<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

真逆

息子が午前中、大学が休講になったというので買い物ついでにランチ

earth cafe」さんへ


よく車で前は通るけど、チャンスがなかなかなくて
f0213805_1474244.jpg


ヴィーガンごはんのお店です♪
f0213805_1491416.jpg


※Vegan(ヴィーガン)とは、動物性の食物を一切取らない『完全菜食主義者』のこと。
VeganFood(ヴィーガンフード)とは動物性食材・卵・乳製品・白砂糖など、
一切使用せずに調理された、野菜や豆を中心とした人(健康面)や地球(環境面)に優しい食事のことです。

f0213805_150556.jpg



息子はくるま麩カツのカレー

f0213805_1504440.jpg



アタシはハヤシライス

f0213805_1511249.jpg



サラダもスープもお野菜の味がしっかり♪
f0213805_1514825.jpg



なんか身体がきれいになってく気分 ← そまりやすい(笑)
f0213805_1523615.jpg



デザートも・・・ 癒されてます ← そまってる(笑)
f0213805_153780.jpg



こんな食事を毎日、作ってもらえたら幸せなんだけどなぁ~  

↑ ハードル高すぎて自分で作る気ゼロ (´-∀-`;) 






で、せっかくのランチを無駄にしてしまうかのように、夜に息子のリクエストでマック (´-∀-`;)

f0213805_1564235.jpg


真逆にもほどがある(笑)


アラフィフにマックはキツイのですが、月見バーガーとグラコロだけは年に1回は食べてしまいます(^^ゞ


息子の食育に完全に失敗したhimalilyです・・・


せめて飲み物ぐらいは・・・と友人たちおすすめのお茶を沸かして飲みました~
f0213805_2123859.jpg



またちょっと健康気分(笑)
[PR]
by himalily | 2012-11-23 01:58 | my books

冬支度

久しぶりにいいお天気 (*^。^*)

バカンスのあとは労働(笑)

畑にいって大根の収穫、がんばりました♪

霜がおリる前にチンゲン菜なども収穫



庭師さんに雪吊りもしてもらって・・・

f0213805_1271542.jpg



あとは冬タイヤの交換 (´-∀-`;)

冬の準備は進めているけど、雪は降ってほしくないな・・・



お腹も冬支度 ← 意味不明(笑)

ランチに前から行ってみたかったドレッシングが美味しい「せりな」へ



ここはアタシが中学生?の時からあった店ですが、なぜか一回も行ったことがなくてお初です♪

f0213805_1342638.jpg


f0213805_1334997.jpg


息子は名物ハンバーグ
f0213805_1351117.jpg


母は有頭エビフライ
f0213805_1344043.jpg


アタシは若鶏ワイン煮込み
f0213805_137222.jpg


これぞ、THE洋食!って感じ


f0213805_137424.jpg

f0213805_1375115.jpg


スープもパンも美味しかった~

f0213805_1402587.jpg



もち、ドレッシングも買ってかえりました(^_-)-☆
f0213805_17385167.jpg

[PR]
by himalily | 2012-11-20 23:25 | my books

越前GFCでプチバカンス

母が会員なのですが「全然、活用していなくてもったいないねぇ~」ってことで

越前GFCに行ってきました♪


あいにくお天気は雨でイマイチですが、のんびりとお泊り目的なのでDVDや本などを持ってでかけました~


実家から車で2時間ぐらいで、本館に到着

f0213805_0342855.jpg


越前海岸が広がります~

f0213805_038451.jpg



受付をすませて、別邸ヴィラ ド バリ へ

f0213805_0381132.jpg


f0213805_039435.jpg


エントランスも凝ってます~

f0213805_0393254.jpg



f0213805_040061.jpg


f0213805_0411273.jpg


f0213805_1123736.jpg


f0213805_1115420.jpg


一番テンションが上がったのが、このお姫様ベッド(笑)
f0213805_0421983.jpg


外観
f0213805_111753.jpg




雨が止んだので、露天風呂に

f0213805_0424447.jpg


越前海岸一望~ 気持ちいい~ (*^。^*)

f0213805_044064.jpg



ぐるっと周辺を散歩

ヴィラ ド シノワズリ ↓
f0213805_0443674.jpg


ルーバーハウス ↓
f0213805_0453459.jpg


スマート ヴィラ ↓
f0213805_046176.jpg


ログハウス ↓
f0213805_047259.jpg



まだほかにもいろいろありましたが、みんなお客さんが泊まってました♪




戻って、近くの民宿から夕飯の出前をとって、DVD「テルマエロマエ」鑑賞

f0213805_0505428.jpg



大理石のお風呂♪ テルマエでテンション上がってお風呂三昧♪

f0213805_0514075.jpg


湯ぶねにつかりながら、本など読んで、バカンスモードを上げる♪

コレだけど(笑) ↓

f0213805_057925.jpg



最初のところを読んで買うのを決めた↓

「昔、ちょっと前までは女たちは40を過ぎればオバサンになることができた。
あの時代、みんな一斉におばさんになり、幸せに生きていた。不満もなかったし、
ほかの世界も知らなかったはずだ。それが今はどうだろう。40代といえば女盛り、
50代だって美しくスタイルのいい人はいくらでもいる。
努力さえすれば、いつでも女の現役でいることをみんな知ってしまった。
その代り努力というものをしいられる。」

そう・・・大変な時代なんです(笑)


美魔女コンテストってあるけど、あれは努力&我慢大会だとアタシは思う(笑)


林真理子さんいわく、「努力はするけど無理はしない、そのことに縛られない、

これが私のアンチエイジング道」だそうです。

賛成・・・ってか、すぐほとんど無理になるアタシ(笑)



翌日もお天気イマイチ
f0213805_1145190.jpg


朝食も民宿にお願い

f0213805_184728.jpg


食事はキッチンもあるから、自分たちで材料持ち込んで作った方がいいかも(小声)(´-∀-`;)

朝のお散歩

f0213805_1135290.jpg


エステもありました

f0213805_1141234.jpg




ここで、大雨 (゚∀゚ ;)タラー

名物の水仙もまだだし、東尋坊やらの観光名所はすでに制覇済みなので

プチバカンスを終了して帰路に着きました。



リフレッシュ充電、完了~♪
[PR]
by himalily | 2012-11-19 00:28 | my books

名物グルメ 続き

地味に「安くて旨い!名物グルメ」の旅も続いてます (*^_^*)



この間は念願の「シャルマ」さんへ

f0213805_0202843.jpg


f0213805_019584.jpg


もう2時近くだったけど結構、お客さんがいました~

f0213805_0204739.jpg



「安くて旨い名物グルメ」第9位に載っていたチキンマサラ

f0213805_021378.jpg


☆4つの辛口とあったので、息子にオーダーしてもらって少しシェア作戦(笑)

f0213805_0223484.jpg




アタシと母はランチ

f0213805_023484.jpg


今日の日替わりはミートボールと豆のカレーでした♪

f0213805_0231611.jpg



カレーも美味しいけど、ナンがめちゃ美味しい (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


チキンマサラは食べた後に辛さがきました(´゚∀゚`;)



マンゴーラッシーで中和

f0213805_0255648.jpg




満足 (*^_^*)
[PR]
by himalily | 2012-11-18 00:17 | my books

ミリさんフェスティバル

すーちゃんの新しい本がでました♪

f0213805_031669.jpg



なんと帯に「柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶ主演映画化決定!!」

なんか、すーちゃんのイメージと女優さんの顔ぶれがちょっと違うように感じるのはアタシだけ?(´-∀-`;)


「遅咲きのヒマワリ」の真木よう子が何となく好きです。

真木よう子って「ベロニカは死ぬことにした」でヌード披露してたのにはビックリした (*`ロ´ノ)ノ

(ってか、立派な胸にビックリした(笑))

吉高由里子の「蛇にピアス」を観たときもビックリしたけど・・・

最近の売れてる女優さんって、売れる前から脱いでるんだ~

作品に対する女優魂ってものを感じて、ますますアタシ的好感度UPです♪


なんとなく、アタシの中でミリさんフェスティバルなう(笑)

f0213805_0165157.jpg


最近、頭を使わないエッセイ的な本ばかり読んでるな・・・
[PR]
by himalily | 2012-11-17 00:01 | その他

ぼちぼち・・・

この間、なんかのTVで、持ち物の多い女性は

男性からだらしないイメージを抱かれやすいと言っていた・・・ (´-∀-`;)


アタシは荷物多い派です(笑)


まぁ、男性にどう思われようといいのですが、荷物が多いと肩が凝る・・・



中でもカバンの中で重たいセット ↓

f0213805_23401423.jpg


ガラケー・スマホ(仕事用)・デジカメ・iPod


やっぱり一つにまとめたい願望がむくむくとでてきて、このたびスマホ1台にまとめます宣言!(笑)

11月16日発売のXPERIA AX

f0213805_23452929.jpg


キャンセルがでて、なんとか発売日にピンクをGET♪

1300万画素カメラにソニーの音質技術を集結した「Walkman」アプリの他

高速 LTE 通信や防水防塵、ワンセグ、赤外線、おサイフの他、NFC にも対応したフル機能対応モデル


問題は使いこなせるかどうか・・・(´-∀-`;)

いろんな設定で四苦八苦してます・・・

自分仕様にカスタマイズするのにどれだけ時間がかかるのだろう・・・


ぼちぼちやります・・・(´-∀-`;)
[PR]
by himalily | 2012-11-16 23:33 | その他

とび森

ゲームに費やす時間がもったいなくてモバゲーやめたのに・・・

買ってしまいました(´-∀-`;)

f0213805_0245675.jpg


任天堂3DS「とびだせ どうぶつの森」



これは、クラブニンテンドーでポイント集めてもらった♪ ↓

f0213805_026319.jpg



やりはじめると平気で2~3時間過ぎてるっ (*`ロ´ノ)ノ

まるで小学生レベル・・・



47歳、ちょっと反省して、なんとなくスイートポテトを焼いてみる・・・

 ↑ ゲームだけして時間が過ぎたことに対する罪悪感をうちけすため(笑)

& 大量にあるサツマイモを消費するため



f0213805_031164.jpg


※ 注意 おはぎではありません(笑)



食べきれないので、母親の職場に少し・・・

f0213805_0325499.jpg


※ 注意 おはぎではありません(笑)


重箱にいれるんじゃなかった・・・(´-∀-`;)


味は美味しいんだけどね~

作っている途中にいれる大量の砂糖とバターを見たら、カロリー恐くて食べれないです(´-∀-`;)
[PR]
by himalily | 2012-11-12 00:23 | my books

まだハロウィン

モバゲーの農園ホッコリーナをとうとうやめました(´-∀-`;)



2年ぐらいやってて、やめるタイミングがわからなくなっていたのですが

農園仲間のタメイキさん(山口県在住 多分30~40代 男性 サラリーマン ← 予想(笑))

がやめるのをきっかけに自分も・・・

純粋にゲームだけで2年間もほぼ毎日、コメントしあってたって、今、思うとすごいことだなって・・・

タメしゃん、お元気で・・・(笑)




なんとなくだらだら、なめこは続けてます・・・

f0213805_0104466.jpg


ハロウィン過ぎても、まだ図鑑コンプできてないです(^_^;)


iPodの中はまだハロウィン中・・・

f0213805_0111490.jpg



いつ、やめようかな・・・・(´-∀-`;)
[PR]
by himalily | 2012-11-07 23:09 | その他

また買ってしまった・・・

使いやすそうな感じにひかれて、また買ってしまった来年の手帳

f0213805_014616.jpg


ほぼ日手帳2013


ロールバーンとどっち使おうかな?(^_^;)
[PR]
by himalily | 2012-11-06 23:54 | その他

RPB

マツコの番組で取り上げられたやつは、どうしても1回は食べたくなってしまう・・・(´-∀-`;)

f0213805_23401582.jpg



食べちゃったから、ジムへ(笑)

最近、よくうけるプログラムが「RPBスタイルコントロール」


ひねる・ねじるといった動作を中心に、コアから骨盤・肩甲骨・股関節を連動させて動かすことで、

ボディバランス・スタイルバランスを整えることのできる、有酸素プログラムです。


ジムでやってるのとは違うけど、雰囲気はこんな感じ ↓




エアロみたいに飛んだり跳ねたり移動したりしないのに、

おんなじ動作を反復するから部分的に効いてる~って感じがするし

45分間おわると結構、汗をかいてます。


女性に人気でいつもいっぱいです~


さて、効果はでてくるかしら?(´-∀-`;)
[PR]
by himalily | 2012-11-05 23:38 | その他


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧