<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ロールケーキ三昧

ロールケーキをいただいた♪

f0213805_2162592.jpg


もう1キロも100グラムも減らないので、ダイエットはどこかへ行った模様(笑)


3時のおやつにありがたくいただくと、ふと義弟があらわれて↓くれた♪

f0213805_218822.jpg


最近のコンビニのスイーツもあなどれないほど美味しいのは熟知済み(笑)

21時のおやつにモバりながら、ありがたくいただく (^u^)



最近、Nちゃんをモバゲーの農園ホッコリーナに誘って、モバ世界へ巻きこんでいる(笑)

この師走の忙しい時に迷惑だろうなぁと思いながらも、

ついつい農園にお邪魔してマメにコメしてるアタシ (^^ゞ

CMでYOUさんもやってるホッコリーナ

「いい大人の、モバゲー」へみなさん、カモン♪(笑)

いよいよクリスマス。

ホッコリ仲間のクリスマスプレゼントは何にしようかな~なんて考えてたら、

明日から実家母がクリスマスを過ごしにやってきます。

少しぐらい親孝行せねば (^_-)-☆



みなさまもよいクリスマスを・・・。
[PR]
by himalily | 2010-12-23 02:26 | その他

しゃもじ

この間、雑貨屋さんで見つけてかった、すぐれもののしゃもじ

f0213805_29128.jpg


なんと、1人で立ってるんです(笑)

今まで、栗原はるみさんのテーブルにつかないしゃもじを使っていたのですが

f0213805_2101610.jpg


↑ ご飯をよそう部分がカーブしてうくようになっている

バランスをくずすと、やはりテーブルについちゃって、ぷちストレスでした(笑)


これはいい!!

グッドデザイン賞だわ!

f0213805_2121954.jpg



こうやってお気に入りのキッチン道具が増えると、料理嫌いも少しはましになっていくのです(笑)
[PR]
by himalily | 2010-12-23 02:13 | その他

カニの季節

実家の母が金沢港から送ってくれました♪

母、御用達の新田商店だわ

f0213805_21632.jpg


中身は ↓

f0213805_2268.jpg


f0213805_222244.jpg


ズワイガニ ヽ(^o^)丿

f0213805_231760.jpg


証明の青タグがついてます。

石川県では加能ガニって、いうらしい。


いいカニがとれた時に、茹でたてを送ってくれるので、まぢで美味しいんです。

よく温泉のコース料理とかででてくるカニとは大違い~


このあと、夫がカニのさばき方の栞を見ながら格闘し、美味しく頂きました♪
[PR]
by himalily | 2010-12-22 02:05 | my books

忘年会 その3

息子が中学の時の保護者で、卒業してからも年に何回か集まって飲み会をしています。

今回は近くの公民館で1人1品お料理を持ち寄っての忘年会♪

当日まで何も考えずに過ごし、慌てて友人Y子ちゃんと電話で相談 (^^ゞ

ダッシュで買い物に行って作りました~


夕方5時過ぎくらいからぼちぼち集まりだして、テーブルに料理が並んでいきます。

f0213805_1513053.jpg


うちは夫婦で参加なので、じゃがいも&ねぎのアンチョビソースグラタンと

ほうれん草とベーコンときのこのキッシュ、てりやきチキンサラダの3品を持参。


f0213805_153299.jpg


f0213805_153337.jpg


からあげにスペアリブのゆず煮、イカと大根の煮物、チーズケーキ、

クロックムッシュ、チキンとブロッコリーのトマト煮など、美味しそうなお料理がぞくぞく登場!


お父さんお手製の焼き立てピザまで♪

f0213805_1534452.jpg



北条ワインの一升瓶 初めて見ました (@_@;)

f0213805_1564083.jpg



でも、ちゃんと空っぽになるんだよね(笑)

たくさん食べて、飲んで、喋って、笑って

宴は5時間ほど続き、新年会の幹事を決めておひらきとなりました♪
[PR]
by himalily | 2010-12-20 01:58 | my books

クラブニンテンドー

クラブニンテンドーに入ってます。

任天堂のゲームを買ってポイントを貯めると、

ポイントに合わせてシルバー・ゴールド・プラチナ会員になります。

以前はガンガン親子で買っていたので、ずっとプラチナ会員でしたが、最近はゴールドどまり。


今日、ゴールド会員限定カレンダーが送られてきました ↓

f0213805_143789.jpg


任天堂キャラ好きなので、結構、うれしい♪(笑)


貯めたポイントでどうぶつの森のかるたとマリオの花札もゲット♪

f0213805_1441150.jpg


かわゆす(*^_^*)

f0213805_1451425.jpg


お正月準備ひとつ完了 (^_^)v
[PR]
by himalily | 2010-12-18 01:39 | my books

忘年会ランチ

今日はS子ちゃんとMちゃんと忘年会ランチ

f0213805_1342855.jpg


S子さんおすすめのカフェ

f0213805_1351796.jpg


ボリュームたっぷりの美味しいランチが780円!

(またまたおしゃべりに夢中で写真を食べ始めてから撮ってます (^_^;))

シフォンケーキも美味しかった♪


S子さんが人気がでて混雑したら困るから、秘密の場所だそうです(笑)


全然、ダイエットにならない12月・・・ _(._.)_
[PR]
by himalily | 2010-12-17 01:37 | その他

反省

昨日のプリンの反省から、今日のお昼はこれ ↓

(朝はハーバーライフのシェイク飲んでます)


ローカロ生活 ↓


f0213805_125888.jpg




森のきのこ丼 33カロリー

f0213805_1252391.jpg


チーズリゾット 47カロリー

f0213805_1253624.jpg



やっぱ、美味しくないよぉ (T_T)
[PR]
by himalily | 2010-12-16 01:23 | その他

プリンの誘惑

スーパーで見つけてしまいました (^u^)

f0213805_1195046.jpg


プリン好きには素通りできなかった(笑)

f0213805_1202875.jpg


デカいです・・・。

一応、まだダイエット中です(笑)
[PR]
by himalily | 2010-12-15 01:18 | その他

またまたペプシのおまけ

なんか、ついつい買っちゃうペプシのおまけ (^^ゞ

f0213805_0553781.jpg


なんだかわかります?

ベアブリックのガンダムとシャア専用ザグとアッガイです♪

ペプシ飲まないから3個にしぼりました(^_^;)

スーパーで真剣におまけを選ぶオバサンの姿は異様にうつっただろうな・・・(笑)
[PR]
by himalily | 2010-12-14 00:54 | my books

久しぶりの高いお買いもの

アタシは車の運転が下手です(^^ゞ

若いころは自覚がなかったのですが、最近、特に思います。

なのに夫と共有の大きめの車に乗っているので、

ちょっとスーパーに行ったりするのに、駐車場が狭かったりするとストレス(=_=)


なので小さい車が欲しいなぁ~なんて、軽い気持ちで車やさんへフラッといってみました♪

f0213805_143376.jpg


たまたま雑誌にPOLOが載ってて、かわいいなぁと思ってファーレンへ

なんだかすすめられるままに試乗までしちゃったりなんかして、話がどんどんすすんでいく(^_^;)


担当して下さった店長さんは、今日にでも決めてください!みたいな勢いでしたが(笑)

さすがに衝動買いの多いアタシでも、心の準備ができず、しばし考える時間をいただきました。


お値段・小ささ・かわいさではPOLO

快適さ・かっこよさではGOLF

人とかぶらないかっこかわいいCross POLO


ん~ 悩んじゃう(>_<)


ってか、買うのか?(笑)


f0213805_1151031.jpg


お店のクリスマスツリーを見て、早く家も飾らなきゃ!とかいろいろ考えながら帰途につきました。
[PR]
by himalily | 2010-12-13 01:17 | その他


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧