<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かわいい誘惑

東京お土産に、かわいいパッケージをいただいた (*^_^*)

f0213805_23521819.jpg


中身はいろんな味のゼリー
f0213805_23525174.jpg


と、

ホワイトチョコがはさんであるウェハース
f0213805_2353282.jpg





ちくわではありません(笑)
f0213805_23544725.jpg


なが~いバームクーヘンなんです。実家母の南紀白浜のお土産。


ダイエット宣言をすると、かならず美味しいものがあらわれて、アタシを誘惑する・・・

神様はいぢわるです・・・(T_T)(笑)

ぽちっとクリックお願いします ⇓  (^_-)-☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by himalily | 2011-11-19 00:00 | その他

こんなところで運を使い果たしちゃった!

郵便受けに近所のショッピングセンターからの封筒が・・・

中を開けると・・・

f0213805_23251879.jpg


日帰り旅行の無料招待券が!(@_@;)

そういえば、以前、買い物した時に応募したような・・・(^_^;)

1人で行ってもつまんないし、正直、あんまり行きたい内容でもないのでパス。

クジ運のよくないアタシが、少ない運を使い果たしてしまいました。

あ~ これで年末ジャンボは当選ないな・・・ ← 初めからないともいう(笑)


今日は息子が幼稚園の時にお世話になった先生が、

自分で作っておられる無農薬の野菜をたくさんもってきてくださいました(*^_^*)

ありがたいことです♪

f0213805_23304344.jpg


大根・白菜・水菜・小松菜・サニーレタス・チンゲン菜・柿 ♪

さっきからクックパッドを検索して、食べつくしメニューを考えてま~す (^0_0^)
[PR]
by himalily | 2011-11-18 23:33 | その他

喪中はがき

この時期は喪中はがきがラッシュです・・・・。

皆さんは喪中はがきをもらったら、どうしていますか?

そのままにしておく、お悔み状をだす、代わりにクリスマスカードを送る、寒中見舞いをだす・・・etc

いつも悩むところです(^_^;)

でも、喪中はがきが多いとなんか寂しい気分になりますよね・・・。

アラフィフっていう世代なので、仕方ないのですが・・・・。


生協のチラシで気になったので購入(本屋さんでは取り扱ってないらしい)

f0213805_1663897.jpg


ここ数年で義父、伯母が亡くなり、2年前に父が亡くなってからの母の落ち込み方は想像以上だったし、

グリーフケアの大切さを痛感していたところだったので・・・。

まぁ、それに連動して親との付き合い方もよりよいものにしていきたいなぁともう1冊・・・。

「共感」の大切さと、今の高齢者は昔と違って若々しく、求めているものが違うということを再認識。

今後の人生に活かせたら・・・・。




そしてダイエット中なのに、なぜか読書のお供はアンリ・シャルパンティエのクッキー (^_^;)

f0213805_16273156.jpg


ちゃんと測ってますよ(笑) ↓

f0213805_16293376.jpg

[PR]
by himalily | 2011-11-17 16:34 | その他

測るだけダイエット

Amazonポイントがたまったので注文
f0213805_159539.jpg


この中身は・・・・
f0213805_15101471.jpg

TANITAのインナースキャン50V

このブログでも何回もしているダイエット宣言(笑)

お正月に開かれる中学卒業初めての同窓会に向けて、またまた気も新たに頑張ります!

で、とりま、NHKのためしてガッテンでやっていた「測るだけダイエット」から (^^ゞ

ガッテンによると ↓

ダイエットの挫折の理由としてアブラや糖分の誘惑があります。最近になってアブラや糖分をとると脳の中に快感物質(β-エンドルフィン)が出ることがわかってきました。これほど強い快感をいきなりやめることはそもそも困難。しかし!カロリーの低い「うま味成分」も同じ快感物質を出すことが分かりました。ネズミにうまみ成分を与えると、アブラの摂取量が減りました。

快感物質を出す方法を別なものに置き換えることがとても重要なのです。

つらい食事制限や単調な運動。こういった我慢を伴うもので快感物質に打ち勝つことは容易ではありません。ガッテンが大切にするのは、上で発見した「置き換え」という発想。ダイエットの中に食べ物に代わって快感物質を出してくれる要素を取り込むことが大切です。

それはグラフの「右下がり」。成功者の証言でも、「グラフが右下がりになることの快感が、ビールの快感に勝った」などと述べている人が多数いました。

大切なのは体重計。目盛はなるべく細かいものが成功の秘訣。細かい変化を喜べるからです。たとえば1日100グラム減ったとき、1目盛100グラムの体重計であれば毎日喜べますが、1目盛500グラムのものでは5日に1回しか喜べません。現在では1目盛50グラムのものまで販売されています。

グラフの右下がりが楽しくなった参加者の皆さんは、近所の人たちとウォーキングをしたり、ダンベル体操や腹筋運動など独自の工夫を始めていました。毎朝グラフが右に下がるのが見たくて、自然に始めていたとのこと。グラフによる快感物質を求め始めたのです。こうなれば成功間違いなしです。


ということで、この体重計は50グラム単位で測れるのです!


あと、右腕・左腕・右足・左足・体幹と5つの部位の脂肪量と筋肉量も測れるので

左右のバランスが把握できます。

エアロの先生が左右のバランスのゆがみが健康に大きな影響を与えるのでバランスはとても大事だと

最近のレッスンはバランスを整える動きもよくいれてくれます。

腰痛もちのアタシにとってもバランスは大事です。


さらに基礎代謝と体内年齢・内臓脂肪・骨量まで測ってくれます~


早速、測定すると・・・・

体重・体脂肪は目を覆いたくなるような数字が・・・((+_+))

筋肉量はやはり想像通り、標準からマイナススコア・・・(^_^;)

内臓脂肪レベルはOK

なんと、体内年齢 31歳!

f0213805_15303590.jpg


マイナス15歳 (^_^)v

うれしいけど、これはあくまでも体内年齢。喜んでいてはいけない。

見かけ年齢はしっかりアラフィフの洋ナシ体型(~_~;)

見かけ年齢をなんとかせねば!(笑)


でも、TANITAの体重計はかっても、タニタの食堂のレシピ本は買わずに

相変わらず、飯島奈美レシピが大好きなアタシ (^^ゞ

f0213805_15343978.jpg


カツ丼食べたいぃ~ (笑)

今日のうちのなんでもない日のごはん

f0213805_15353917.jpg


焼サバ
かぼちゃのそぼろ煮
大根とツナのコールスローサラダ
豆腐と白ネギのお味噌汁
白ごはん

とりあえず、測るだけから始めます♪
[PR]
by himalily | 2011-11-16 15:36 | my books

イベントだらけ

今日も中華コスプレ大会のボランティアにちょこっと行ってきました。

今日は同じく燕趙園で「ノルディックウォーク」の大会も開催されます。

お隣のテントには、ノルディックのお手伝いに友人のKちゃんと

ノルディックをやられておられるM先生のお姿も♪

f0213805_23394683.jpg


とりぴーと鳥取出身のよしもとの芸人さんも来てました♪ ← 名前不明 (^_^;)

f0213805_23404816.jpg


なんと、鳥取・米子マラソンもやっていて、通過されたのを見送ってから元気に出発されていきました。

f0213805_23434872.jpg



ゴール後にふるまわれる東郷湖のしじみ汁↓
f0213805_23453363.jpg


f0213805_234511100.jpg


コスプレ大会の参加者の皆さんにもどうぞということで、しじみ汁のお手伝いに♪

f0213805_2347752.jpg


ノルディックウォークの参加者の皆さんとコスプレイヤーの皆さんが一緒にしじみ汁をたべている姿が、

参加するイベントは違っても、みんな一緒って感じが、なんだかめちゃよかったです(*^_^*)


韓国のイケメン長身レイヤーさんを見て、女性ホルモンも分泌され、アンチエイジング効果あり(笑)

f0213805_23524654.jpg


f0213805_23525733.jpg


f0213805_23545861.jpg


これは1日目のコスプレで、2日目はまたがらっと違うイメージでしたが、

しじみ汁を食べる姿も美しかったです(笑)


ブログ村のバナー復活しました♪ ぽちっとクリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by himalily | 2011-11-14 00:00 | my books

中華コスプレ大会

前回のコスプレ大会は忙しくてお手伝いできなかったのですが、

今回は当日のボランティアスタッフとしてちらっと参加してきました。

回を重ねるごとに、すごいグレードアップしてます!

燕趙園正門での記念撮影 ↓

f0213805_18473143.jpg


今回は日本各地からと韓国からの両日、合わせて130名の参加、

2012年に国際マンガサミットが鳥取県で開催されるので、その記念事業にもなってるそうです。

興味のある方は、明日もやっていますので、是非 (^_-)-☆
[PR]
by himalily | 2011-11-12 18:53 | my books

第2回美魔女コンテスト

第2回美魔女コンテストってのが、あったらしい。

グランプリの45歳のモデル会社の社長、まぢできれいです~


今月の「美ST」の川島なおみさんのヌードもまぢできれい~

f0213805_208040.jpg


50歳なんて、信じられない!


今、実はこうやって、美魔女のみなさんを眺めて、

ダイエットへのモチベーションをあげているところです(笑)

ブログ村のバナー復活させました♪ ぽちっとクリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by himalily | 2011-11-11 20:09 | その他

誘惑

アタシの周りには誘惑が多い・・・

たっぷり缶に入ったハラダのラスク

f0213805_19443427.jpg


全部、食べたら何カロリーだろう? (笑)
[PR]
by himalily | 2011-11-10 19:43 | その他

久しぶりのカフェ

今日はRちゃんと久々のランチ♪

f0213805_1932668.jpg


「鈴乃希」さん

最近、こうゆう古い感じの佇まいが好き♪

f0213805_1933447.jpg


中にはこじんまりとした個室もあって、ゆったりランチできました(*^_^*)

f0213805_19341980.jpg


日替わり980円は売り切れだったので、奮発して1500円のお重箱のお弁当♪


デザはバルサミコ酢のジェラート

f0213805_1936335.jpg


食べたら、ちゃんと酸っぱい(笑)

女子会にもいい感じのお店、発見♪


あとのお客様がつまっていたので、場所をうつしてお茶へ~

前から気になっていた小学校跡でやっているカフェ「ピットイン湯梨浜」へ

f0213805_1938826.jpg


まんま小学校だ!(笑)

f0213805_19384277.jpg


まんま教室だ!(笑)

f0213805_1939742.jpg


アタシはミルクティーをいただいて、ほっこり (*^_^*)

久々のカフェめぐりでした♪

息子も無事に大学に合格したので、またいろんなカフェにどんどんいきたいなっ
[PR]
by himalily | 2011-11-09 23:40 | my books

かわいいはすごい

かわいさにつられて買ってしまった・・・

f0213805_20191543.jpg


レディー・ガガも大好きなんだよね・・・

かわいいの女王、KITTYちゃん♪




「かわいいものを幼稚だと思う人もいるじゃないですか。

でも、そうじゃないということを世界に広げていかなければならないのかな、と」

by 山口裕子(ハローキティ3代目デザイナー)



本来の出自である少女文化圏をはるかに超えて増殖、進化しつづける「かわいい」

アタシのかわいいもの探しの旅もまだまだ続くのだ(笑)
[PR]
by himalily | 2011-11-08 20:17 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧