人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー銭湯

今日もお天気が良くて気持ちいいです。
こんな日はガーデニング日和だなぁと思う(^_^)

こんなこと言ってるけど、庭いじりは別に好きではない。

お花は好きだけど、世話が単に面倒くさがりなだけです(^_^;)



しかし実家母はお花・庭いじりが大好きで、帰省するとよくホームセンターに誘われ、
山のような花の苗や鉢や土を買いこむ手伝いをします。

金沢名物、雪吊り ↓
スーパー銭湯_f0213805_13474111.jpg

今年はいつまでも寒かったから、この春休みもまだ見れました。
スーパー銭湯_f0213805_134824.jpg


お手伝い後 ↓
スーパー銭湯_f0213805_13501155.jpg

これからが楽しみ~
人の庭は世話しなくていいからね(笑)


報酬に近所のお店(徒歩3分)でランチを御馳走になる♪
スーパー銭湯_f0213805_1353291.jpg

ロビンズクラブ 金沢

結婚式場だけど、レストランもあり。
スーパー銭湯_f0213805_13561360.jpg

スーパー銭湯_f0213805_13562891.jpg

ピンクで花嫁気分な店内。
ウエディングの相談に来ているカップルもちらほらありました。


四季のランチ 浅春 ¥1500を注文。
スーパー銭湯_f0213805_1415592.jpg

昼から優雅な気分。

アスパラガスのムース
スーパー銭湯_f0213805_13571522.jpg
 
メイン料理名、忘れました・・・(^_^;)
スーパー銭湯_f0213805_1359265.jpg

あとはパンとコーヒー。

アフタヌーンティーセットもいただく
スーパー銭湯_f0213805_1401239.jpg

スーパー銭湯_f0213805_1402515.jpg



お腹がいっぱいになったので、お次はスーパー銭湯「湯来楽」へ。
これまた近所です。

スーパー銭湯_f0213805_145386.jpg

スーパー銭湯_f0213805_1452194.jpg


金沢にはスーパー銭湯がほんとにたくさんあります。(スーパー銭湯の説明はWikipediaでどうぞ
どんだけ風呂好きなんだって感じ(笑)
私ももれなく好きですが(^^ゞ

鳥取県みたいに県内にも温泉もたくさんあるけど、
スーパー銭湯の賑わいもすごいです。
そういや、鳥取ってスーパー銭湯、あんまりないなぁ・・・。(?_?)知らないだけかな?

中部でいえば、湯命館が近い感じ?

中でもお気に入りはこの「湯来楽」
天然温泉はもちろん、露天風呂からは日本海が一望できます。

サウナもあるし、岩盤浴もできるし、マッサージもあります。

でも一番のポイントは韓国式あかすりがある!
帰省の度にここで必ずやって帰ります♪
痛いぐらいにこすってくれます(笑)

身体もさっぱりで、平凡だけど満足な金沢実家LIFEの一日でした~ (^_-)-☆
by himalily | 2010-04-19 14:15 | my books


気ままに綴る なんでもありの 鳥取県在住 アラフィフ主婦の ブログ です


by himalily

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カウンター

カウンター

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧