<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

海洋堂展

息子が海洋堂展に行ってきて、アタシが好きなムーミンがあったからと

携帯のカメラで写メしてくれました♪

その優しい気持ちを記録に(笑)

f0213805_16393093.jpg

f0213805_1639466.jpg

f0213805_1640110.jpg

f0213805_1640787.jpg

f0213805_16402652.jpg

f0213805_16403538.jpg

f0213805_1640483.jpg


いつかは行ってみたい海洋堂ホビー館四万十、おたく主婦の野望 (^u^)(笑)
[PR]
by himalily | 2012-03-31 00:36 | その他

おみやげシリーズ

実家の母が小笠原に行ってきたお土産

f0213805_16122641.jpg


にっぽん丸で行ったけど、そのあたりは海流の関係ですごく揺れて、船酔いが大変だったらしい・・・。


 & 京都の保津川に行ってきたお土産

f0213805_16172575.jpg


春らしいお漬物 ♪

f0213805_16174283.jpg


お菓子いろいろ♪

お土産うれしいけど、ダイエット中・・・でも、やっぱりもらうと、うれしいお土産(笑)
[PR]
by himalily | 2012-03-30 00:11 | その他

夜中のヨーグルト

今月は外食続きで、体重がピンチ (>_<)

ダイエット委員会の締め切りが延長になって、ほんとによかった(^_^;)

(ダイエット委員会では目標減量に失敗した者がおごらなければいけないらしい・・・)


なので、もっぱら間食はコレ ↓

f0213805_162876.jpg


この苺のカタラーナ風味にめちゃ、ハマってます♪

(カタラーナって知らなかったけど、スペイン、カタルーニャ地方の伝統的なデザート

"クレマカタラナ"から生まれたイタリアでも定番のドルチェらしい。

プリン・アイス・クリームブリュレの美味しいところを集めたようなものみたい。本物が食べてみたいな・・・。)

69キロカロリーとは思えない、甘さ (*^_^*)

甘いものが欲しい時はこれです♪
[PR]
by himalily | 2012-03-29 00:02 | その他

嫁ミッション完了

義弟のお誕生日パーティー in 我が家 ♪

f0213805_218327.jpg


こんやはチト手抜きで「すきやき」 (^_^;) ちょっと年度末で仕事が忙しい ~

f0213805_2191861.jpg


いなりずしと海老しそワンタン

f0213805_2195633.jpg


炙り鶏

f0213805_2202544.jpg


鯛の中華風サラダ

f0213805_2205244.jpg


タコとブロッコリーのめんたマヨ

f0213805_2214364.jpg


さといもの梅チーズグラタン


息子のリクエストをもとに作るとワンパターンになってしまう (^_^;)
f0213805_2223860.jpg


さすがにケーキを作る気力はなく、ケーキ屋さんのKさんのご主人に注文しました(^_^;)

義弟、義姉、義母を招いて乾杯 ♪

嫁ミッション(笑) 完了 (^_^)v 


もうすぐ息子の誕生日・・・・外食だな・・・(笑)
[PR]
by himalily | 2012-03-28 00:16 | my books

念願のリセット監視センター

アタシの以前、ハマっていたゲームのひとつにニンテンドーの「どうぶつの森」ってのがありまして、

それのシリーーズのWiiで「街へいこうよ、どうぶつの森

f0213805_241962.jpg



もうずっと放置してあったやつを、春休みで暇を持て余している息子が久しぶりにやったようで・・・

で、叫ぶ息子(笑)

「ついに、リセット監視センターに入れるよ!!!」



知らない人は何のことかさっぱりですが(^^ゞ

ゲームの中で、このリセット監視センターはまれにしかはいれない貴重な場所なのです!!!


なので記録(笑)

f0213805_283077.jpg

f0213805_284897.jpg

f0213805_292523.jpg

f0213805_293515.jpg

f0213805_29481.jpg

f0213805_295733.jpg

f0213805_2101183.jpg

f0213805_2102126.jpg

f0213805_2103448.jpg

f0213805_210447.jpg

f0213805_2105930.jpg


念願の「ぎんのスコップ」GET!

f0213805_211832.jpg


せっかくなので、リセットさんと記念撮影(笑)

f0213805_2112353.jpg


次はアタシのキャラで来ようとしたら、1回外に出ると、もう入れなくなってた(泣)

f0213805_2113287.jpg


なので、バスにのって村に帰ります(笑)


あ~ まったりゲームしたいなぁ・・・
[PR]
by himalily | 2012-03-27 02:00 | その他

お玉はん

京都に住んでいる義姉が久しぶりに帰省 (*^_^*)

おみやげにいただいた「お玉はん」

f0213805_1421945.jpg


見た目も楽しいお漬物♪

食べるのが楽しみ♪


義姉のリクエストで夕食は「しもざき」さんへ

f0213805_1454132.jpg


いろんなお料理堪能♪ 食べるのに一生懸命で途中、写真なし(笑)

お酒は「なかだれ」
f0213805_1472058.jpg


しめは東郷湖のしじみ汁
f0213805_148474.jpg



今回のデザートはとちの実アイス
f0213805_1475361.jpg



またまたたくさん食べてお腹いっぱい、幸せ(*^_^*)
[PR]
by himalily | 2012-03-26 01:40 | その他

バンドネオン

S子さんとM子さんとソロプチミストのチャリティーディナーコンサートへ♪

f0213805_1532348.jpg


まずはお食事♪

f0213805_1542037.jpg


最近、食べてばかり(^_^;)

でも震災のチャリティーコンサートだから、食べて貢献ってことで(^^ゞ

その後はコンサート♪

バンドネオンっていう、アコーディオンみたいな楽器で、素晴らしい指の動きに目が釘付け~

久しぶりに芸術に触れ、心癒されるひとときでした♪


帰りに会場のホテルのフロントにこんなものを発見

f0213805_1572835.jpg


ソフトバンクで有名になったハワイ(鳥取)のツアーに参加すると抽選でもらえるそうです~

わざわざ、見に行く人、いるのかな?(^_^;)
[PR]
by himalily | 2012-03-25 01:58 | my books

フレンチガーデンでひとりランチ

久しぶりに美容院へ行ってきました。

伸ばそうかと思ったけど、やはり断念。

ロングは難易度が高いから・・・(^_^;)

つやつやさらさらロングのすてきな後ろ姿を追い越してみたらオバサンだった・・・って話、

よく聞きますよね・・・

ロングの素敵な美魔女の方々ももちろん、たくさんいらっしゃるけど、

ぐうたらタイプのアタシにはやっぱりショートだな(笑)



いつもいっている美容院が新しくなって初めてです♪

「カジュアル&リッチ」をコンセプトにカフェ・美容室・エステ&ネイル&まつげエクステを併設した

複合施設「フレンチガーデン」 ↓

f0213805_2050188.jpg


みんな行ってみたいけど、まずは美容院へ~ 

外観もかわいい♪

f0213805_20591469.jpg


中のインテリアも雑貨屋さんみたいで素敵です♪


お隣のカフェ「ラバール」さんのテイクアウトメニューもオーダーできるとのことで

ロイヤルアイスミルクティーを頼んでみました~

f0213805_218269.jpg


パーマをかけながら、飲めるのがうれしい~アタシ好みの味です♪


ハーブとアロマテラピーの「生活の木」のグッズも取り扱っているそうです~

ちゃっかりローズヒップティーをいただいちゃいました(*^_^*)

f0213805_21105612.jpg



お隣のRicheさん(ネイル&まつげ&エステ)も、ちらっと見せてもらったけど素敵空間でした♪

今度は是非、こちらへ♪


カット・カラー・パーマがすんで、スタッフの皆さん絶賛のお隣のカフェ「ラバール」の

期間限定プリンとマフィンを求めて、隣に移動(笑)

f0213805_2116749.jpg


あいにくプリンは売り切れでしたが(T_T)

座席が一つ空いてたのですかさずひとりランチ決行!(笑)


ランチはパスタとベーグルサンドから選べます~

今日はパスタな気分♪ シェフのおまかせ前菜

f0213805_21182432.jpg


きのこ達のボローニャ風パスタ

f0213805_21212071.jpg


ドリンクとドルチェ

f0213805_21222726.jpg



しっかりとマフィンと焼ドーナツも買って帰りました♪

f0213805_21233597.jpg



久しぶりのひとりランチ満喫 (*^_^*)


ずっと満腹中枢が壊れっぱなし・・・

来週のダイエット委員会の締め切り、どうしよ・・・(~_~;)
[PR]
by himalily | 2012-03-24 00:05 | my books

美食屋さん

最近、DVDレコーダーのHDにONE-PIECEと共に増え続けているアニメが「トリコ」。

息子と夫が観ている様子。

美食屋さんのお話だっていうから、ちらっと観たら猛獣と戦ってるし・・・(^_^;)

ウキぺディアより
「食」をテーマとした異色の格闘漫画。作中の世界は美食が世界的流行となっている「グルメ時代」。
世界中に未知の食材が溢れ、1つの食材に億単位の大金が動くことも珍しくない。
そんなグルメ時代の中、未開の味を探求する「美食屋」トリコが、様々な食材を求めて世界中を冒険する。
狙いの多くは猛獣や秘境にのみ存在するため捕獲が困難であり、それらを巡って激しい闘いが行われる。「ガララワニ」「虹の実」「フグ鯨」など、登場する食材はほとんど架空の食材であるのが特徴だが、
時折語られる科学知識などは実在のものもある。


この間、ユニクロで買ったTシャツ  かわいくて1枚にしぼれなかった(^^ゞ

もち、息子用です~

f0213805_203244.jpg


チョッパーに混じってある1枚の黄色いTシャツはトリコバーガーだそうです(^^ゞ

なかなかかわいいデザイン ♪

トリコさんがこんなにメジャーだとは知りませんでした(笑)
[PR]
by himalily | 2012-03-23 00:07 | その他

壊れた満腹中枢

先週末、息子の小・中学校時代のお友達家族と

息子たちの合格祝いで焼き肉へ♪

Sくんの希望で「牛角」、そして食べざかりの息子たち6名含む飲兵衛の大人5名のため

飲み食べ放題コース確定(笑)

「合格おめでとう~♪ かんぱ~い♪」

f0213805_192440100.jpg


お肉がどんどん運ばれてきますが、どんどんなくなっていきます!

若いって素晴らしい!(笑)

つられて食べる・・・(汗)

二次会は我が家で、お開きまで実に6時間、飲み食べ続ける・・・(汗)



次の日の朝、何も食べれないはずが、フレンチトーストをぺロリ・・・(滝汗)

f0213805_1927092.jpg



お昼、米子に買い物に行く途中、前から食べたかった「香味徳」さんの牛骨ラーメンをいただく。

f0213805_19284662.jpg

f0213805_19285811.jpg


鳥取県中部に牛骨ラーメンを広めた「松月」の系統で元祖だそうです。
f0213805_19392840.jpg




満席で10分ほど待って、運ばれてきたのは美味しそうな牛骨ラーメン と チャーハン ・・・(鬼汗)

f0213805_19301049.jpg



満腹中枢が壊れました・・・
[PR]
by himalily | 2012-03-22 00:01 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧