人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母娘食のパトロール

以前から行ってみたいなぁと思っていた「貴船」さん


母がちょうど予約がとれたからと連れていってくれました♪


こちらは風情ある茶屋が並ぶ主計町の奥にあり、浅野川が目の前という抜群のロケーション。

昼夜ともに4組に限定し、ご主人が丹精したコース料理、

特注 のかまどで客ごとに炊くご飯は絶品という噂。

母娘食のパトロール_f0213805_1291942.jpg





最初にいとより玉露をいただいて・・・



運ばれてきたのはお月見の世界~ (*^^*)

母娘食のパトロール_f0213805_1294262.jpg


丸いお盆には金箔の月、ススキ、うさぎの器・・・

女性の心をぐっとつかんでくれます♪

母娘食のパトロール_f0213805_1315957.jpg

ふたをあけると、ユリ根でできたかわいいうさぎが♪

母娘食のパトロール_f0213805_1324026.jpg

盛り付けもとっても素敵です♪

母娘食のパトロール_f0213805_13308.jpg

松茸たっぷり、いい香り~

母娘食のパトロール_f0213805_1334864.jpg

クエとのどぐろのお刺身 

母娘食のパトロール_f0213805_1343029.jpg

開くとこのわたとからすみの焼きおにぎり
母娘食のパトロール_f0213805_1344814.jpg


母娘食のパトロール_f0213805_1352027.jpg

母娘食のパトロール_f0213805_1353449.jpg

母娘食のパトロール_f0213805_135441.jpg

季節を感じる嗜好を凝らしたお料理いろいろ♪

母娘食のパトロール_f0213805_1355981.jpg

お部屋の横のかまどで炊いたさんまのご飯♪

母娘食のパトロール_f0213805_1363848.jpg

しめのデザートも(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


お店の方の接客もよくて、幸せなひとときでした~




金沢には行ってみたいお店、まだまだたくさんあるねって母と話しながら帰りました。

母娘の金沢食のパトロールは地道に続く・・・・(笑)
by himalily | 2012-09-19 01:48 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧