人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ放題プランに弱いオバサン

年度末でなんだか仕事が忙しく、ご無沙汰のブログ・・・(^_^;)

記憶が新しいうちに更新しとかなきゃ(^^ゞ

先日、息子が幼稚園時代の友達親子が大阪から遊びに来てくれました♪

あいにく3月なのに雪という悪天候、Y子ちゃん親子と3家族で

めげずに三朝温泉の「株湯」に行ってきました。

食べ放題プランに弱いオバサン_f0213805_22431353.jpg


三朝温泉の起源でもある「株湯」は三朝温泉元祖の湯で別名「元湯」とも呼ばれています。

三朝温泉の歴史はここから始まったと言われる株湯は地元の方も多く訪れる温泉スポットだそうで・・・。

中に入ると、地元のおばちゃん方がいらっしゃって

「何回もかけ湯をして、身体をならしてから入りなさいよ」

「下はちゃんと洗って入りなさいよ」など、いろんなことを方言でご指導下さいました(笑)

そしてこの株湯の熱いこと、熱いこと!

猫舌ならぬ、猫身体のアタシはなかなか全身入ることができませんでした(~_~;)

でも、慣れてくると結構気持ち良かったりするのですが、決して長湯はできませんっ。

何年か前に新しくなったそうで、設計者は我が家のリフォームを担当してくれたT設計士さんでした♪

女湯から「お母さんたちは先にあがってるからね~」と男湯の息子たちにに声をかけ、

さっさとあがりました~

外には白狼伝説の銅像と  ってか、雪がすごい(笑)

食べ放題プランに弱いオバサン_f0213805_2311156.jpg


飲泉場と

食べ放題プランに弱いオバサン_f0213805_2333385.jpg


足湯がありました。

食べ放題プランに弱いオバサン_f0213805_234258.jpg


今度、来るなら、こんな大雪の夜じゃなくて、お天気のいい昼間がいいかも(^^ゞ


で、温泉に入ってお腹も空いたところで「LaPaLa」へ移動♪

有機野菜と地元の食材で作る多国籍お料理のお店

食べ放題プランに弱いオバサン_f0213805_2385649.jpg


なんとこちらのお店は食べ放題2000円120分コースというのがありまして、

食べざかりの息子たちにはうれしいコース♪

そして、食いしん坊のアタシにも嬉しいコース♪

ダイエットの文字は「食べ放題」の言葉により、即、どこかへ飛んで行きました(笑)

食べ放題プランに弱いオバサン_f0213805_23115012.jpg


食べるのに一生懸命で写真がこれしか ↑ ありません (^^ゞ

デザートの頃はやっと落ち着き(笑) 息子がチョイスした、ワッフル&ワッフル ↓ 

食べ放題プランに弱いオバサン_f0213805_23132250.jpg


大きくなった息子たち、アタシも歳をとるはずよねぇ~

食べ放題プランに弱いオバサン_f0213805_23204216.jpg


T子さん、Yくん、また遊びに来てね~ ありがとう♪ (*^_^*)


実はアタシは今月2回目の来店 (^_^;)

PTAの部会の反省会もここで食べ放題&飲み放題でした(汗)

食べ放題プランに弱いオバサン_f0213805_23171150.jpg


どうしても、食べ放題には勝てないの・・・(T_T)

食べないでおこうと思っても、つい手が口が ・・・ (T_T)

しかも週末には I 親子と T 親子と焼き肉食べ放題に行く予定が・・・(鬼汗)

月3回の食べ放題、さすがにまずいよね・・・(滝汗)
by himalily | 2012-03-15 23:34 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧