人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学入学準備

昨日、「最後から二番目の恋」観ました。

印象に残っているのは、キョンキョンが仕事帰りに買い物でストレスを発散する場面。

アタシも独身時代はよくやってました(笑)

でも、そのキョンキョンの買い物の仕方がハンパない金額!

今の45歳独身女性ってリッチなのね~

ドラマだから?でもドラマだって、ちゃんとリサーチしてるよね?

未公開映像シーンを見つけました ↓

キョンキョンは最初、鎌倉の古民家に対して否定的だったのね・・・(^_^;)




そして46歳既婚、大学入学を控えた息子持ち主婦、まぢでお金ないです (T_T)

私立の入学手続きで前期の授業料振り込んで一安心・・・ できない(笑)


まずはアタシの実家に息子の部屋づくり。

母がもともとベッドやら空気清浄機(アトピー体質なんです(^_^;))やら

TVは準備してくれていたのだけれど、とりま、ニトリで勉強机とこたつを購入 (T_T)


パソコンは入学祝いに母が買ってくれたので、ラッキー♪

大学入学準備_f0213805_1965598.jpg


VAIOのNEWモデルにPS VITA まで (>_<) ← アタシが欲しいよ・・・


で、先週の日曜日は入学式用のスーツを買いに。

まずは「青山」を偵察。

お店のおばさんによると鳥取は寒いから入学式は春物で、

成人式は冬物がよいですね・・・とアドバイスを受ける。

2着いるのか?(@_@;)

しかも冬物はセールしてたけど、春物はまだだったので下見で終えて「大丸」へ。


何気に入った「23区」で3シーズンOKのバーゲンで3割引きスーツ発見。

お店の人によるとみんな入学式も成人式も一緒ですよ~と。

なんだ!一緒でいいんじゃん(笑)

試着をすすめられ、着てみるとなんだかもうコレでいいじゃん・・・って感じになって

(すでに面倒くさくなってる親子)

シャツもネクタイも全部購入(笑)

大学入学準備_f0213805_19172770.jpg


シャツはイタリアンカラーの白襟&ブルーの細ストライプで、ネクタイは流行りのパープルのチェック、

若い子にしか着れないようなかわいい感じにまとめてみましたぁ~

なんとめちゃ細身・・・息子よ、成人式まで今の体型キープぢゃ!


お次は無印良品でバインダーやらの文房具と

POTERで通学用のカバンをセレクト。

大学入学準備_f0213805_19245312.jpg


だんだん財布が軽くなってきた・・・(T_T)


まだ通学用の自転車やらひげそりやら買わなきゃいけないけど、もう疲れたのでこの辺で終了。



息子のリクエストで開放倉庫によって帰りました。

開放倉庫でアタシの目にとまったブツたち。

その1「鳥取砂丘のモアイ」

大学入学準備_f0213805_19284663.jpg


めざましテレビでも紹介されたことがあるらしい。知らなかった・・・(^_^;)


その2「赤西仁くんのうちわ」350円

大学入学準備_f0213805_1930713.jpg


仁くんと目があった♪(笑)


その3「かえるくん」

大学入学準備_f0213805_19305717.jpg


お風呂のアヒルちゃんはカビが生えていなくなったので

大学入学準備_f0213805_19312737.jpg


かえるくんとも目があった♪(笑)


いつもなら、このくだらないブツたちを購入したかもしれないのですが、

大学入学を前に節約モードにならなくては!と断念 (T_T)

いや、そうじゃなくてもフツーは買わないか(笑)


息子がお寿司が食べたいっていうので「かっぱ寿司」(全皿100円)ならいいよと答えた

節約モードの母です (^_^)v


ブログ村バナー、たまに復活♪ぽちっとクリックお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
by himalily | 2012-01-20 19:36 | その他


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧