人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春、手遅れ

梅雨入りしたけど、今日は晴れた~(^_^)
急いで洗濯♪

ワールドカップ観戦とモバゲーでかなりの睡眠不足です・・・。
洗濯物たたみながら、何度も寝落ちしそうになりました(笑)

家事のBGMはファンモンのキラキラ。
なんかじっくり聴くと、胸がキュンとしてきます。↓


「あなたと見た景色は キラキラキラ輝いているよ
愛しき季節よ ああ いつかこれを青春と呼ぶのだろう

今でもこの胸にはっきり残るあなたと過ごした毎日
笑顔が季節を満たして それが永遠に続く気がして
将来の夢よりも大事な 何かがある事を期待した
小さな不安と涙 2人で笑いとばした

ああ 傷つくことなんて恐れずに
ああ つよく背中を押してくれた人

思い出はこの胸に キラキラキラ輝いているよ
あんなにもまっすぐに生きていたあの夏も
忘れないよ あなたの笑顔を 好きだった歌を
愛しき季節よ ああいつかこれを青春と呼ぶのだろう

My friends どれくらいたったろう?ふっと目を閉じると
皆で走り回ってた廊下とラクガキばっかの教科書
寄り道ばっかの放課後 あの頃の景色が走馬燈のように
見えるback in the dayを今も確かめる

ああ 校舎裏でなげく僕のこと
ああ 最後まで信じてくれた人

あなたと見た景色に ヒラヒラヒラ花が舞うよ
いつでもいつまでも色褪せない記憶
忘れないよ あなたと2人で流した涙を
巡り会えた奇跡よ ああいつかこれを青春と呼ぶのだろう

これから歩いてく道の途中で 迷ったらあなたを思い出すのでしょう?

思い出はこの胸に キラキラキラ輝いているよ
あんなにもまっすぐに生きていたあの夏も
忘れないよ あなたの笑顔を 好きだった歌を
愛しき季節よ ああいつかこれを青春と呼ぶのだろう」


なんか中・高校生時代が懐かしくなる歌詞です。



この歌詞につられて買ってあった本を読み始める。
「青春、手遅れ」 大好きな益田ミリさんの本


青春、手遅れ_f0213805_2146442.jpg


高校時代にやり残したいろんな恋愛に関することが綴られています。
ファーストフード店での放課後デートとか、自転車二人乗り、第2ボタンをもらう、
手作りチョコレートなど色々。


私もミリさんと同じで高校時代は恋愛とは無縁だったよな気がする(^^ゞ

「わたしの周りには常に数人の女子の友達がうずまいていて、いつだって下世話な話で
盛りあがっていて、同じ歳の男の子たちがもっとも近づきたくない集団であった」本文より

↑ 全く同じ(笑)

軟式テニス部に所属していたのですが、個性豊かなメンバーの集まりで、
全く「モテ」とか意識せずに、毎日、笑い転げてた放課後。

聖子ちゃんカットが流行る中、みんなベリーショート(男子よりも短かかったり!)で
脱色してたり、言葉遣いも態度も悪いし、
「赤い軍団」(みんなアディダスやプーマの赤いジャージの上下を着ていたから)と呼ばれ
、一歩引かれていたらしい・・・(^_^;)

この間の同窓会で野球部だった男子が教えてくれた(=_=)(笑)

もちろん放課後のロッテリアも自転車の二人乗りも女子のみで♪
手作りチョコレートをあげたいと思う人も第2ボタンが欲しい人もいなかったな・・・
男子と付き合うより、女子と絡んでる方が数倍、楽しかったから!

もう1回、高校生時代をやれるなら、今度は女の子らしくやって、
彼氏の1人でも作ってみたいとは思うけど、
1度しか送れないとなると、やはり、アタシはまた、馬鹿ばっかりやって
女子でつるんでいた日々を選ぶと思う。

恋愛に関しては手遅れになったかもしれないけど、運動会の打ち上げでこっそり居酒屋に行くとか、
合宿でバカ騒ぎしたりとか、ここでは書けないような(笑)青春をクリアできたのは、
この女友達たちのおかげだから・・・(^_-)-☆


女友達つながりで・・・
この間、TSUTAYAでカード更新の無料レンタルで借りたDVD「女の子ものがたり

青春、手遅れ_f0213805_2228628.jpg


「私は幸せで可愛がられている」「きいちゃんは幸せ、みさちゃんも幸せ」の呪文には
せつなくなりましたが、逆境の中でも明るくたくましく生きていく3人の姿には、
これからなんかあっても前向きに頑張ろう~と思わせてくれました。

大人になるにつれ、理解できないことや嫌なことがたくさんふえてきても、
楽しいことも情けないことも一緒ならすべてがキラキラと輝いていた少女時代があるから、
頑張れるのかなぁ~なんて、女友達を思い出しました(*^_^*)


以上、音楽と本と映画の青春3部作でした(^0_0^)



おまけ

読書のおともはお隣さんからいただいた手作りちまき
青春、手遅れ_f0213805_2257231.jpg


DVDのおともは、これまたいただきもののケーニヒス・クローネのミニスティックケーキ
青春、手遅れ_f0213805_22575946.jpg



幸せなひとときをありがとうございます♪
by himalily | 2010-06-16 22:50 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧