人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガ喫茶状態

今日の畑の恵み

マンガ喫茶状態_f0213805_17133628.jpg


さて、何を作ろう・・・と思った時に、意外に情報が得られる ↓

マンガ喫茶状態_f0213805_17144469.jpg


この本を読むと主人公のようにきちんと料理をしようという気持ちになれるので一石二鳥(笑)

マンガ喫茶状態_f0213805_21495359.jpg


タラモサラダ(たらこ以外のじゃがいも・たまねぎ・きゅうり・レタス・トマトが採れたて)

チンジャオロース(ピーマンが採れたて)

えんどう豆とさつま揚げの卵とじ(えんどう豆が採れたて)

なすときゅうりの浅漬け(なすときゅうりが採れたて)

茶碗蒸し



この間の「ホタルノヒカリ」以来、マンガにハマってます♪

実は実家の兄の部屋と屋根裏部屋にはちょっとしたマンガ喫茶が開けるほどの

多量のマンガがあります(´゚∀゚`;)

屋根裏部屋の本棚のごく一部 ↓

マンガ喫茶状態_f0213805_21573787.jpg


兄と兄嫁は大学のアニメサークルに在籍していた模様で、いわば趣味。

自宅に置ききれなくなったマンガが実家に次々と移動されてくるわけなんです。



で、今回、見つけて読みだしてしまった、いまさらながらの「のだめカンタービレ」

マンガ喫茶状態_f0213805_222128.jpg


25巻もある・・・


部屋に飲み物持ち込んで、のだめ読んで、合間にネットして、まさにマンガ喫茶状態・・・


ってか、中国語講座の復習してきてくださいって先生に言われてたんだった・・・(´-∀-`;)
by himalily | 2012-06-21 00:12 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧