<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ゆるキャラパワー

金沢 → 倉吉 移動


今回のお土産もコレ
f0213805_152751100.jpg

本物が食べれないから、ルビーロマンをセレクト
f0213805_1528880.jpg


ウケ狙いで金沢と言ったら「金箔」
f0213805_15284794.jpg


駅弁はコレ
f0213805_15291391.jpg

f0213805_1530032.jpg



大友楼は創業天保元年(1830)の老舗料亭。代々加賀藩の料理方、御膳所としてつかえ、

前田藩の伝統のある儀式料理を今に伝える料亭です。


大友楼のお店で一回、食べてみたいな・・・



ゆるキャラ発見♪

f0213805_15314379.jpg


わくたまくん♪なかなか、かわいい♪

いまばりのバリィさんと体型、色など若干、かぶってるけど(笑)


でも、やっぱ、くまモンはすごいわ~

「くまモン」の関連商品の売上高が、今年1~6月で118億円以上だって!


何をかくそう、アタシも売り上げ貢献してます (^^ゞ


野菜生活のデコポンMIX なかなかうまし
f0213805_15364193.jpg


あとこれもパケ買い
f0213805_1537627.jpg



ちなみに倉吉の「くらすけ」くんも頑張ってます

f0213805_15392874.jpg



さてと、たまった仕事に年賀状、大掃除 etc 年末年始、頑張りますかぁ~
[PR]
by himalily | 2012-12-27 15:26 | my books

年末年始のデブエット

クリスマス寒波で起きたら、雪が20センチぐらい積もってました ∑(゚ω゚ノ)ノ

今回は海側が中心の雪だったようで、早速、雪かき・・・



この間、GETした長靴履けるからいいかっ♪

f0213805_1561441.jpg


左は息子の通学用(大学が山の中の雪深いところにあるのです(笑))



カロリーを消費したところで、フォーラスへGO

息子にクリスマスプレゼントに洋服を買って、ホテル日航金沢のバイキングに♪

イブだから、フォーラスも日航ホテルも人だらけでした。


窓からの景色はホワイトクリスマス
f0213805_1510286.jpg



年末年始のデブエット開始です(笑)
f0213805_1593556.jpg

[PR]
by himalily | 2012-12-26 15:04 | my books

懐かしい景色

母親が観たい映画があるというので、お供♪

リトルマエストラ

f0213805_1453092.jpg


映画の舞台の福浦町に以前、住んでいたことがあるので行ってみたかったそうです。

(アタシは3歳ぐらいなので、記憶なし(´-∀-`;))


映画を観ながら、「あの川、○○が落ちた川やよ~」とか言いながら

母は懐かしい景色を堪能しながら観てました♪

(↑ 3歳の頃、アタシがおぼれかけたらしい(゚∀゚ ;)タラー)



息子は来場者特典目当てで「ワンピースZ]へ

めでたく海賊の宝袋GET♪

f0213805_14573472.jpg



後日、わかったことですが夫もGETしてました (;^ω^)

f0213805_14591669.jpg


で、二人でハズレ

f0213805_1459285.jpg



息子のリクエストでびっくりドンキー
f0213805_150951.jpg

倉吉にないから、なんとなく金沢に来ると食べたくなるそうです・・・



こんなにクリスマス連休に遊びまわって、年末が怖いhimalilyです・・・
[PR]
by himalily | 2012-12-25 14:51 | my books

サラリーマン気分

急遽、Mちゃん主催のプチ忘年会決行♪

暇そうな友人 付き合いのよい友人を誘って(笑)

お店はアタシのリクエストで、おでん「黒百合」へ

f0213805_142832.jpg


いつも仕事帰りのサラリーマンであふれてて、

さすがにおひとり様ではなかなか行けなかったのです~


Mねーさんおすすめのめざしとかいろいろ食べまくりの飲みまくりで

すっかりいい気分で、お次はマグノリアKZへ


ここでも調子に乗り過ぎて、久しぶりに飲み過ぎたぁ~

まぁ忘年会だし(^^ゞ

後日、反省会、確定です(笑)
[PR]
by himalily | 2012-12-24 14:49 | my books

初 コメダ

友人Kちゃんのお姑さんが亡くなって、お通夜へ

長い間、ずっと介護に頑張っていたKちゃんは素晴らしいお嫁さんだなぁとか

自分の父親の時と重ね合わせて、家族は悲しみに浸る暇もなく大変だよなぁとか

お経をききながらいろいろ考えてました。


そのあと、K子とN子と少ししゃべって帰りました。

初のコメダ珈琲
f0213805_14432940.jpg


珈琲店でも紅茶をオーダーがアタシ流です(笑)



お通夜で、何人か懐かしい中学の同級生に会いました。

歳を重ねると、こんな場での再会も増えていくのが、なんともいえない感じです・・・
[PR]
by himalily | 2012-12-23 14:27 | my books

凹みなおし

レーザー後の受診のため病院へ

言われた通り、紫外線吸収剤不使用の日焼け止めってことで

FANCLでガード。
f0213805_1412063.jpg

ついでにリップクリームとビタミンCも購入しておいた。

久々のFANCL。

息子が生まれたころは、ほおずりとかたくさんしたくって

スキンケアも無添加とかにこだわっていたのに

いつの間にか添加物まみれです(笑)



受診したら、先生も色素沈着のひどさにビックリしている模様・・・

びっくり泣きたいのはこっちですぅ~ ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

がんばってルミキシル塗ります・・・。



帰りに、凹んだ気分をあげるため、パン屋さんを開拓。

「aru」さん
f0213805_14153637.jpg


天然酵母のパンで有名です♪

ハード系から、あんぱん、食パン、サンドイッチなどいろいろありました♪

ちょっと凹みがなおった(笑)
[PR]
by himalily | 2012-12-22 14:06 | その他

めちゃうれしいクリスマスプレゼント

今日、「朋、遠方より来る」のSちゃんからゆうパックが届いた♪


なんと、中身は・・・

f0213805_18135551.jpg


ラティースとルミキシル  ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



ラティースはあのまつげフサフサ薬です~

ブログ見て、クリスマスプレゼントにって贈ってくれたみたい♪

ブログやってて、よかった!!! ← 違うだろ(笑)

この年齢になって、誰からももらえなくなりつつある中、

クリスマスプレゼントをもらえただけでもうれしいのに♪

こんな高級品、ありがたや~




あとルミキシルは、お肌の漂白剤「ハイドロキノン」にかわる成分として人気急上昇の

ブライトニングコスメです。

この間、レーザーで顔のイボ&しみとりをしたら、予想以上に色素沈着しちゃって(T_T)

かなりの凹みなう・・・(T_T)(T_T)(T_T)

色素沈着を少しでも改善したくて、ネットを見るんだけど

いろんなものがありすぎて、どれを選んでいいか全然わからなくて・・・

美容のプロのSに相談したら、一緒に送ってくれたのです~

S ありがとう~ (*^_^*)


あと最近のおすすめ美容まで書かれたお手紙も♪

真矢みき似の美人のSのいうことだから信用できるわっ ← 決してプレゼントもらったからじゃないよ(笑)


ズボラなアタシもこの2点だけは、しっかりチャレンジしてみます~

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
[PR]
by himalily | 2012-12-21 18:37 | その他

浜名湖と竹島

旅行2日目

浜名湖ロイヤルホテルから、いいお天気です♪ さすが静岡~
f0213805_2151026.jpg

f0213805_25751.jpg


朝から浜名湖遊覧
f0213805_252837.jpg

f0213805_254320.jpg

デッキからの眺め、気持ちいい♪
f0213805_261962.jpg

東名高速の下をくぐります~
f0213805_265171.jpg

そういや、今回、うなぎ食べてないな(笑)



次はエアーパーク、見て体験して楽しむ航空自衛隊のテーマパークです。
f0213805_292215.jpg

f0213805_293329.jpg


F1支援戦闘機
f0213805_2103667.jpg

f0213805_210198.jpg

f0213805_211083.jpg


正直、あんまり興味なかったけど、だんだんテンションがあがってきた(笑)

簡易シュミレーター
f0213805_2114830.jpg


実物の航空機19機 展示格納庫
f0213805_2135724.jpg


航空機は着座OK!
f0213805_2144695.jpg

f0213805_2143436.jpg


もち、アタシも乗りました ♪(o´▽`o)v



静岡といえば・・・

f0213805_222581.jpg





お次は「蒲郡オレンジパーク」
f0213805_2171494.jpg


添乗員さんが「今の季節はみかん狩りができますよ~」というと

参加していた元気なオバサングループから「大坂屋で買った方が安いわ!」とダメ出しの一言(笑)


みかんソフト ← 名物に弱い(笑)
f0213805_2202131.jpg


ここでOPの「しらすづくしお弁当」タイム
f0213805_2193831.jpg


おやつのみかんケーキ
f0213805_22050100.jpg




食べ続けているのに、お次は「えびせんべいとちくわの共和国」(´-∀-`;)
f0213805_232132.jpg

約60種類のおせんべいとちくわが試食できます・・・

息子はにんにくとたまねぎのえびせんべい購入してた。

誰に似たのか?(笑)


ここには名物のお兄さんがいて、観光バスが発車しても100メートルぐらい

ダッシュしてお見送りしてくれました♪ 団体旅行ならではです~

しかし、日曜日なせいか、どこに行っても人だらけ・・・。



最後はパワースポット「竹島」へ

f0213805_2345118.jpg

f0213805_235234.jpg


写真ではわからないけど、めちゃ強風
f0213805_2352916.jpg

吹き飛ばされそうになりながら、387メートルの橋を渡って、いざ島内へ

f0213805_23633100.jpg

島全体が国の天然記念物で、5つの神社があり、八百富神社は日本七弁天の一つだそうです。


八百富神社で開運を、大黒神社で商売繁盛を、千歳神社で勉学を、

八大龍神社で家内安全・夫婦円満を、宇賀神社で食べ物に一生困らないように(笑)

すべてお参りしてきました(^^)v



お次は八丁味噌「カクキュー」へ
f0213805_2482549.jpg

f0213805_2483893.jpg

アタシは観ていなかったけど、NHKの朝ドラ「純情 きらり」の舞台になってたらしい

f0213805_2501243.jpg

f0213805_2502354.jpg


f0213805_2504080.jpg

f0213805_250554.jpg


実をいうと、八丁味噌は苦手なのでこの名物 味噌串カツ↓ はスルーしました(´-∀-`;)
f0213805_2512975.jpg




すべての行程を終えて、京都駅に到着し、一服 ♪

f0213805_2443257.jpg

f0213805_245719.jpg

このパフェ、まぃぅ―( ´)艸(` )―♪
f0213805_2445128.jpg



伊勢丹で夕飯のお弁当と明日の朝食用のパンを物色
f0213805_246394.jpg


サンダーバードでお弁当タイム
f0213805_2532993.jpg


f0213805_2534177.jpg




金沢駅到着は22時、よく動き回った充実した2日間でした(*^_^*)



さて、この2日間で何カロリーとっただろう・・・

体重計にのりたくないhimalilyです(T_T)
[PR]
by himalily | 2012-12-21 02:05 | my books

伊勢神宮となばなの里イルミネーション

母から誘われて、先週末にプチ旅行に行ってきました。

阪急交通社主催の「伊勢神宮となばなの里イルミネーション」というプランです。

朝から晩まで結構、びっしりなスケジュールだったけど、クリアしてきました(´-∀-`;)

団体旅行は時間厳守がつらいけど、添乗員さんに言われるがまま動けばいいので楽ちん♪



朝7時に金沢駅からサンダーバードで京都まで行って、バスに乗り換えです。



まずは伊勢神宮に向かいます。

バスは一番前の座席で見晴し、良好♪

f0213805_110779.jpg



着いたら、まず腹ごしらえにOPで頼んだ「伊勢うどんとてこね寿司セット」
f0213805_1111095.jpg

f0213805_1115677.jpg


やはり旅先の名物料理は制覇しないと!(笑)


f0213805_1162112.jpg


いざ、参拝!息子は初です。日本人なら一度はお参りしないとね。

伊勢神宮は式年遷宮(社殿を造り替える20年に一度の大祭)中でした~


それから、おかげ横丁をぶらぶら散策♪

伊勢神宮へのおかげ参りブームが起こった江戸から明治期の伊勢路の建築物を移築などで再現、

三重県や伊勢地方の魅力を凝縮、老舗の味から名産品、歴史や風習、人情まで一度に体感できる

充実スポットです~

f0213805_1231232.jpg

f0213805_123455.jpg

紙芝居あり~の
f0213805_124982.jpg

射的あり~の
f0213805_124463.jpg

宝くじまで!縁起よさそうなので強気で連番購入、めざせ6億(笑)
f0213805_125128.jpg

さめのたれ~
f0213805_1253083.jpg



で、伊勢ときたら「赤福」ということで本店でひと休み♪
f0213805_1281851.jpg

f0213805_1283090.jpg

f0213805_1284195.jpg

川景色を眺めながら・・・
f0213805_129445.jpg



お腹いっぱいだけど「松坂牛コロッケ」(笑)
f0213805_1305661.jpg


お腹苦しいけど「伊勢エビコロッケ」(笑)
f0213805_1313943.jpg


かわいいカフェもいくつか発見したけど、時間の都合で断念 (T_T)
f0213805_13252100.jpg


f0213805_1323614.jpg

f0213805_1331916.jpg


お土産はういろう
f0213805_1331884.jpg




ここで時間切れで、お次はジャズドリーム長島に向かいます~
f0213805_1351197.jpg


独身の頃、よくきた長島スパーランド
f0213805_1351658.jpg


今回はアウトレットで1時間のみのSHOPPINGタイム (´-∀-`;)

AIGLEの長靴のみGET、楽天とかと値段変わらなかった・・・・




日も暮れてきたので、いよいよ、なばなの里に向かいます。

添乗員さん曰く、すごい人出でしょうから覚悟してくださいねって(´゚∀゚`;)

ほんと、駐車場のバスの数がハンパなかったです。


ピーターラビットがお出迎え
f0213805_1415881.jpg


場内は一方通行です
f0213805_1435026.jpg


「光の大河」
f0213805_1434638.jpg


「チャペル前のツリー」
f0213805_1443694.jpg


「鏡池の紅葉」
f0213805_1444494.jpg


なんといっても一番、キレイだった「光のトンネル」
f0213805_1461690.jpg


「大自然」
f0213805_1452070.jpg


新登場の光のトンネル「河津桜」
f0213805_147597.jpg



アタシの写真の腕じゃ、このイルミの良さは伝わらないわ(;^ω^)


ホテル花水木」の味を楽しめる翡翠(かわせみ)をセレクト、夕食タイム
f0213805_1493623.jpg

f0213805_1502839.jpg

アタシは蛤フライ定食 時間がないのであせって食べる


意外によかったベコニアガーデン
f0213805_1522446.jpg

天井から壁から、お花だらけでした
f0213805_1523830.jpg

そして、いくつのカップルから写真を撮ってくださいと頼まれたであろうか・・・(笑)


ダッシュでバスに戻り、浜名湖ロイヤルホテルへ向かう

途中のSAでも名物チェックはかかさない(笑)

f0213805_1554889.jpg

f0213805_1561088.jpg


ホテルで温泉に入って疲れを癒し、大あんまきをいただく(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
f0213805_1562249.jpg


旅行1日め、無事に終了♪
[PR]
by himalily | 2012-12-20 23:55 | my books

座右の銘

なんとなく、昨日、来年の目標みたいなものを語りましたが・・・


ちょっと気になった本

f0213805_23243291.jpg


ウォルト・ディズニーや松下幸之助のような著名人の名言を1300個も集めた本です。


以前、友人Mとの会話で「座右の銘ってある?」って話になった。

Mの座右の銘は「万事塞翁が馬」らしい。

アタシは「Que sera sera」って答えたけど、昔のアタシは確かにそうだったのに

なんか今の自分にしっくりこなかった(笑)

それから、なんか気になってた座右の銘。



やっと出会えた(←大袈裟)

f0213805_23344976.jpg



「和顔愛語」

穏やかな笑顔と思いやりのある話し方で人と接すれば、自分が救われるみたいな意味です。


来年は巳年で年女、48歳、フネさん(サザエさんのお母さん)と同じ歳 (´-∀-`;)

「和顔愛語」を心にとめていこうと思います。


みんなの座右の銘ってなんだろう?良かったら、教えてください(^_-)-☆
[PR]
by himalily | 2012-12-13 00:20 | その他


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧