カテゴリ:my books( 420 )

ウォーキング

ありがたいことに、新鮮な夏野菜をたくさんいただいて・・・

毎日、せっせと食べています♪


マーボ茄子 かぼちゃのそぼろ煮 冷やしトマトに etc★

f0213805_22264459.jpg


f0213805_2234588.jpg



もりもり食べるので、夏バテなんて全然!

ちょっとバテた方がいいかも(笑)ってことで、今宵もランニング


でも走り出すと、腰に嫌ぁ~な痛みが・・・(´-∀-`;)

ランは断念して、ウォーキングに切り替えました。

メタボ気味な夫に付き合ってウォーキングする優しい妻を演じながら4キロ(*´艸`)



帰ってからのお疲れ様の宴

f0213805_2235236.jpg


f0213805_22311348.jpg




似たもの夫婦なのです(´-∀-`;)


これで明日も歩かなきゃ・・・


ってか、このモヒート いまいち・・・
[PR]
by himalily | 2013-08-19 00:35 | my books

再び、敵あらわる・・・

まだまだ敵は残っています・・・

コストコでGETしたこいつ  「印度の味」

f0213805_22133495.jpg


瓶に書いてある通りに作りました

f0213805_22192933.jpg


なすとかピーマンとか夏野菜はたくさん投入しましたが(笑)


美味しいんだけど、とにかくアタシには辛い(´-∀-`;)

ハウスさんとかじゃなくて、インドカレーやさんの味です。息子は気に入った模様。





この間の余ったクラシコ トマト&バジルは翌日、パスタにしてやっと消費。

f0213805_2216968.jpg



印度の味は、あと残り1瓶・・・

負けるもんか(笑)
[PR]
by himalily | 2013-08-18 00:12 | my books

なしお

たまっていた仕事もだいぶ片付いてきたので、ドラマタイム


サマーヌードとかスターマンで、きゅんきゅんするアラフィフ (笑)



星男(ほしお) ならぬ なしおで、おやつタイム

f0213805_2235826.jpg



梨のふわどら

f0213805_2273572.jpg


鳥取的おやつ時間



まだまだあるぞ・・・

f0213805_2281363.jpg




なので、ジョギングなど始めました。

最初から4キロ走ったら、翌日、筋肉痛・・・(´-∀-`;)自業自得




そういえば、この間、ペルセウス流星群を見たとき、1時間のうちに火球クラスを3個ぐらい観れました!!!

人生最大の流星だった!!!

ダイエット成功お願いすればよかった!!!(笑)
[PR]
by himalily | 2013-08-17 22:09 | my books

のんびりお盆

そうめんをいただいて

f0213805_21492899.jpg

f0213805_21494090.jpg




お墓参り・・・ 夏って感じ

f0213805_21351439.jpg


嫁友達はお盆だといろいろ忙しそうです。

迎え火とか盆棚とか送り火とか・・・

うちは浄土真宗だから、そんなことはしなくていいそうでラッキー(笑)




今年は義姉妹も帰省しないので、普段と変わらない のんびりお盆です

夜は義母と義弟も一緒におうちごはん

f0213805_21512252.jpg


f0213805_21521083.jpg


f0213805_21522394.jpg


f0213805_21523379.jpg





友人のKさんがFBで美味しそうな投稿していたのでお取り寄せしちゃいました♪

f0213805_21533897.jpg


よなよなビールセット



f0213805_21535678.jpg


水曜日のネコ  好きかもーーー(*´゚艸゚`*)




何はともあれ、ご先祖様に合掌・・・
[PR]
by himalily | 2013-08-16 00:34 | my books

ご近所パワースポット

前々から気になっていたご近所のパワースポット


ふと思い立って、義弟と向かう♪

入口がわからず、迷ったので「岩間眼鏡店」さんで岩間さんから情報GET

ついでに中部の朝釣り情報もGET    今度、キス釣りに行こうっと♪


かわいい熊よけベルも購入

f0213805_2194089.jpg




徒歩1分(笑) 到着♪



満正寺」さん

f0213805_2118473.jpg



f0213805_21151180.jpg


f0213805_21153242.jpg


f0213805_21154248.jpg



本堂にお参りしてから、地蔵堂へいってお参りして、宿星帳から自分のお札をとります

f0213805_2117960.jpg


相性を占って欲しい人は相手のお札もとります



それから大きな九曜星占盤へ行って占ってもらいます
f0213805_21201097.jpg


結構、辛口なコメントが入ってます(笑)
f0213805_21204437.jpg


自分の星のところに立って、回します

ビー玉とか使いながら説明してくれます

f0213805_21225830.jpg

f0213805_21231156.jpg



夫とアタシは縁が遠いので、コミュニケーションをよくとらないと別れてしまうおそれがあるとか(^_^;)


ちゃんと夫の話をきちんと聞いて、よくコミュニケーションをとった方がいいですよと

アドバイスをいただきました。

話を聞いたふりはダメですよって・・・ギクっ (*`ロ´ノ)ノいつものがばれたか?(笑)


老後の夫婦生活に生かしていきたいと思います(笑)



ちなみにこのお札に欲しい金額を書いて、お財布にいれておくといいらしい

f0213805_21282941.jpg





あんまり暑かったから、帰ってからガリガリ君タイム

f0213805_21291248.jpg


やっぱ、梨味 旨い (*´゚艸゚`*)

友人のT子さんはキウイ味も美味しかったって教えてくれたけど、こっちでは見かけないぞ(T_T)
[PR]
by himalily | 2013-08-15 21:06 | my books

ワンピースとパンケーキ?

ずっと前に買ってあって忘れていた

f0213805_2125473.jpg


ワンピースにつられて買ったブツ

シェイカーが意外と使いづらかった・・・(´-∀-`;)


で、朝ご飯

f0213805_2132834.jpg



最近はアイスティーオレ

牛乳は嫌いだけど、これをいれると飲める

f0213805_2145311.jpg



おやつの時も

f0213805_2152146.jpg



カルシウム補給で牛乳飲んでるつもりが、カロリーもかなり摂取 (´-∀-`;)(笑)
[PR]
by himalily | 2013-08-14 21:00 | my books

空いた心の穴

息子が米子に用事があるというので、おでかけ。


とりあえず、ランチにお目当てのお店へ向かうも定休日 (T_T)

暑くて歩きたくないので、近くの「ドドド」へ

f0213805_20441981.jpg


古い銀行だったところをリノベーションしてるので広いです

f0213805_20445754.jpg



ランチメニュー

f0213805_20452773.jpg


f0213805_20454788.jpg


f0213805_2046229.jpg



ごちそうさまでした (*^_^*)


こんなところにカメがいたとは・・・(´-∀-`;)

f0213805_20485849.jpg

f0213805_20491082.jpg



息子が用事を済ませている間、お目当ての場所へGO♪

前々から来たかった境港の「一月と六月」さん

f0213805_20503785.jpg


ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

f0213805_20505420.jpg


cioseの文字・・・ ──(_△_;)──


ちゃんとHPとかチェックしてくればよかった・・・

そうよね、お盆だもんね、お店の人だって休みたいよね・・・


f0213805_20521541.jpg

f0213805_20522765.jpg


舐めるように眺めながら(笑) リベンジを誓って・・・




このぽっかり空いた心の穴をうめるべく「青杏+」さんへ

f0213805_20535178.jpg


かまわぬさんの手ぬぐいながめたり、中川政七商店の品をあれこれ物色したりして心を満たす(笑)


本日のお買い上げ

HASAMIの器
f0213805_20552987.jpg


中川政七商店のかわいい鹿の刺しゅう入りお箸
f0213805_2056450.jpg

f0213805_20561427.jpg


リサラーソン
f0213805_20564783.jpg


工房アイザワのおろしがね
f0213805_20571174.jpg



満足して帰途につきました(^_-)-☆
[PR]
by himalily | 2013-08-13 00:39 | my books

戦いは続いていた・・・

自宅の食品庫をのぞくと、以前、コストコで購入したやつらがまだ鎮座している・・・

そう、やつらとの戦いはまだ続いているのです・・・


なんせ、すべてがビッグサイズなため使い切るのが大変で、

心して取り掛からないと・・・   大袈裟(笑)



今回の敵はこいつ・・・

f0213805_23153669.jpg


クラシコ パスタソース トマト&バジル


トマトの酸味にバジルの風味もしっかりと効いていて、素材を大切にした味って感じ?

なんでも使えるソースなんだけど、900gもあって保存料も使ってないからどう戦うか?(笑)



クックパッドで検索して、テキトーに作りました。

f0213805_2321629.jpg


クレイジーソルトがなかったので、フランスの従妹に送ってもらった塩っぽいやつで味付けした鶏肉(´-∀-`;)

じゃがいも・しめじをオリーブオイルとにんにくでいためて、ソース投入、

その後、チーズのせてオーブンで焼いて出来上がり~


f0213805_23234432.jpg





まだ鍋に半分以上、残ってるわーーーー

戦いはつづく・・・
[PR]
by himalily | 2013-08-12 00:12 | my books

影響うけすぎ

息子が夏休みに突入したので、久しぶりに自宅でのんびりLIFE

たまったテレビの録画一覧を見ると・・・


サラメシ

孤独のグルメ

花のズボラ飯

吉田類の酒場放浪記

太田和彦の日本百名居酒屋

パンとスープとネコ日和



見事に食べもの関連ばかり・・・(´-∀-`;)


昨日、見た花のズボラ飯の8話に親子丼が出てきて、翌日のお昼は親子丼!

f0213805_2245881.jpg



今、パンとスープとネコ日和を見て、喫茶ハッピーのナポリタンにやられてます キャッ♪(*ノдノ)

この間のマツコの番組もナポリタン特集あったな・・・

イートナポさん、好きだわーーー(笑)

ってことで、明日はナポリタン決定!


マスメディアの影響受け過ぎなhimalilyです・・・
[PR]
by himalily | 2013-08-11 00:34 | my books

冒険失敗

スーパーに行って、新しい商品を見つけると、ついつい冒険してみたくなるタイプです(笑)

f0213805_22265013.jpg


今回の冒険の品・・・



いただきま~す (*^_^*)

f0213805_22285259.jpg


ん・・・・ アタシ的にはビミョーかな・・・(´-∀-`;) 

冒険に失敗はつきもの(笑)




お口直しに、くらすけくんのお菓子

f0213805_22295241.jpg


こちらは成功 (V)o¥o(V)
[PR]
by himalily | 2013-08-10 22:30 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧