<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

老眼 (^0_0^)

40歳になった時もすごく衰えを感じたけど、
45歳もまたガクっときました・・・(T_T)


今まで同年齢の友人たちと比べて、唯一、自慢だったのが
頭の白髪が少なかったことと、老眼が全然なかったこと。


それが急に白髪は増えるし(T_T)

この間、コンタクトを新調してからだんだんとわき毛のチェックとか(笑)
見えにくくなってきた・・・。
携帯も心なしか離して見るように・・・。

あきらかに老眼キタ~!!(T_T)


仕方ないので、かかりつけのM先生の眼科に行って相談。
遠近両用のソフトコンタクトもあるよと言われましたが(^_^;)
とりあえず、ハードコンタクトの強さを弱めて様子を見ることにしました。


遠近両用なんて、まだまだだと思ってたのにな・・・(-_-)


で、メガネはメガネで近視がすすんできたらしく遠くが良く見えないので、
メガネやさんへ。

そこでは自ら、遠近両用とかがいいですかね?と切り出すと・・・(笑)

今はリラクシーレンズとかっていう優れモノがあるとかで、
そちらにしました(^_^)v

近くを見るときは目が疲れない弱めレンズで、遠くもキチンと見えるってやつです。

やっぱ遠近両用ってことか?ネーミングの違い?(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


明日は帰省の準備をして、夜はI先生のお誕生会の飲み会にでかけます。

明後日は金沢へ♪
お盆まで約3週間滞在予定です。
その間、ブログはお休みしますが、帰ったら、またたっぷり更新したいと思います。

(実家のパソコンから更新を試みる予定ですが、機械オンチのアタシには無理だろうな(^^ゞ)

皆様もよい夏休みを (^_-)-☆
[PR]
by himalily | 2010-07-29 01:30 | その他

バーベキューしなくちゃ!

なんだか美味しいお届物が続いて、ほっぺがゆるみっぱなしです♪

f0213805_17331918.jpg


Mさん&Yちゃん、ありがとう♪

そして、鳥取といえば東伯牛
f0213805_17343225.jpg



肉・ソーセージといえば、バーベキュー♪
そういえば、今年はまだバーベキューしてないなぁ・・・

パパがキャンプも行きたそうにしてます(^^ゞ

子供が小さい時ははりきってよく行ってたけど、
大きくなってからはご無沙汰です・・・。

キャンプ用品、使わないと傷むかな?

行ったら、行ったで楽しいし、そろそろ重い腰をあげて計画する?(^_^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by himalily | 2010-07-28 17:38 | その他

夏はネイルの季節

今週末から実家に帰省するので、しばらくお仕事の手伝いをしなくていいから、
ネイルに行ってきました♪

f0213805_1616887.jpg


今回も自爪にジェルネイルしてもらって、
白のグラデに先ラメ・・・。

って、春のネイルと全く一緒じゃん!(>_<)

実はこのデザイン、爪が伸びてもOKなデザインだから、ついつい同じになっちゃう・・・。

せめてアートを少し変えて、レースとバラにしてみました♪


足は今回は夏っぽく、コーラルオレンジの先ラメで~

f0213805_16195282.jpg


しわくちゃな足で見苦しい点はお許しを~(>_<)

この間買ったオレンジのチユニックと合うかなぁ♪
f0213805_16351619.jpg


今年は上半身にポイントがあるものが流行りだとかで、
これも肩にゴールドのスパンコールの飾りがついてます。


夏気分盛り上がりました(^_^)v
[PR]
by himalily | 2010-07-27 16:14 | my books

夏の食卓2

毎日、わかってるけど暑い・・・。

そんな時はやっぱり、そうめん♪

夏の食卓の定番品♪

f0213805_1556561.jpg


今回は母屋の義母と義弟もお招きしたので、
天ぷらとしゃぶしゃぶ付きで、5人分。
タレはノーマルとごまだれでいただきます。

なんとRちゃんから美味しいお届物あり!!

f0213805_15585349.jpg


奈良のたなかの柿の葉ずし♪
f0213805_1651277.jpg


めちゃ美味しくて、何個でも食べられちゃいます(^u^)

Rちゃん、ありがとう~
おかげで食卓が豪華になったわ♪(笑)
[PR]
by himalily | 2010-07-26 23:00 | my books

夏は氷

去年、これを買いました♪
f0213805_16535219.jpg


Aalto Vase(アアルトベース)が世界に発表されてから70周年を記念して発表された製氷容器で、フィンランドの湖をかたどったとも言われる名作アアルトベース(サヴォイ・ベース)のカタチがそのまま氷になります。

ただいま製氷中。できあがるとこんな感じ ↓
f0213805_175046.jpg


この氷でアイスティー飲むとなんだかうれしい気分になります♪

好きな人にしかわからないひそかな喜び?(笑)


同じくアアルト型↓
f0213805_17735100.jpg


これで食パンとか切りぬいて食べるのもひそかな楽しみ♪


同じ北欧・型抜き↓
f0213805_1784289.jpg


ふふ・・・。何かわかります?
[PR]
by himalily | 2010-07-25 17:09 | my books

夏の食卓

息子が幼稚園の時にお世話になった先生は、
いまでも「○○○くん、どうしてる~?」と時々、
畑で採れたての新鮮なお野菜を持ってきて下さいます。

トマトになすにかぼちゃ、手作りのトマトケチャップに写ってないけどスイカにまで♪
f0213805_0183526.jpg


そして、なんと今回は手作りおとうふも♪
f0213805_0191863.jpg


早速、今日のメニューに加えて
f0213805_0201289.jpg


相変わらず、なんだかなぁ・・・って感じのお料理と写真の腕前でごめんなさい(^_^;)

しかも、メニューがばらばらだし(笑)

パエリアとチキンカツレツに鯵の南蛮漬け。

そこに手作り豆腐の冷ややっことトマトのサラダが加わると夏の食卓って感じ♪

トマトのサラダは友人Nちゃんに教えてもらった簡単レシピで。

トマトを湯むきして薄く切り、その上にみじん切りして水にさらした玉ねぎのせて、
ドレッシング(我が家はピエトロ)をぶっかけて冷蔵庫でしっかり冷やすだけ。
あとは食べる前にしその千切りをのせて食卓へ。

きんきんに冷えたトマトはいくらでも食べれます~

トマトを盛り付けた器はこれ↓
f0213805_0264451.jpg


昔、お誕生日にママ友のKちゃんがアフタヌーンティーで買ってきてくれた
ひまわりのお皿。

夏は大活躍です~


冷ややっこに冷やしトマト&きゅうり、ゆでとうもろこしに枝豆・・・etc
切るだけ、ゆでるだけ!ぐうたら主婦の強い味方(笑)

VIVA!簡単、美味しい、夏の食卓!
[PR]
by himalily | 2010-07-25 00:31 | my books

初ビキニ 

毎日、めちゃ暑いのに衰えない食欲・・・(=_=)

そして、それに合わせたかのようにうれしいお土産が届く。

先日は友人のMさんが金沢のお土産に「烏滑鶏カステラ」を♪
f0213805_23513493.jpg


お隣のKさんから東京のお土産に「アイとサチ」を♪
f0213805_23522127.jpg

大好きな東京ばな奈のお友達?(笑)
f0213805_2353776.jpg


洗濯ものを干しては一口、掃除機をかけては一口・・・
まいう~ (^u^)


い、いけない・・・(>_<)

この間、買った水着のことを忘れている・・・(>_<)

あの試着室の恐怖を・・・(>_<)


岡山に行ったときにSan-aiで衝動買いした 初 ビキニ!!!MKのものです。

f0213805_23562657.jpg


若かりし頃から、決してナイスバディとは程遠かったアタシは、
ずっと無縁だと思ってさけてきたビキニ・・・。

なのに、アラフィフになって、いまさらなぜ?????


と、お思いの皆さん、安心してください~(笑)


これがついてます↓
f0213805_00754.jpg


決してこれを脱ぐことはないでしょう(笑)


試着室でビキニだけの時の姿は、とても恐ろしかった・・・

絶対、甘いもの断ちしなければ・・っていうくらい・・・


でも、これがあるから今日もお甘がいただける(*^_^*)

↑ 女捨ててます (^_^;)


水着を着るのは9月の予定だから、カステラ食べ終わったらダイエットします・・・
多分・・・(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by himalily | 2010-07-24 22:11 | その他

携帯替え時・・・

最近、周りの友人たちが新しい携帯を持ち始めた。

すると自分の携帯がいかに古くてボロボロだということを気付かされる(^_^;)

ドコモのP905iの赤色。もう2年以上使ってる。

そそっかしいアタシは落とすこともしょっちゅうで傷だらけ、塗装はげはげ・・・。

これがCMのように木村カエラちゃんや、渡辺謙さんだったら、
すごく怒られてるか、呆れて家出されてるに違いない(笑)

今の携帯で機能的には満足してるんだけど、プライベートウィンドなんてヒビ入ってるし(^_^;)

ドコモショップになんどか通いながらも決めかねています・・・。

一番候補にあがったのはこれ↓
f0213805_22473135.jpg


kate spade モデル。
おんなじPだから、使い方が似てるし、モバるからバッテリー長持ちはうれしい♪

でも、ディスプレイが今より小さく画素数も少なめ。
これから老眼がすすむであろうアラフィフには致命的なので却下。

で、ただいま最有力候補 ↓
f0213805_22504088.jpg


marimekkoモデル。
SHは以前、使ってたからなんとかなるかなぁ~

なんといってもプリティ~(*^_^*)
インテリアとかには絶対、赤とかピンクは使わない派なんだけど、
小物は反動で、ピンクや赤は大好き♪
ましてや、ウニッコ、北欧好きにはたまらない♪

友人Nちゃんも購入済みで、お墨付きだし (^_-)-☆


ちょっとだけ候補 ↓
f0213805_22554093.jpg


amadanaモデル。
かっこいけどN使ったことないし・・・。
アラフィフになると、新しい機種にチャレンジするには勇気がいる。
しかも機械オンチ(^_^;)


悩みつづけて2週間・・・
結局、面倒くさくなって買わなかったりして (^^ゞ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by himalily | 2010-07-22 23:01 | その他

干物女

今日は「天使のわけまえ」の放送の日だわ♪

さっさと夕飯の後片付けして、テレビの前にスタンバイしたいのに、
息子が友達と水郷祭(花火大会)にでかけてしまったので、まだ片付けれない(>_<)

モバゲーするようになってから、本も読まなくなったけど、テレビも観なくなったな・・・(^_^;)

でももう一つお気に入りのドラマはDVD録画して観てます~

ホタルノヒカリ2

前作からのファン♪

ちなみにマンガはまだ読んだことなし。近々、チャレンジ予定(^_-)-☆
f0213805_20483221.jpg


干物女に共感できる部分、多々あり!(笑)

干物女とは・・・・
恋愛を放棄している、様々な事を面倒くさがり、適当に済ませてしまう女性のこと。 



簡単チェックリストはこれ!


1.メールの返事は遅い&短い
2.簡単な食事なら台所で立って食べる
3.休日はノーメイク&ノーブラで
4.「めんどうくさい」「テキトー」「まっ いいか」が口癖
5.脱毛は夏だけでよし
6.そういえば、美容院に半年ほど行ってない
7.忘れ物を取りに戻るときは、靴を履いたまま、つま先立ちで家にあがる
8.1人で居酒屋も寿司屋もイケる

3つ当てはまればわりと・・・5つなら決定!(笑)

自分が干物女では・・・?とさらに気になる人は、こちらDXでチェック!(笑)

ちなみにDXでの干物度は3ポイントと低かったのですが、
ステキ女子ポイントも2ポイントと低かったアタシです・・・(T_T)


それにしても、干物女って実際、かなり悲惨な部分もあると思うんだけど、
ドラマでは綾瀬はるかちゃんが演じてるから、全然、干物女、可愛いし、イケてるし~

これが違う人が演じるとまた干物女のイメージ、変わるだろうなぁ(笑)

綾瀬はるかちゃんは、全然、ステキ女子です!!!


アラフィフで既婚者って時点で、すでに恋愛放棄してるし
(っていうか、放棄してないとまずいだろ(笑))
もともと、めんどくさがり屋だし、かなりヤバイ私ですが、
ドラマ観ながら、ステキ女子、目指します!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by himalily | 2010-07-20 20:45 | その他

サヨナライツカ

ミポリンの「サヨナライツカ」観ました。
f0213805_18272196.jpg


いやぁ~ なんて美しいんでしょ・・・。
同じ年代とは思えない・・・(=_=)
っていうか、同じ生き物と思えない・・(笑)

原作は読んでないので、スムーズに映画の世界には入れましたが、さほど感動はなかった(^^ゞ

友人のMちゃんは、すごくよかった~って絶賛していたけど、
それは彼女が恋をしているからだと思う。

今、現在、恋をしている人。

ましてや、それが不倫だったりすると、さらに感情移入できやすいんじゃないかな~

あと、今まで忘れられない人がいる人。

自分の実体験に重なれば重なるほど、いい映画に思えるんじゃないかと思いました。


ミポリンも綺麗だったけど、今回は石田ゆり子の方がアタシ好みだったかな♪


ちょっと気になったのは、年老いてからのメイクがみんなイマイチでした(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by himalily | 2010-07-19 18:25 | その他


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧