人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェの本棚

この間、用事があって大阪に行った時に駅で買ってきた ⇓

「大阪ぷちバナナ」
カフェの本棚_f0213805_2324524.jpg


絶対に「東京ばな奈」のパクリだと面白くて買ったけど、味は東京の勝ち!

隣に「面白い恋人」も売っていました。

あとで「白い恋人」から訴えられたというニュースを聞いて、そっちにすればよかったと少し後悔(笑)

ってか、訴えなくても・・・って思うのはアタシだけではないはず(^_^;)


12月に入って急に寒くなり、いつ雪が降ってもおかしくないという状況なので、

先週、車の6カ月点検とタイヤ交換のために米子へでかけ、近くのカフェでランチ。

カフェの本棚_f0213805_233142.jpg


なんとなく目に入ったので入ってみる。

カフェの本棚_f0213805_23312577.jpg


初めてのカフェに入る時の感じが好きです♪

カフェの本棚_f0213805_23323788.jpg


中に入ると、本棚が目に入ってきました。カフェに本棚があるとアタシ的に高得点ポイント(笑)

席について冊子を見ると、米子出身のイラストレーターさんがプロデュースしたカフェと判明!

カフェの本棚_f0213805_23343079.jpg


メニューにストウブ鍋のハンバーグなんて書いてあって、またまた高得点(笑)
カフェの本棚_f0213805_233693.jpg


結局、売り切れで(T_T)、家族3人ともおこめランチにしましたが美味しかったからよし♪
カフェの本棚_f0213805_23372241.jpg


コーヒーはイラストレーターさんの描いたマグカップに入ってきました

カフェの本棚_f0213805_23381654.jpg


紅茶を飲みながら、本棚チェック♪ 

カフェの本棚が好きなんです (*^_^*)

カフェの本棚_f0213805_23384920.jpg


猫村さんもかもめ食堂もある!またまた高得点ポイント(笑)

人の食器棚と本棚が好きです。

食器棚にはその人の「食に対する思い」、本棚にはその人の「人生観」みたいのがつまってる気がして。

だから、逆に自分のを見られるとちょっと恥ずかしかったり(笑)

カフェの本棚_f0213805_23405886.jpg


下調べなしに入ったのに高得点で満足 (=^・^=)


点検も終わってカレンダーもらって帰ってきました。

カフェの本棚_f0213805_23431997.jpg


カレンダーもらうと年末だなぁと実感・・・。
by himalily | 2011-12-11 23:43 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧