人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルピスバター

近所のスーパーで大山バターを探していたら、目に飛び込んできた!

それは「カルピスバター」!
カルピスバター_f0213805_2331922.jpg

2年前くらいに流行ったような記憶が(笑)

でもお取り寄せすることもなく月日が流れ・・・

ちなみにカルピス味のバターではありません~

カルピスを作る工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分(クリーム)から製造される。
カルピス30数本から1ポンド(450g)のバターしか作れないため、単独の製品として大量生産はできない。
カルピス用につくられた乳を使っているために、製品の純白な色も特徴である。
1963年の発売当初は業務用のバターとして出荷されていたが、プロの間での高い評価が噂を呼び、
その後1981年からは一般向けにも発売された。
上記の理由から大量生産ができず、積極的な広告などもほとんどされなかったことから
「幻のバター」とも呼ばれている。

以上、ウィキより(笑)

ちょっとお高いけど、即、購入(´-∀-`;)

だって、まだル・コションドールのハード系パンが残ってるんだもん♪


カルピスバター_f0213805_2364429.jpg


パンがメインの食卓に変更 (´-∀-`;)

カルピスバター_f0213805_2371666.jpg


ミルク感が味わえる濃厚バターでありながら、後味がアッサリ~。

たっぷりとパンにつけて食べると絶品!

ってか、パンも美味しい~







美容強化月間で1日1500キロカロリー守ってたけど、

ホルモン的に過食期に突入、もうはじけちゃってます(´-∀-`;)

せめてと通販「ダイエットプーアール茶」買いました・・・・

カルピスバター_f0213805_23113495.jpg



「・・・・・・・。」
by himalily | 2013-03-06 00:02 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧