人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狸 と タヌキ

実家で新聞・古雑誌の整理をしていたら、昔の「Ciubism」がでてきて・・・

狸 と タヌキ_f0213805_1624096.jpg


表紙に安くて旨い名物グルメの文字が・・・


作業中断(笑)、中身チェック!

飲食店とマスコミ関係者によるアンケートに基づいて厳選されたグルメが載ってます。


「ぶんぷく」のロースカツ丼とか「オーツカ」のハントン風ライス、「珉来」の珉来飯♪

みんな美味しいよね(*´゚艸゚`*)

久しぶりに「ニュー狸」のハヤシライスが食べたくなって、夕食はこれに決定♪ ← 即行動(笑)

狸 と タヌキ_f0213805_16385556.jpg

狸 と タヌキ_f0213805_1639932.jpg


狸さんがお出迎え~
狸 と タヌキ_f0213805_1640071.jpg


迷わず注文~
狸 と タヌキ_f0213805_16402887.jpg


幸せなお味~ (*^。^*)



雑誌には「宇宙軒食堂」のとんバラ定食とか、「アサヒ軒」のエビ旨煮そばとか

「シャルマ」のチキンマサラとか食べたことがないものがたくさん載ってて・・・

安くて旨い名物ベスト30の未経験グルメを制覇しようと心に誓うのだった(笑)




もちろん、地元金沢の友人からも情報をGETします~

ちょっと前に行ってきた、Wおすすめの「てきさす」

ヤサ玉カレーピラフがおすすめと言われていたのに、ヤサ玉カレーを注文してしまった(笑)
狸 と タヌキ_f0213805_16532728.jpg


美味しかったから結果、オーライ (^_-)-☆


この時、車庫のドアを閉め忘れたことが悔やまれる・・・



翌日、車庫に入ったら棚の掃除機が落っこちてるし、脚立は倒れてるし、

鉢植えは割れてるし、園芸の土の袋はやぶれて散乱・・・泥棒!? ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!


と思ったら、車の下にあやしい物体が・・・ キャァ━━━(艸Д
デッキブラシを片手にのぞきこむと・・・

狸 と タヌキ_f0213805_1751376.jpg


タヌキ?

デッキブラシでツンツンつついてもビクともしない・・・(゚∀゚ ;)

30分くらい格闘は続くが、相変わらず車の下から動かない・・・

夜行性だから、昼は動かないのか?

車だせないじゃん・・・

何かいい方法はないのかと、友人たちにヘルプメール。

するとN子から「それはハクビシンかも?」

ハクビシン???



一度、退散してすぐにググる・・・

ジャコウネコ科の小動物で、日本列島のほぼ全域に生息、

特徴は、体長が50~75センチで、ネコのようにしなやかな体つきをしている、

また、その体は黄褐色で、鼻筋にある白い線がハクビシン(白鼻芯)と言う名前の由来。

活動は、夜行性なので昼は野山や木の樹洞などの巣穴にこもり、夜動き出す。

そして、見た目は愛らしい小動物だが、実は凶暴性あるハクビシン。

家屋に住み着き、様々な被害をもたらす。



凶暴???

ビビりMAX!!! ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 


しかし中国語講座の時間がせまってきたので、エンジンをかけてビビらせ作戦決行!

案の定、エンジンの音にびっくりして車の下からは出て行ったけど、

車庫の奥の棚に逃げ込んでしまった・・・(>ω<ノ)ノ


とりあえず夜になったら、でていってくれることを祈って・・・

駆除会社の電話番号だけはメモっておいた・・・


以上、狸とタヌキのネタでした・・・


続く・・・(笑)
by himalily | 2012-06-14 16:20 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧