人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィリアム・モリスの名言

すっかり、秋になって温かいお茶が恋しい季節になってきました。

この夏の節電ブームで、意外に電気を消費する悪者として扱われていた電気湯沸かし保温ポット。

我が家も夏の間は使わず、その都度、やかんでお湯をわかしていました。

でも最近、お湯を沸かす頻度が多くなり、しかも朝のお弁当づくりと朝食作りの1分、1秒が貴重な時間帯に

やはりポットが欲しくなってしまったアタシ・・・(^_^;)

前のはもう古くて捨ててしまったので、夫と家電店めぐりへ。


省エネタイプのがたくさん出てるけど、なんだかみんなデザインがイマイチ・・・。

機能・デザインなど総合的に判断して、最終的に残ったのがこの「とく子さん」 ↓

ウィリアム・モリスの名言_f0213805_2231032.jpg


そこそこの省エネに加えて、一番のポイントは「蒸気レス」!

なので今までみたいにこんな風に引き出して使わなくてもよいのです ↓

ウィリアム・モリスの名言_f0213805_2245720.jpg



アタシの家電選びのポイントはずばり、モダンデザインの父、ウィリアム・モリスの名言、

「役に立たないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない。」です(笑)



実家の母から、紫芋が大量にできたと送られてきたので、スィートポテトを作りました。

早速、新しいポットでお茶をいれて、ティータイム ♪

ウィリアム・モリスの名言_f0213805_228512.jpg


実はこの写真、facebookにものせました (^^ゞ

アタシはみんなみたいにバリバリに仕事してないから、出張とか研修会とかもないし、

ほんと近況報告するネタがなくて(笑)

ブログもやってると使い分けもよくわからなかったり・・・(^_^;)

もちtwitterやmixiは放置状態だし・・・

みんな、どうしているんだろ?


にほんブログ村バナー復活しました ♪ ぽちっとクリック↓お願いします (^_-)-☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
by himalily | 2011-10-24 22:16 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧