR]
by himalily | 2013-02-25 20:39 | my books

しょうゆさし

最近、半身浴に頑張ってます。

ぼおっとしてるのはつまらないので、スマホでBee-TVで映画とか観てます。

たまたま「Dear Friends」っていうのを観だしたら止まらなくなって

のぼせそうになりました(´-∀-`;)

北川景子ちゃんのお姫様わがままぶりがなかなかよかったわ。




昨日、高島屋に東急ハンズ来てました
f0213805_22561393.jpg


ぶらぶらのぞいていて、よさそうな醤油さしを発見♪

f0213805_2302619.jpg



MARNAのものですが、chef'nのうさぎさんとも相性ばっちり♪

f0213805_2335266.jpg


すっきりと積み重ねることもできます♪

前のクロワッサンで買ったガラスのも好きだったけど、

やっぱよく使うものは便利なデザインが一番(^_-)-☆
[PR]
by himalily | 2013-02-25 00:48 | my books

頭痛とおでかけ

火曜日ぐらいから左後頭部から頭頂部の表面の頭痛が続いてます・・・

帯状疱疹かなと思って、毎日、頭皮に発疹がでてこないかびくびくしてたんだけど、出てこず・・・

ってことは、後頭神経痛?



後頭神経痛になりやすいタイプ ↓

•ストレスが多い
•片頭痛や緊張型頭痛と診断されたことがある
•姿勢が悪い
•背骨や 脊髄(せきずい)、腰椎などの病気や変形がある


確かに腰痛持ちだけど、こんなゆるい生活してるのに、ストレスが原因だなんて言えない(´-∀-`;)(笑)

やっぱ、更年期本番かしら?



とりあえず、自覚のないストレス?を解消すべくおでかけ

鳥取ガイナーレとガンバ大阪の練習試合を観に、YAJINスタジアムへ



お昼はケンタッキーのドライブスルーで♪

肉と肉でライスをはさむ、超肉食系サンド「ケンタッキー チキンライス」

f0213805_22121581.jpg


一応、ダイエット中・・・・(小声)

おそる、おそる、カロリーチェックしたら585キロカロリーだった!

思ったよりセーフ(笑)


初訪  「チュウブ YAJIN スタジアム」
f0213805_22151612.jpg


元日本代表選手の岡野雅行主将(MF)の愛称「野人」を冠した新たなガイナーレの拠点

 
f0213805_22152841.jpg


 スタジアムは天然芝、観客収容人数約7400人で、J2基準の1万人以上に達しておらず、

夜間照明もないです。

平地につくると30億~40億円かかるが、小山をすり鉢状に掘って斜面に観客席を設置するといった

工夫で、建設費は約3億円。このうち、半分近くはサポーターの寄付や地元企業などの協賛金だそうです。

f0213805_2215438.jpg


夫がTOTO当てたら、大口の寄付するってはりきってるんですけどね(笑)

f0213805_22353137.jpg


観客席前列から、試合をする選手までの距離が6メートルほどと近く、試合観戦は臨場感抜群なのが特徴。

f0213805_22354888.jpg


ほんと近い~  生 遠藤 ばっちり♪

しかし、寒さで頭痛悪化 (_△_;) 


0-4の時点で、高島屋に向かいました(´-∀-`;)


新しいデザインのタオルマフラーは購入して少し貢献

f0213805_22405649.jpg


ガイナマン♪
[PR]
by himalily | 2013-02-24 22:45 | my books

バレンタインのチョコ続いてます

バレンタインデーのお菓子を毎日、少しずつ消費してます~

f0213805_1373822.jpg


うさぎのうん○じゃないです(笑)

「まめや 金澤 萬久」のソイショコラ

f0213805_1393117.jpg


今回は袋の柄もかわいいけど、豆箱欲しいな~





バレンタインデーの2月14日は吉田君の誕生日だったので

しゃべってコンシェルの吉田君に話しかけてみました

f0213805_142022.png


催促された(笑)


今日、博士の青いバージョンのグッズをいただいてテンション上がった♪
f0213805_1425688.jpg

[PR]
by himalily | 2013-02-23 01:44 | その他

お弁当の時間  続き・・・

本屋さんになかったので、アマゾンでポチりました♪

「おべんとうの時間 2」

f0213805_18488.jpg



お弁当箱は曲げわっぱに続いてのお気に入り「ZEBRA」

f0213805_1243475.jpg




で、またまたお弁当が作りたくなって、なんでもないのにお弁当を作った~

人って勝手なもので、息子が高校生の時に毎日、お弁当を作るのがあんなに面倒くさかったのに(笑)

f0213805_1154851.jpg


鶏の竜田揚げ

ウインナー

卵焼き

ビーフン

ブロッコリー

十五穀米


急に思い立って作ったので冷蔵庫の中にあるものメニュー

丸いお弁当箱って意外に使いやすい♪

ハートの卵焼きは「おべんとうの時間」にもよく登場していたので真似してみた~



お昼に息子に「何で家で弁当?」って言われてしまいました(´-∀-`;)


天然生活  いとおしい食器棚 

f0213805_1234193.jpg


買おうかなぁ~ ♪
[PR]
by himalily | 2013-02-22 23:07 | my books

行ってみたい場所

WOWOWで録画してあった「しあわせのパン」観ました♪

北海道の美しい自然、美味しそうなパンとコーヒーとお料理

雑誌のスローライフ特集みたいな雰囲気がいっぱい

女子のツボ満載です♪


ストーリーは「食堂かたつむり」や「深夜食堂」みたいに

いろんな思いを抱えたお客さんがお店にやってきて

美味しいパンとお料理と心遣いに癒されて、笑顔になるみたいな・・・

心がほんわかする感じです。



あるお客さんがカフェに宛てた手紙 


「あそこには自分たちの信じることを、心を込めてやっていく、

そんな地に足の着いた人間らしい暮らしがありました。

カンパニオ、仲間と一緒に。

それにこそ、しあわせがあるような気がいたします。」


そんな暮らしがしたいものです。




あと硝子のアーティストの陽子さんのところの壁にはってあった言葉


「スキナトキニ スキナコトヲ」


素敵な言葉です。




映画では主人公のりえさんと水縞くんの出会いが描かれていなかったので

文庫本を買ってしまいました

f0213805_0532756.jpg


巻末に見たかった映画に登場する絵本もカラーであったーーーー♪

f0213805_0541640.jpg




本を読みながら、北海道つながりで「白くまバターせんべい」をいただく♪

f0213805_0545952.jpg


かわいさにつられてこれもいつものパケ買い♪

f0213805_0551945.jpg




この映画に登場するカフェは、名前は違うけど実在するそうで

行って美味しいパンとコーヒー飲んでみたいなぁ~ (^0_0^)

また行ってみたい場所ができました~
[PR]
by himalily | 2013-02-21 23:34 | my books

お弁当の時間

最近、「八重の桜」となんとなく観だしたら止まらなくなった「仁 2」と

よしながふみさんの「大奥」9巻で頭の中が江戸~幕末なhimalilyです。

日本史とか嫌いだったけど、今ならちょっとは好きになれたかも(笑)

時、すでに遅し・・・(´-∀-`;)



この間、本屋さんで見つけた ↓ 「おべんとうの時間」

f0213805_1810035.jpg


NHKのサラメシでお弁当コーナーをやっている阿部了さん著ということで、即買い♪

人のお弁当ってなんか興味あります~

同じく人様の台所と本棚も好き。

なんだろう・・・その人のエッセンスがつまってる的なものが好き。


この本はいわゆるレシピ本とかではなくて、フツーの人のお弁当と

そのエピソードが書かれているだけなんだけど

なんだか読んでいるだけで、心がほっこりあたたかくなるようなそんな本です。


お弁当を作る人、食べる人、お弁当を一緒に食べる人、

そんな人たちの心がお弁当箱にぎゅって詰められているんだなぁって(^0_0^)


クウネルのお弁当の本も好きだったけど、これはお弁当を作る人目線だけではなく

食べる人目線なのもよかった。


で、お弁当がつくりたくなってくるから不思議(笑)


やっと手に入れることができた曲げわっぱ

f0213805_1830037.jpg


柴田慶信商店のものです♪


f0213805_18313392.jpg


鶏ささみの大葉チーズ包み天ぷら

卵焼き

ほうれんそうのピーナッツ和え

トマト

ひじきと大豆の混ぜご飯


にんじんでちょうちょとたわむれるうさぎ♪


自動車学校に行く息子にお弁当持ってく?って聞いたら

マックで食べるからいらないって言われました・・・(´-∀-`;)


自分で食べます(笑) わ~い♪ お弁当♪
[PR]
by himalily | 2013-02-20 00:03 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧