人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お鍋の季節

実家の母が家庭菜園に凝りだした (^^ゞ

しかし、到底1人では食べきれないらしく、

この間、すごい大きな段ボールがクロネコヤマトでやってきて・・・

中には、大根・白菜・春菊・パセリ・人参・牛蒡など♪

ありがたやぁ~


昨日は実家の兄嫁の実家から、これまた白ネギをいただく♪

お鍋の季節_f0213805_17544152.jpg


ありがたやぁ~


そして、また今日、息子が幼稚園の時にお世話になったI先生から、

今朝の採れたて野菜をいただく♪

お鍋の季節_f0213805_1740224.jpg


ありがたやぁ~



アタシは玄関に飾っているサボテンまでも枯らしてしまうような性分なので、

お野菜や花など植物を育てている人は、それだけで尊敬 <(_ _)>

アタシは母の血を引かなかったようです(笑)




これだけの野菜を新鮮なうちに消費するには、やはり鍋が一番。

幸い、スーパーにはいろんな種類のだしが並んでる。

今年、すでに息子がお気に入りのカレー鍋(カレー鍋星人になりきります(笑))にキムチ鍋、

ちゃんこ鍋にかも鍋、ぼたん鍋、ちゃんぽん鍋を経験済み・・・。


次の鍋は・・・・と悩んでいると、またまたクロネコヤマトさんが・・・。

お鍋の季節_f0213805_17465159.jpg


今晩は、かにに決定♪ ヽ(^o^)丿



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

久しぶりにぽちっとクリックお願いします♪ ↑
by himalily | 2010-12-06 17:58 | その他


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧