<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久しぶりのユーミン

最近、なんとなくお気に入りのCM




このCMがきっかけで、ユーミンのCDをひっぱりだしてきて聴いてます♪

味はこっち ↓ の方が好き


で、聴きながらお風呂上がりに飲む (^^ゞ
f0213805_23465462.jpg


一応、カロリーゼロだし・・・ ← 言いわけ(笑)



ブログ村バナー、たまに復活♪ぽちっとクリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by himalily | 2012-02-27 23:45 | その他

自己嫌悪

ためしてガッテンの測るだけダイエット、その後・・・・

f0213805_23105020.jpg


あきらかにグラフは右肩上がりです・・・(T_T)

原因はわかっているのです。

週3~4回の運動を目標としているのですが、運動後の空腹感と運動をしているという安心感で

運動で消費したカロリー以上にカロリーを摂取しているから・・・((+_+))

この間もフットサルの帰りに夫がローソンに寄ると言うので一緒にいって

夫のかごにこっそりといれたブツたち ↓

f0213805_23151578.jpg


なだ万のおかきとかロイズとコラボのポテチとかドトールのジャージ牛のカフェオレとか

ネーミングにやられてetc☆

このプリンはドラマ「恋愛ニート」で佐々木蔵之介さんが食べているやつだそうです♪

恋愛を休んでいた、異性と深くつきあうことを避けてきた、あるいは諦めてきた、そんないい歳をした男女がひょんなことから恋愛バトルに巻き込まれ、もっとも苦手な恋愛のさまざまな局面に、悪戦苦闘しながらも恋愛によってしかできない成長を遂げていくお話。

ふ~ん・・・。前の月9の「私が恋愛できない理由」を観ていた時も思ったけど

今って、恋愛も大変な時代なのか・・・?

関係ないけど、佐々木蔵之介さんと室井滋さんが富山出身の設定で富山弁が聴けます♪



で、プリン食べた後にどっぷりと自己嫌悪に陥ってます・・・・



ダイエット委員会のしめきりが一カ月延びたので、心を入れ替えて頑張らないと!
[PR]
by himalily | 2012-02-26 23:09 | その他

ビミョー感

WOWOWで再放送されていた韓国ドラマ「アテナ」の最終回を観ました。

f0213805_16452946.jpg


鳥取ロケがきっかけで観はじめたのですが、こういうスパイものはハマってしまっちゃうタイプで・・・。

一気に観たいので、「24」の時と同じ睡眠不足な状況に陥って辛かった(笑)

ようやくフツーな生活に戻れます(^^ゞ

でも、ちょっと観終わってすっきりしない点が多く・・・

ソンとかハン政策室長とかがなんでアテナに入ったのか?とか、

復習を誓ったソンファはどうなったの?とか、いろいろ・・・

最後はジョンウとヘインのハッピーエンドみたいな感じで終わったけど、

そもそもNTSの作戦部隊が愛で国をそんな簡単に危機に陥れるものなのか?

これはラブストーリーなのか、アクションものなのか?

なんだかちょっと、ビミョー感が残りました(笑)

でも、ロケ地をめぐるバスツアーに乗ってみようかな~とか

ロケに使った鳥取のカフェに行ってみたいなぁ~とか、結局はハマってますけど (^^ゞ



もうひとつのビミョー感を感じたもの ↓

f0213805_1771483.jpg


スーパーでふと目について、バーニャカウダ風味につられて買ったみた。

家にある野菜を適当に茹でて、あとパンとかタコとか・・・。

f0213805_1794169.jpg


アタシ的にはビミョーでしたが、夫と息子はばくばく食べてました。


アタシのビミョー感がビミョー???(笑)


ブログ村バナー、たまに復活♪ぽちっとクリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by himalily | 2012-02-25 02:00 | その他

若い子のブランド

月の使者がやってきて、テンション下がってます・・・。

若いころより下腹部痛とかだいぶ楽になったけど、腰痛も加わったし、イマイチなのは変わらず・・・。

でもまだ使者が来てくれるということは喜ばしいことなのか?ビミョーなお年頃です(笑)

で、このブルーな気持ちをちょっとだけあげてくれるブツ

f0213805_15381167.jpg


elisのMegami

この写真は違うけど、去年の夏ぐらいにドラッグストアで若い子ブランドの「LAISSE PASSE」と

コラボした限定バージョンがでていて、花柄パッケージが可愛いくて購入。

使ってみたら機能的にもいい感じで、次の「CECIL McBEE」バージョンも購入。

限定販売だったので、もうあまり手に入らないのですが、見つけては買って、

こんなところで若い子ブランドを堪能しています♪ (^u^)

さすがに洋服は無理ぽなので・・・(笑)



で、お茶しながら、女神つながりで?(笑) 

最近ハマってる「ATHENA ーアテナー 戦争の女神」を観てます (^^ゞ

(「IRIS-アイリス-」のスピオンオフ・ドラマです。)



韓国ドラマはあんまり観ないんですけど、日本ロケが鳥取なので~

家の近所でも撮影があって、ボランティアしたからなんとなく思い入れがあって。

っていっても、キムチはいったお弁当を配っただけですが(笑)

エキストラで知人も何人か出てるので探して楽しんでます♪


f0213805_15504328.jpg


カップはARABIAのApila お菓子はグランマシーニューヨーク


Apilaとは、フィンランド語でクローバー(シロツメクサ)のことで、

前面に散りばめられた大胆なクローバーが印象的なデザインです。

なんだか春を思わせる感じで、これもブルーな気分を上げてくれます♪


ドラマに出てくるイ・ジエとかスエとか女優さんの格闘シーンがかっこよくて

身体を鍛えたくなりました ← ブルーだとか言ってお茶飲んでドラマ観てる時点で無理(笑)





ブログ村バナー、たまに復活♪ぽちっとクリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by himalily | 2012-02-23 16:20 | my books

B級グルメなお昼ご飯

歯科医の I 先生から、いただきもの♪

f0213805_14102026.jpg


B級グルメの大会でグランプリを受賞した「ひるぜん焼そば」のタレです。

うちから車で1時間もかからないのですが、まだ本場に食べに行ったことはないんです(^^ゞ


キャップのところについているキャラはひるぜん焼そば好いとん会の「スイトン」だそうです。

蒜山(ひるぜん)の悪人を食べてしまう妖怪らしい・・・。

また新しいキャラを学びました (^_^)v

材料は鶏肉とキャベツって・・・鶏肉ないから豚肉で (^_^;)

f0213805_14211053.jpg


甘辛の味噌味でにんにくが結構、効いてます ← 夫、仕事なのに失敗(笑)

ティーマのいろんな色のお皿に盛って、どれが一番美味しく見えるかしら?

f0213805_1423591.jpg



食後は同じく I 先生からいただいたコレを使ってきみよう♪
f0213805_14242030.jpg

ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by himalily | 2012-02-22 14:08 | my books

亭主関白

またまた昨日から寒波がやってきて、買い物に行く気にもならず・・・

朝、パンの代わりになるモノを探して発見♪

生協で頼んであった焼ドーナツ ⇓

f0213805_15303515.jpg


奥大山ブルーベリー農園にある、カフェ「アペゼ」のものらしい。

春になったらドライブがてら、行ってみようかな?

f0213805_15324448.jpg


焼きなのでしつこくなくてGOOD ♪

この間、とある会合でいただいた抹茶焼きドーナツとブラウニーも美味しかったなぁ~

f0213805_15363811.jpg


たしか、シリコンのドーナツ型あったし、今度作ってみよう~

さっと作って、差し入れできるような女性をめざしつつ・・・ (^^ゞ


久しぶりにfacebookをのぞいたら、Mパパさんがおもしろいネタを♪

全国亭主関白協会

全国亭主関白協会HP より 抜粋 ⇓

さぁ、今こそ、亭主が変わらねばならない。亭主が変われば、妻が変わり、妻が変われば、家庭が変わり、家庭が変われば日本が変わる、のだ。「幸せ」の根元である、夫婦や家族の絆は、全亭協の『愛の三原則』『非勝三原則』『お返事三原則』他を亭主が身につけ、妻や子から笑顔を引き出す「亭主力」を磨く事によってのみ、強まるものである。「幸せって何だろうか」「家族って何だろうか」の答えは、妻はもちろん、女性の、笑顔にあるものと断言しておく。つまり、「亭主力」こそが日本の危機を救うパワーに他ならない。


素晴らしい協会だわ(笑)

f0213805_15475566.gif

f0213805_15482436.gif

f0213805_15491617.gif

f0213805_15494594.gif

f0213805_15495929.gif

f0213805_15502066.gif

f0213805_15503262.gif

f0213805_15505021.gif


亭主関白検定というのがあって、30問答えると、判定してもらって段位がもらえます。

あとで夫にやってもらおう~ (^u^)

でも、これって夫が上の段位になるにつれて鬼嫁度が増すってことよね?(^_^;)

さて、どんな結果になることやら(笑)



ブログ村バナー、たまに復活♪ぽちっとクリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by himalily | 2012-02-18 15:57 | その他

我が家の今年もフツーなバレンタインデー

今年のバレンタインデーの記録。

まずは午前中に家事をしながら、チョコブラウニーを製作。

なぜか、頭の中で国生さゆりのバレンタインデイ・キッスがリピート♪(笑)

バレンタインデイ・キッス♪

シャラララ、素敵にキッス♪

無印のキットなので、あっという間にできました(^_^)v

f0213805_23584129.jpg


で、早速、味見(笑)

お気に入りのイイホシユミコさんの器で♪

f0213805_09354.jpg


カップ裏の刻印が好き 

f0213805_095721.jpg


う~ん・・・ この間のガトーショコラの勝ち!

でも、お昼から職場のお勉強会だから、もう時間ないし、チョコブラウニーでつきすすむ(笑)


お勉強会がすんで、ちらっと仕事して、義母を眼科にお迎えに行って、また仕事して・・・

夜は愛情たっぷりベーコンとブロッコリーのマカロニグラタン製作♪

f0213805_0133284.jpg


って、にんじんをハート型に切り抜いただけです (^^ゞ

f0213805_0413250.jpg


なんでもネーミングよね (笑)

スモークサーモンのミモザサラダと大豆とひじきの煮物に豚汁。

そうです、なんでもない日のフツーのごはん・・・(^_^;)

だって、デザートにいただきもののチョコ控えてるし~

喫茶店のママお手製の生チョコ
f0213805_0173653.jpg


お菓子屋さんの生チョコケーキ
f0213805_0194679.jpg


最近のチョコはほんとかわゆす
f0213805_020298.jpg


王道のゴディバとモロゾフ
f0213805_0205171.jpg


ありがたや~

どれも美味しくって、体重計にのるのが恐ろしい・・・
[PR]
by himalily | 2012-02-14 23:58 | my books

ソトヨメの会

またまたかなり冷え込んできていたのですが、おでかけしてきました。

今日はソトヨメの会 

ソト = 外 = 地元じゃなくて外(県外)から来たお嫁さん で、ソトヨメ(笑)

もうこちらに嫁いで19年目になりますが、こちらに来たばかりの時は方言もわからないし、

お店も娯楽も少ないし、遊び相手は夫しかいないし、ほんとにホームシックになりました。

そんなアタシを神様が不憫に思ったのか、早々に息子を授けてくださり、ママ友ができて・・・

そして気がつけば県外からお嫁にきたママ友が多かった!

やはり同じ気持ちを共有しやすいからかな?

で、勝手に自分たちのことをソトヨメと呼び、たまに集まってストレス発散して今までやってきました(笑)

今日は関東出身のKさんと関西出身のKさんとアタシで「くらま」さんへ。

f0213805_2345130.jpg


f0213805_235375.jpg


f0213805_2351413.jpg


お料理もお寿司もデザートの抹茶アイスも美味しくて満足♪

今回もガンガン食べたけど、ガンガンおしゃべりもしてきました。

ママ友だけど子供だちが大きくなってきたので、話題の中心がお姑さんの介護の話で、

自分たちの年齢を実感 (^_^;)
 
これからはヨメ友として支えあっていくのだ!(笑)


もう一軒、「ランウェイ」で、軽く一杯、野花の梅酒ロック
f0213805_2422268.jpg


それにしても、話を聞いていると、みんないいお嫁さんしてる・・・。

見習わなくてはっ (^_^;)
[PR]
by himalily | 2012-02-10 02:20 | my books

なんだかなぁ・・・

赤西仁くんと黒木メイサちゃんができちゃった婚。

二人とも好きだから、祝福してます (*^_^*)

でも関連記事を見ると、結構きついこと書いてあって、なんだかなぁ・・・

赤西仁くんのオレ様キャラぶりとかすごい書かれようだった (^_^;)

この間、anan買ってテンションあがってたけど、急降下(笑)

やっぱ岡田将生くんでいくか(笑)



この間、息子が久しぶりに「ホワイトカレー」を食べたいというので作りました。

f0213805_335281.jpg


ほうれん草のサラダも。

ご飯はリクエストしてもらえると楽。

さて、明日は何をつくろう・・・ 主婦の永遠の悩み ← 大袈裟(笑)
[PR]
by himalily | 2012-02-09 16:10 | my books

ほっこりタイム

相変わらず、ゆるい毎日を送っています。

なので、精神的にコンディションがよいです。

若いころと違って、カレンダーや手帳に予定がぎっしりと書かれていると気分が滅入ってきます(笑)

何にも予定がなくて、おうちでほっこりタイムが持てると思うと幸せな気分になります♪


今日はこの間、澤井珈琲で買ってきたスコーンでお茶しました。

ほんとはクロテッドクリームでいただきたいところですが、こっちには売ってないので (T_T)

今回は義母が京都で買ってきてくれたお蕎麦屋さん隆平そばのジャムと一緒に♪
f0213805_273716.jpg


地元のスコーンには地元の作家さんの器で♪
f0213805_283240.jpg


根ーne さんのものです。
f0213805_29325.jpg



ほっこり、幸せ (*^_^*)
[PR]
by himalily | 2012-02-08 16:41 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧