ガトーフェスタ ハラダ の ラスク

あ~あ・・・
ダイエットを決意したとたん、美味しいものばかりいただく・・・

でも・・・うれしい(笑)

世間では結構前からラスクブームですよね?

我が家は遅れてまさに今!

鳥取のパンドラの箱さんの「ラクダのあしあと」も美味しくてお土産にも好評でしたが、


まさにこれは「王様のおやつ」↓
ガトーフェスタ・ハラダのラスク「グーテ・デ・ロワ」
f0213805_1633588.jpg


高崎出身のYちゃんがいつもお土産にくれるラスクを大事に、大事に食べていたのですが(笑)
今回はYちゃんのみならず、関東の親戚のお姉さんや兄嫁のお姉さんにまで、
3軒からいただいちゃったのです!(=^・^=)
ラスク フェスティバル状態(笑)

しかも今回、初のホワイトチョコレートとプレミアムまで♪(季節限定品です)

うふふ。 ← ダイエットのことなどすっかり忘れている(笑)

f0213805_1640364.jpg

まずは紅茶を・・・


今日はリプトンの簡単・美味しいイエローラベルティーバッグで(^^ゞ


ティーバッグで紅茶を入れるときはいつもムーミンマグに
KOKOのミニプレートをかぶせて2分むらします。


北欧好きのお家にならだいたいあるアラビアのムーミンマグカップ。


うちは夫がスティンキー、息子がスニフ、私がミィです。
それぞれの性格に一番ちかいキャラクターを選んでみました(笑)


アラビアのKOKOのミニプレートはムーミンマグの蓋にぴったりのサイズです。
こんな使い方のほかに(笑)、普通におしょうゆ皿や取り皿にと我が家では大活躍です。

f0213805_16513349.jpg


3種類並べてみた(^u^)

なんとプレミアムには金粉がついてるわっ
f0213805_1652193.jpg


いただきま~す♪ 



幸せすぎる・・・。



「南極料理人」 観ました。
f0213805_165835.jpg


フードスタイリストが飯島奈美さんだったから、ずっと観たかったんです。
おいしそうなご飯、たくさんでてきました。


「どんなときも、おいしいものを食べると元気になれる」


ほんと、そう!(笑)


夫が取引先の方から、生もみじまんじゅうもいただきました。
f0213805_1714822.jpg


鹿柄がかわいい♪

明日はこれで元気になろう(笑)
[PR]
by himalily | 2010-05-10 17:06 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

Costa Victor..
from 愛しのシーズーと田舎暮らしブ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧