<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

天ない

最近、肩こりがひどくてお風呂上がりのマッサージがかかせないhimalilyです(´-∀-`;)

自宅のマッサージチェアはパナソニック製で力加減がややキツく感じるのですが

実家のはフジ医療器製で力加減がいい感じです♪

f0213805_23584781.jpg


ここに20分間のシートパックをしながらリラックスタイムです♪

いただきもの ↓ パック後はプルプルしていい感じ♪

f0213805_23595432.jpg




本やコミック読んだり、DVD観たり、至福のひととき

最近、大好きなブロガーさんが熱く語っていた「天使なんかじゃない」を買ってしまいました~

f0213805_02431.jpg



若いブロガーさんだし、話も高校生の話だし、ブックオフでちらっと立ち読みしては

ずっと買うのをためらっていたのですが・・・


完全版のオビを見て
f0213805_042364.jpg


石田衣良さんって、アタシより年上だよね?

なら、年齢は関係なく、アタシにも吹き抜ける風のような爽やかさを感じれる?(笑)



まだ1巻めですが、甘酸っぱいです(*´艸`)




が、また自宅に戻ってお仕事片付けてくるので、しばし、2巻はおあずけ (´-∀-`;)
[PR]
by himalily | 2012-10-29 00:20 | その他

男子服選び

寒くなってきて、息子の秋冬物をGETしに金沢フォーラスへ

去年までは高校の制服があったから、洋服ってあんまりいらなかったけど・・・

大学も制服あったら、親は楽なのに(笑) ← 自分だったら嫌だけどね


HAREで黒のPコート
f0213805_23302727.jpg


ボルドーのジップパーカー
f0213805_23311924.jpg


あとLAGEBLUEでカットソー
f0213805_23393937.jpg



息子に選ばせると、着回しとか考えないで買うから、横から口を出しまくりの鬼母 (´-∀-`;)

SHOPのお兄さん、ドン引きです(笑)



どうしたら上手に洋服を買えるようになるんだろう・・・

やはり、持って生まれてくる才能みたいなもので、

持ってないやつはずっと無理か・・・(´゚∀゚`;)



お腹が空いたので上階に行って、なんとなく行列につられて並ぶ
f0213805_23382065.jpg


タジン鍋のような蓋はスモークを味わうためのようです
f0213805_23431468.jpg


むすこは「あっさり」アタシは「こってり」

蟹チャーハンと天津飯と小龍包
f0213805_2344249.jpg



食べ過ぎなのか?こってりが効いたのか?夕飯は入りそうにないです(笑)
[PR]
by himalily | 2012-10-28 23:23 | my books

友達になりたい人

最近のマツコDX、ますますいいです♪ (*´艸`)

アタシ的友達になりたい人、ナンバー1です♪


この間の怒り新党で

「忙しい主婦業の間に一生懸命に時間を作って、編み物したり、お菓子を焼いたりして

その写真をブログにUPすると、〝 暇だねぇ~ 〟と言われて腹がたちます」

みたいな投書に対して・・・

マツコがずばり 「それは確かに暇よ~」って(´-∀-`;)

なんか、ウケた(笑)


そして、これからは忙しいとは口が裂けても言わないようにしようと思ったhimalilyです(笑)




またまた家政婦をしなくてよかった夜、ひとりで過ごすのがもったいなかったので

Kちゃんを誘って、タリーズコーヒー金沢入江店へ

いつもビーンズ店なので、ちょっと雰囲気変えて♪


入った瞬間に 「広~い」「なかなかおサレ」 (*^_^*)
f0213805_23165039.jpg


f0213805_23164667.jpg



でも土曜日の夜のせいか、ほぼ満席、あとですかさず、空いた窓際のソファ席へ

f0213805_2315533.jpg


超 快適♪



日本初のiPadカフェらしいです

f0213805_23174748.jpg



閉店までしゃべりまくって満足 (*^。^*)

Kちゃん、お付き合いありがとう♪
[PR]
by himalily | 2012-10-27 23:02 | その他

サークル活動5

N子からのおすすめ
f0213805_15242126.jpg


マツコの知らない世界でもとりあげられた ニチレイ×森永コラボの今川焼のキャラメル味

ごちそうさまでした♪


ってことで、シェイプアップボクシング45分 450キロカロリー行ってきました(´-∀-`;)


帰りに本屋でサークル活動用に購入
f0213805_15291215.jpg


パン屋さん特集(*^_^*)




翌日は「アルムの森」さんへ
f0213805_15352621.jpg


またまたたくさん買い過ぎたかな?
f0213805_1536149.jpg


(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪



だいぶ市内は制覇してきたので、ぼちぼち市外もせめていきます~
[PR]
by himalily | 2012-10-26 15:40 | my books

あなたに

この間、「遅咲きのヒマワリ」ってドラマを観たら

四万十の風景をふんだんに取り入れたオープニングに

キャストがみんなでモンパチの「あなたに」を歌っていて・・・

アラフィフですが、なんか きゅんっ ときました (*-∀-)ゞ (笑)


それから、ひっぱりだしてきてずっと聴いてます~

f0213805_17525643.jpg


iPodにも入れてなかったから、いれた♪




コレ食べながら・・・

f0213805_17573453.jpg


CMで見て、美味しそう(゚¬゚*)と思って買ったけど、イマイチ、アタシ好みじゃなかった・・・(T_T)


大野くんのCM
[PR]
by himalily | 2012-10-25 17:58 | その他

今さらですが・・・しあわせのかおり

Nちゃんより教えてもらった映画「しあわせのかおり」を借りてきました♪

美味しい食べモノ満載の、しかもロケ地が金沢というもの・・・

2008年製作・・・

なんで、今まで存在に気づかなかったんだろう (+o+)

f0213805_17402265.jpg



金沢の港町、大野にある小さな中国料理店。

中国出身の年老いた名料理人と、幼い娘を抱え、人生につまずいた若い女性が、

料理を通して再びしあわせを取り戻していくハートフルな人間ドラマです。




中谷美紀さん、藤達也さんの演技すごくいいです (T_T)

王さんが「一生懸命に生きようとしているあの娘に、

あなたはなんてことを言うんですかぁぁぁ!!!」っていうシーンや

貴子が王さんに自分の娘と紹介されたことを知って、

うれしくて涙するシーンはもうウルウルものです・・・。゚(●'ω'o)゚。



ちょっと変な金沢弁や大野と平和町を移動するのになぜ野町の電車を使う?などと

地元人にはつっこみどころも満載ですが(笑)




そして、なんといっても映画のもうひとつの見どころは、劇中に登場する“まごころ料理”。

蟹シュウマイに玉子とトマトの炒め物、ノドグロの蒸し物、鶏の塩釜焼き、海鮮炒飯……etc

食べたくなる、そして、自分で作りたくなること必至の料理が続々と登場します~



なんと映画公開当時は「招龍亭」でしあわせのかおりコースや山定食、海定食が食べれた模様。

食べたかったぁ~ (>_<)


f0213805_17231368.jpg


レシピ本も出ているようです。
f0213805_17395996.jpg





翌日、大野の街をドライブするhimalily(^_-)-☆

小上海飯店、見っけ~

f0213805_17155138.jpg


残念ながら、現在は空き家です・・・


f0213805_17163975.jpg

f0213805_17164948.jpg

f0213805_17171786.jpg

f0213805_17172343.jpg


ここでカフェでも開きたいなぁ・・・ 

しばし妄想タイム・・・(笑)


金沢港の方へ向かうと石油タンクやタンカーが見える釣りスポットが・・・

f0213805_1726164.jpg


お天気良くて、気持ちいい~
f0213805_17262846.jpg

お弁当持って、ぼぉ~っとしにきたいなぁ~
f0213805_17263945.jpg


近くにレストランもありました♪

今日はジムの帰りにさっと寄ったけど、

大野には町屋もあるし、また日をあらためてゆっくり散策にきたいと思います(*^_^*)



そして夕飯にシュウマイ作りました(笑)

f0213805_17302594.jpg

[PR]
by himalily | 2012-10-24 00:02 | my books

遺伝子検査

最近、食欲がハンパないので、仕方なくジムに行ってます(´-∀-`;)

今日はベリーシェイプ

f0213805_2293599.jpg


ヒップスカーフ巻いて、ベリーダンスの動きを使いお腹まわりをシェイプするエクササイズです。

45分で240キロカロリー



あとCX WORK
f0213805_231978.jpg


腹部・臀部・背部を強化する筋トレ

30分270キロカロリー


ヘルシアはかかせません
f0213805_2422199.jpg




まぁ運動以上に食べてるから、痩せるわけないのはわかってるのですが(笑)



今までいろんなダイエットを試みるもすべて挫折(^_^;)

現在も食べるために運動をしているようなもので・・・

この基礎代謝の落ちたアラフィフのアタシに最適のダイエットって?と思っていたところ・・・

友人T子さんのブログで情報をGET!



DHCの遺伝子検査 ダイエット対策セット

f0213805_2403997.jpg


こんなのあるの、知らなかった!

人生初の遺伝子検査・・・( ̄∀ ̄*)

T子さんに様子を聞いてチャレンジしてみようかな?
[PR]
by himalily | 2012-10-23 00:02 | my books

サークル活動 番外編

自分のブログを見ると、食べものネタの多さに飽きれてしまいます(笑)



あすかりん(金沢の有名なフードアナリスト)に弟子入りしようかしら?

↑ 嘘です、あすかりん、ごめんなさい(笑)

アタシは 食べる⇒美味しい で終わる、ただの食いしん坊おばさんです、

次元が違いすぎました・・・ ( ̄∀ ̄*)



前から行きたかったラーメン屋さん「神仙」さんに行ってきました♪
f0213805_2121284.jpg

夜9時近くだったのですが、次から次へとお客さんが来てました。

一瞬、空いたときにパチリ


つけ麺は終了していたので、特製中華そばを注文

f0213805_2133558.jpg


濃厚中華そばをうたっているのでアラフィフの胃袋は若干不安でしたが食い気にはかてませんでした~

ってか、全然OK (*´゚艸゚`*) ♪

トッピングの岩のりが新鮮でした~



さすがに替え玉はやめておきました(笑)

ここに来る前に一応、ジムに行ってきたけど・・・

ボディコンバット60分(540キロカロリー) < 特製中華そば  だよね・・・(´-∀-`;)



カフェ・パン屋・雑貨屋にラーメン屋も追加されつつあるサークルです(笑)

現在も部員1名(´゚∀゚`;)
[PR]
by himalily | 2012-10-22 00:06 | my books

朋あり、遠方より来る

孔子の 「論語」で、「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」

「人生の最高の楽しみの一つは、仲のよい友人とともに酒をくみかわし、歓談することである。」

みたいな意味・・・(´-∀-`;) 

嘘、ほんとはもっと奥深い・・・(笑)



先日、沖縄(ほんとに遠方(笑))から友人Sちゃんが来沢、いつもすれ違いな帰省で会えなかったので

ここぞとばかりにデート決行です♪

アタシの希望で「おでん 黒百合」に向かったのですが、店内満席に待っている人までいたから断念(T_T)


タパス・エ・バール

f0213805_10387.jpg



泡で久しぶりの再会に乾杯   カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
f0213805_121845.jpg



秋のおすすめコースをセレクト

能登島赤土有機野菜 高農園より彩野菜のバーニャカウダー
f0213805_145969.jpg


自家製ハムと肉前菜&魚介前菜盛り合わせ秋の味覚
f0213805_15946.jpg


金時芋と秋野菜のオーブン焼き 3種のチーズを削って
f0213805_15309.jpg


網元直送 鮮魚のコシヒカリ粉ムニエル 焦がしバター風味
f0213805_154324.jpg


幻霜豚の炭焼き 鹿クロケット添え
f0213805_155698.jpg


紅リンゴのローストとキャラメルフラン
f0213805_161059.jpg



まぢでみんな美味しかった (*´゚艸゚`*) これで3500円はCPいいと思う♪


最初の論語に戻りますが・・・

本当の意味は「同じ志をもつ友達が遠くからでもやってきて一緒に学ぶ。なんと楽しいことだろう。」

みたいなことです。


昔からの友人はたくさんいたとしても、歳を重ねた今、趣味が同じとか、

仕事や家庭が似ている友人となると、数はどうしても少なくなってしまうのは仕方がないことで・・・


でも、Sちゃんとは独身時代同じ職場で、その後、退職時期も一緒、結婚も第1子出産も似たような時期で

夫同士も友人、県外に嫁いで今は自営業と共通点がかなりあるため、同じ志?(大袈裟か(笑))

いろんなことが相談できる貴重な存在です。


というわけで、なんとなく論語を思い出したのでした (* ´_ゝ`)



2件目はマグノリアKZさん

多国籍な雰囲気で、訪れるといつも外人さんがいます~

f0213805_135575.jpg





おっと、終電の時間ということで・・・

話は尽きないけどまたの機会を楽しみに、S、お付き合いありがとう(^_-)-☆
[PR]
by himalily | 2012-10-21 01:42 | my books

サークル活動4

母も息子も夕飯いらないという日があって、どうしても一人でご飯を作って食べたくなかったので(笑)

友人Iを誘って、カフェめしへGO♪

前から行きたかった「キングストングリル」さんへ

f0213805_1105129.jpg


平日なのに店内は若い女の子でいっぱい(*^_^*)



最初に旬野菜のバーニャカウダ
f0213805_1123064.jpg




Iはお茶バー (運転手 = ノンアルコール)
f0213805_1145536.jpg

棚にあるいろんなお茶が飲み放題



アタシはモヒート&洋ナシのサングリア (1人アルコール ( ̄∀ ̄*)遠慮なし(笑))




小松菜とブロッコリーのグリーンソーススパ
f0213805_1172733.jpg


あとは豚生姜焼き 五穀米ロコモコとかベトナム風きのこのフォーとか





店の雰囲気、好みです♪


一瞬、店内が暗くなって何が始まるのかな?と思ったら

お誕生日の人がいるグループが2組あって、サプライズケーキが登場してました~



f0213805_121525.jpg


帰りにしっかりおやつも購入

f0213805_122245.jpg


翌日、マフィン美味しかった まぃぅ―( ´)艸(` )―♪




スタバ行って、ちょこっとドライブして、なんだか20代に戻った気分になれた~

忙しい中、お付き合いありがとう(^_-)-☆
[PR]
by himalily | 2012-10-20 00:08 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧