人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日

あっという間にGWが終わってしまいました・・・(T_T)


なんで悲しいかと言うと・・・
GWが終わったら、ダイエットを始めようと考えていたから(^_^;)

それまではと、食欲のままに食べ続けてきました。
幸せだった日々よ、さようなら・・・ ← 大袈裟(笑)


しめは昨晩の「かしわ餅」でした。
こどもの日_f0213805_1652549.jpg




「こどもの日」は祝日法では「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、
母に感謝する日」とされているそうです。

祝日法があるなんてことも知らなかったわ(^_^;)

っていうか、父親の存在は???(笑)


今回のGWも高速SA楽しんできました♪

名神高速の多賀SAでB級グルメの王者「富士宮焼そば」発見!
こどもの日_f0213805_1617668.jpg


いただきま~す(*^_^*)
こどもの日_f0213805_16174127.jpg

期待値が大き過ぎたのか?コメントむずかしい・・・(^_^;)

中国道 加西SAの復刻堂
こどもの日_f0213805_16192992.jpg


一角だけレトロ(笑)

ヒーロー好きにはうれしいかも?
こどもの日_f0213805_16195447.jpg



京都コーナーで「まつひろ商店」?(もしや「まつひろ商店」風?)のがま口をお買い上げ
こどもの日_f0213805_16222076.jpg


がま口財布ってパカって大きく開いて、小銭が取りやすいし、好きなんです~

がま口付きタイプ使用中⇓
こどもの日_f0213805_16413026.jpg



あと高速SAではないですが・・・
今回は行きは中国道から名神高速を通らず、舞鶴道を通り、
福井の敦賀あたりで夕飯にしようと目についたココスに入ろうとしたら、
何やら見覚えのあるあかいちょうちんマークが目に入ってきた!

マイ ソウルフード 「秋吉」だ!(笑)

こどもの日_f0213805_164653.jpg


敦賀店は持ちかえり専門風の店構えだったけど、店内は10名ほど座れるカウンターがあり、
早速、入る(*^_^*)

串カツ・ねぎま・タン・すなぎも・キューリ ・・・etc★
久々の「秋吉」に大満足♪

今回のGWのクエスト、ほぼクリアだわ(笑)

GWの食べ物ネタ、まだまだ続きます~(^^ゞ
by himalily | 2010-05-06 16:52 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧