<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バレンタイン前の試食

母親が和倉温泉にいってきたお土産
f0213805_23242372.jpg


YUKIZURIのショコラ味

試食して美味しかったら、バレンタイン用に買おうかな?(*^_^*)


その他、いただいたお土産
f0213805_2326948.jpg

f0213805_23262116.jpg


ジムいかなきゃ・・・(´-∀-`;)
[PR]
by himalily | 2013-01-31 00:23 | その他

ラーメン部

サークル活動 番外編として加わっている ラーメン部とカレー部

こちらの部員はアタシと息子、現在2名(笑)


最近のラーメン部の活動記録



「ラーメン 吟とん」 さん
f0213805_22585176.jpg


こちらはラーメン部の顧問=ブロ友でもあるWからの情報で行ってきました♪

f0213805_2301693.jpg


家系ラーメンです~


「麺屋 達」 さん
f0213805_232976.jpg


前を車で通るたびに気になってたし、雑誌でもよくみるのでチャレンジしてきました♪

f0213805_236731.jpg


チャーシューメンに玉子トッピング

息子は人気のまかない丼セット

チャーシューとキムチの角切りが白ごはんの上にのってました。

これも家系?




息子のお気に入り「珉来」さん

ラーメン屋さんってより、まちの人気の中華屋さんって感じでいつもにぎわってます。

壁一面に張られたメニューも元気のいい店員さんもいい感じです(*^_^*)


f0213805_2381459.jpg


角煮ラーメン


f0213805_23123648.jpg


とり梅丼

f0213805_23125479.jpg


ギョーザ




アタシはグルメじゃないので、いつも美味しかったねー、幸せだねーって活動です(´-∀-`;)(笑)
[PR]
by himalily | 2013-01-30 00:55 | my books

サークル活動6

カフェと雑貨屋とパン屋さんと本屋さん探究サークル、

現在も部員1名で地味に活動を続けています(笑)


Necojaraci」さん

f0213805_2236135.jpg


前から行きたかったんだけど、金沢でもアタシ的に土地勘のないエリアだったので

なんとなく先延ばしになってました (^^ゞ

今はナビがあるから心強いです~


お店の中にはネコジャラシが飾られてました♪
f0213805_2246362.jpg


ナチュラル系?好きな感じです(*^_^*)



雑誌の夜カフェ特集に載ってた、期間限定のワンプレート
f0213805_2247171.jpg


オムレツライス デミグラスソース
f0213805_224750100.jpg


女子が好きなカフェ王道な感じ
f0213805_2248297.jpg




自由帳?らくがき帳?があった♪
f0213805_22491321.jpg



夜遅く空いてるカフェって、ほんとにありがたいです(*^_^*)


帰ってきて食べログ見たら、ここのトイレがいいらしい!

しまった!入ってこなかった・・・

今度はトイレ、忘れずに入ろう(笑)
[PR]
by himalily | 2013-01-29 22:54 | my books

こたつで・・・

世間ではインフルエンザが猛威をふるっていますが、

仕事にも学校にもいかないアタシは大丈夫かな?なんて・・・

思っていたら、おとといから喉が痛いです (´-∀-`;)


で、天気も大荒れなのでコタツでまったり・・・

喉をなんかうるおしたくて ↓ ガリガリ君  リッチあずき大福 

f0213805_14215426.jpg


やっぱガリガリ君なので、大福っていうよりかき氷です(笑)


今は冬にコタツで食べたくなるガリガリ君というコンセプトで「みかんサワー」が出てるみたい。

コンビニのアイスのコーナーはあんまりチェックしないのですが

あの「リッチ コンポタージュ」が春に販売を再開するそうなのでちょっとのぞいてみるかな(^^ゞ


アイス食べながら 「おトメさん」「サキ」とドラマを観て

⇒「ヘルタースケルター」という、もはやホラー3部作を観たら(笑)

なんだか寒気がしてきました・・・        ってか悪寒?(´゚∀゚`;)
[PR]
by himalily | 2013-01-25 00:15 | その他

ドラッカーさん

息子がただ今、テスト期間中・・・

明日はドラッカー研究があるそうで、一生懸命、配布プリント読んでました。


前に「もしドラ」ブームがあった時にちょっと読んでみたけど、

ドラッカーさんの生い立ちみたいな内容の本は読めましたが

経営の関するやつはあまりに意味 <(´Д`*)> 不明ですぐ挫折した経験あり(笑)




で、同じくずっと放置してあったやつをやっと観る気になった ↓

f0213805_111575.jpg


もっとドラッカーさんの教えをわかりやすく説明してくれるのかと期待しすぎてました(´-∀-`;)

ドラッカーさんは、営利、非営利に関係なく、あらゆる組織についてマネージメントを

考えていたとかぐらいはわかったけど・・・

やっぱ自分で勉強しろってことかしら?(´-∀-`;)


あとこの野球部が決勝戦でチーム一丸となって戦った原動力になったのは

元マネージャーが亡くなったことが大きいし

決勝点を決めた子がやったテクも子供時代の主人公のものだし

この勝利には、あまりマネージメントが関わっていないような?


まぁ、それでも高校野球はやっぱ映画にするとうるうるきちゃいました(笑)




映画のおとも 「パティスリー ヤナギ タダシ」のミニパウンド

f0213805_139462.jpg


こんな時間に食べちゃった・・・・| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
[PR]
by himalily | 2013-01-24 01:40 | その他

一人旅

この間、大阪駅でトワイライトエクスプレスが停まってました。

f0213805_0451132.jpg


いつか、乗ってみたいな♪


若いころは、そんなに旅行って興味なかったかも・・・

旅行よりも一緒に行く人との時間を楽しむことがメインだったように思う。

でも、歳なのか?(笑) 最近、旅行好きです。

本も映画も世界が広がるけど、やっぱ「生」の方が感動高いよね~

人生の折り返し地点すんだし?一度きりの人生、いろんなもの見たり、食べたりしたいな~って思います。

そして、未だ経験のない「一人旅」にいつかチャレンジしてみたい♪

ただ今、行き先など妄想シュミレーションなう(笑)



駅弁 おぎのや「峠の釜めし」食べながら・・・

f0213805_0555953.jpg


母の軽井沢土産。結構好きで、時々、買ってきてくれます。

でも、アタシ的には「ますのすし」の勝ちかな~
[PR]
by himalily | 2013-01-23 01:07 | my books

ついていけない・・・

新しいものはとりあえず、つついてみたくなる性分です(笑)

で、疎いくせにfacebookやらLINEやらテキトーにやっているので、わからないことだらけです(´-∀-`;)


先日もfacebookで、マイカレンダーってアプリをスパムアプリと知らなくて

インストールして、仲間の皆様にリクエストばらまいちゃいました(汗)

アタシも仲間からリクエストが来ていたので安心したのと、

あなたのお誕生日をカレンダーに登録していいですか?って来てるのに

放置しておくのは申し訳ないような気がして、やってしまいました(大汗)

やり方がわからなくて、ずっと放置していたのに、放置しとけばよかったーーー

即行、アプリ削除して、お詫びのコメントいれました・・・(滝汗)


教えてくれたMに゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★


今日もfacebookのいいね!とかコメントの公開設定のことで

仲間のUからコメントをもらい・・・(´-∀-`;)

無知な自分を反省・・・


やっぱりやるからには、苦手だとかいってないでいろいろ学ばないとね・・・



で、かねてからブログにカウンターをつけようとしては面倒くさくて挫折していたのですが

このたび、やっと設置できました (∩´∀`)∩バンザ──イ

ブログ始めて2年たって、いまさらですが・・・(笑)



久しぶりに頭使って疲れた・・・

甘いもの補給

f0213805_2163229.jpg


初めて買ってみたけど、期待したほどじゃなかったな・・・

アイスミルクティーのこの手の美味しいやつってほんとにない・・・

自分でいれろってことかな(笑)
[PR]
by himalily | 2013-01-22 02:18 | その他

好物

母が東京土産に買ってきてくれました(*^_^*)

Pastelのプリン♪
f0213805_23522710.jpg


迷わずコレを1番に食べました(*´艸`)

f0213805_07517.jpg


パステルのパティシエが総力を振り絞った、至上のプリン第1弾「なめらかプリン“極”」

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ 最近、なめらか派です。



もう一つはコレ

f0213805_072817.jpg


東京スカイツリー限定土産で話題の「ヒョウ柄」に続き 「キリン柄」バナナプリン味♪

東京駅限定の「トラ猫柄」もでてるんだーーー


Wプリンで幸せです~
[PR]
by himalily | 2013-01-21 00:05 | my books

無セブン県

友人Mから、おもしろいものを見つけたって・・・ ↓

f0213805_1802131.jpg


(´-∀-`;)

お隣の島根にスタバができたのも、セブンがないのも、もちろんドンキがないのも自覚してたけど

こうやって図にされて、他県と比べられるとね・・・・



普段は近所にローソンあるし、アタシはコーヒー派じゃないし、ドンキも行かないし

なんの不便もないんだけど、12月だけは無セブンが悲しかった。

任天堂の3DSのとびだせ どうぶつの森がセブンとコラボして

全国のセブンスポットでアイテム配信を行ってたんだけど、鳥取県にはセブンがないからもらえず・・・



金沢にいる息子に3DSを預けてGETしました(;^ω^)
f0213805_1863576.jpg


セブンの模型と看板とレジとおでんなべと中華まんのケース



この地域格差、なんとかしてほしい・・・
[PR]
by himalily | 2013-01-19 18:09 | その他

初ホームランカレー

息子と金沢カレー制覇を企んで、訪れたのは初「アルバ」

松井秀喜選手も星稜高校時代に通ったという金沢鳴和店へGO

f0213805_17412477.jpg


一応、メニューは見たけど、もう心は決まっていた(笑)

f0213805_17415525.jpg



息子はアルバ名物 満塁ホームランカレー
f0213805_17425395.jpg


カツ・ハンバーグ・コロッケ・ウインナーがトッピングされてます♪


さすがにアタシは断念して、レディースホームランカレー (←断念してもコレ(笑))
f0213805_17463399.jpg



知らなかったけど、秋葉原や横浜、大阪などにもアルバってあったんだ ∑(゚ω゚ノ)ノ


ごちそうさまでした♪

f0213805_17502039.jpg




お腹いっぱいでもう何も入らない~   とかいいながら、

このあとN子とタリーズでお茶しました・・・・(´゚∀゚`;)

ロイヤルミルクティーのGrande(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

しゃべってカロリー消費(笑)





おまけ

花咲くいろは 金沢カレー ってのを 金沢駅で見つけました (*^_^*)

f0213805_18145426.jpg

[PR]
by himalily | 2013-01-18 23:34 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧